Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


PC不調でMSに電話したら


レノボちゃんが相変わらず不調でして。
元々買ったのは7だったんだけど8.1にうpグレードしたから
保障の対象外になっちゃったのれす。
年始に5年間の保障付けたばかりだったのに。
で、レノボで手におえないIEの不調があった時
マイクロソフトの電話番号を教えてもろて
それからは不調があるとMSに問い合わせするようになりました。

で。・・・最近のレノボちゃんは
フォルダを開こうとクリックすると5個も10個も開いてしまうのです。
そして、音楽を再生したいと思って
フォルダを開いて右クリックするとフォルダが開いてしまって
音楽の再生が出来ないとでしゅ。

MP3にした音楽に限らず
マルチドライブに入れたCDもなんたらいうエラーの文言が出て
齊瀬出来まちぇん。
のでMSに電話したですよー。

そしたら「ファイル名を入力して実行」することを指示されて
文字を入力しようとしたのに、出来ないとでしゅ。
で、スクリーンキーボードといって
普通のキーボードではなく、画面上にキーボードを出して
マウスでクリックするやり方を教わったとでしゅが
それも出来なくて。

キーボはワイヤレスなので電池が切れたのかと思い
変えてみたんですがやっぱり(ノ∀`)アチャー!!!コリャ駄目ダー!!!!

ネトゲは仕方なくサブのノートでやったけど
すんごいやりづらいでしゅ。

で、MSの人からキーボのメーカを問われたので
エレコムでしゅと答えたら、そこのサポセンの電話番号を教えてくれますた。
0570でかける電話だったとでしゅ。
13分以上待っても出てくれなかったので切りました。
そう、0570でかける電話は相手が出なくても
発信と同時に課金される仕組みということを
先日ネットニュースで読んだので、電話代が持ったいなかと思ったのです。
時間を変えて電話しなおそうと思いつつ
疲れたのでベッドで休んでたら・・・爆睡(^ω^;;
おきたのは夜ですた。
だからもう、どのサポセンもやってないの。

で、今度はどうかな?と試しにレノボの電源を入れたら
キーボードが打てたとでしゅ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
ノートのネトゲはやりづらいしスペックも劣っているので
レノボちゃんが動いてくれたことに感謝デス(´∀`*)

でも・・・実はsaki、寝る前にレノボに電話して
キーボをエレコムに変えたことを言わないで
壊れた!と言って、」新しくキーボを送ってもらう手続きをしていたのでした( ̄∀ ̄*)エヘヘ

有線だけど、万が一の時に使えるでしゅ。




さて、今日は医者の診察の予約が入っていましゅ。
眠らずにちゃんと行けるかにゃあ?(-"-;)
そして再びMSに電話出来るでしょーか?
不安でしゅ(´・ω・`)








月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.