Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


わたぬき


・・・っと、
何のことかと思いますでしょうけど・・・

単に四月一日の別の読み方なのですが・・・^^;

4月に綿を収穫していたことが
由来らしいです。

↑エイプリルフールネタではないですよ・・・^^;

アバター
2015/04/03 20:18
マンダリンさん
いろいろ諸説があるようです^^;
私はネットで探しました^^;
アバター
2015/04/03 18:19
なんか 聞いたことあります。
あ、でも
お布団の綿を入れ替える日だと思ってたw
アバター
2015/04/03 01:06
美枝子さん
そうらしいです^^;
アバター
2015/04/03 01:05
pisaさん
私も某アニメ見るまで
知りませんでした^^;
アバター
2015/04/03 01:04
道草小石さん
それも聞いたことがあります^^
諸説のひとつですね。
アバター
2015/04/03 01:03
みのちんさん
結構ありますね^^;
五月蠅いとか・・・^^;

アバター
2015/04/03 01:01
おのさん
某アニメ、
C○A○Pの作品ですよね^^;
アバター
2015/04/03 00:59
くりんさん
四月一日でわたぬきと読むなんて、
意外ですよね・・・^^;
アバター
2015/04/03 00:58
みみさん
私もテレビ(アニメ)で
知りました・・・^^;
アバター
2015/04/03 00:27
妖刀 さゆきさん
あのマンガ、わたぬき以外に
どうめき(百目鬼)とかもいますね^^;
確かに読みにくいですね・・・
アバター
2015/04/03 00:26
zoko*さん
とりあえず、エイプリルフールネタでは
ないです^^;
アバター
2015/04/03 00:25
たまごさん
「へぇ」一つですね^^
ト○ビ○の泉じゃないですが・・・^^;
アバター
2015/04/03 00:22
メタボエムさん
感心しましたか^^
アバター
2015/04/02 20:29
そうなんですか^^
アバター
2015/04/02 19:49
知りませんでした~
アバター
2015/04/02 17:46
綿入りの着物を脱ぐ時期だから・・・
 と きいたことがあります。

※諸説あります の パターンですよね♪
アバター
2015/04/02 06:58
こんな特殊な読みの漢字って結構ありますよね^^
アバター
2015/04/02 06:06
某アニメで知りました。
面白い読み方ですよねw
アバター
2015/04/02 05:08
そんな読み方があるのですか!? Σ(☉ω☉ノ)ノ
知りませんでしたw (*´∇`*)
アバター
2015/04/02 04:57
私もテレビで以前知りました。
アバター
2015/04/02 03:30
漫画XXXHOLiCに四月一日君尋(わたぬき きみひろ)というキャラがいたけど、何でそんな読みにくい漢字にしたのかと。
アバター
2015/04/01 23:40
はい…何のことかと思いました~d(´▽`●)

   σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 信じていいんですよネ?
アバター
2015/04/01 23:10
へェ ~ ^^。
アバター
2015/04/01 22:28
ほ~^0^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.