Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


無防備なメール【追記あり】


高松に転勤して以来,徒歩通勤をしていますが,
東京では満員電車に揺られながら通勤していました。
満員電車って,前に立っている人の携帯やスマホの画面が見えますよね。
「見える」 というより,目の前に文字があると習性で読んでしまうので,
「見たくないのに見せられる」 という感じです。

以下の三つのメールは,いずれも朝の満員電車で,
意に反して見せられたものです。

① 宴会翌朝
満員電車に駆け込み乗車をしてきた若いOLさん。
電車が走り出すと,早速メールを打ち始めました。
「おはよー。昨日はお疲れさま~。飲みすぎて寝坊したよ~。
ブラジャーしたら苦しくて吐きそうになったから,今ノーブラ~。(笑)」

あああああ…。
そんな情報を与えられたら,目のやり場に困るではないか。
OLさん,走ってきたから暑いのか,気持ち悪くなったのか,
ブラウスの襟をパタパタやって風を入れ始めました。
なるべく中吊り広告や外の景色に目をやりましたが,
意識はどうしてもどうしても斜め下に行ってしまうのであった。

② 奴隷?
30歳ぐらいの,地味~で真面目~な感じのOLさん。
「おはようございます。
今朝は寛子さまのメールで目覚め,至福の時間を過ごすことができ」

…と,ここまで打ったところで電車が駅に着き,
OLさんの立ち位置が変わって続きが見られませんでした。
すっげえ気になる~!
「寛子さま」 とはどんな関係なの~?
すっげえ妄想膨らむんですけど~!

③ 出張だと?
月曜日の朝の地下鉄丸ノ内線にて,40代のサラリーマン。
「おはよう。昨日まで,楽しかったね。
一緒に九州に行けて,本当に嬉しかった。
妻には,男の部下との出張だったと言ってあるよ。
職場では誰も気付いていないよね?
また絶対に行こうね。」

霞ヶ関駅で降りていったけど,国家公務員か?
そのメール,同僚が後ろに立っていて見られたら,どうすんの?

【もう一つ思い出したので追記しま~す。
改めてコメントしてくださらなくていいですよ~。 ^^】

④ 重い…。
やっぱり朝の満員電車。
20代半ばの,普通に綺麗なOLさん。
凄く熱心にメールを打っています。
書き出しの部分は見えなかったので途中からですが,
「最近,私たちの関係って何なのかな?って思う。
最初から体だけの関係なのは分かってる。
それでもいいって思ってた。
実際あなたとのSEXは気持ちいいし楽しい。
でも,最近,体だけの関係って,ちょっと空しいというか,
少しだけ心も充たされたいというか,
こんなこと望んじゃいけないことは分かっているんだけど」

…というような文を,打っては直し打っては直し,
言葉を慎重に選びながら打っているのですが,
自分が毎日使う電車で乗り合わせる人たちから丸見えで,
朝イチで随分重いメールを打っているなあと,
周りが見えなくなっているその人が何だか怖いような気がしました。

アバター
2015/04/05 11:55
りんなさん

④はドン引きでしたよ~。
相手や周りのことを考えずに自分のことだけ考えていそうで,
相手が別れようとしたら相手の会社に押しかけて,
泣きながらそれまでのことを全部大声で言いそうで怖いです~。
アバター
2015/04/04 21:53
実際あなたとのSEXは気持ちいいし楽しい・・・ヽ(゚ロ゚; )/ ・・・これが書ける・・・文字にして送信できるってのに驚く・・・
恥ずかしくないのですか・・・
これは・・・これは・・・二人きりの時に・・・こっそりと・・・ですよね・・・♡ね・・・w
アバター
2015/04/03 23:50
みゆさん

普通に 「オタク」 でしたか~。
なんか,別の言葉を想像して,いろいろと妄想しちゃった❤
アバター
2015/04/03 23:32
オタクですよ~
オタ同士間のやり取りのメールとしてもアリなのかなぁと思ってみたり?^^;

④はね、そのメール送った時点でウザがられると思うんだけどなぁ^^;
必死なんだろうなぁ。
気持ちいいことだけでもいいってのは違う可能性も?
せめて体だけでも繋がれたら・・って思いからの関係かもですよ~
ま、そのメール(鬼気迫る感)を周りの人が見てどう思うかは謎ですけどねw
アバター
2015/04/03 23:12
みゆさん

④の人は,必死でした。鬼気迫る感じでしたよ~。
すっごく打ち直してるんですよね。
フラれて傷付くのは怖いから,好きになったとまでは書きたくない。
だけど,ちゃんとした恋人になりたい。
でも,相手は身体だけが目的だと分かっている,
だから,それ以上を求めたらウザがられて関係が終わってしまうかもしれない。
そうならないように,ウザがられないように,
体の関係だけでもいいんだということは言っておこう,
でも,本当は,言いたいことは違うんだ。
…と,矛盾した気持ちの間を行ったり来たりしているようでした。

しかし,周りの目が気にならないという,自分の世界への入り込み方が怖かったです~。
「気持ちいいことだけでもいい女です」 って宣伝しているようなもんですからねえ。
ハラハラしましたよ~。

ところで,「オタ◯」 って何ですか?
アバター
2015/04/03 22:55
さくらさん

満員電車だと3人ぐらいから見えちゃうと思います~。

下ネタは黙って読めますが,
面白ネタでうっかり吹き出したら,
こっちが恥ずかしいことになります~。
アバター
2015/04/03 22:13
②と④に笑いましたw
②はオタ〇かなとも思いました~
④は・・ある意味イチかバチかの賭けですよねw
しかし気持ちいいし楽しいとか、羨ましい限りですな~~~www
アバター
2015/04/03 08:59
満員電車だと見えるんですね~。
驚きです~
きっと私も隣にいたら気になって読んでしまうと思います。。。(;´∀`)

ふみふみさんの「ガルルルル~!」
久しぶりです。(*´∀`*)ノ。+゚ *。
アバター
2015/04/03 01:13
りんなさん

④は,朝から気持ちがどんよりしましたよ~。
こういうメールは自分の家で打ってほしいです。
っていうか,そういう関係はやめれ,です。

あと,メールじゃないんですけど,
満員電車でゲームをしている大人も多いです。
目の前で携帯の釣りゲームの画面を見せられると,
魚に逃げられた時にこっちまで 「ああっ!」 って言いそうになるので
やめてほしいです。(笑)
アバター
2015/04/03 00:53
まともな恋愛しなさい~~~~って言いたくなりますよね・・・

ふみさん・・・読んでるふみさんを横から覗きたいわぁ~笑
アバター
2015/04/03 00:48
みーさん

九州に行くのは18年振り,
博多に行くのは25年振りです。
家族や会社の人にお土産を買うことも楽しみです。 ^^
アバター
2015/04/03 00:02
②の妄想、面白そうですね!

③につきましては、「九州」、「出張」、「男の部下」で、
ふみふみさんのことかと勘繰りました。
関白宣言してどうするんですかー^^

私は地味ですが、奴隷でもOLでもないので、福岡で待っていることは
ないでしょう(笑)。
アバター
2015/04/02 23:06
りんなさん

いえいえ。
こういうメールを人から見られる場所で打つ人は,多くないと思いますよ~。
①は10年以上前のことですし,
②は7年前の1月でしたし,
③は確か4年ぐらい前でした。

「ふみさんは何かあります?」 って,ど,ど,どんな話をお望みで?!
私は危険な男なので,ここに書けないことばかりです。
ガルルルル~!
アバター
2015/04/02 22:57
アビゲイルさん

目の前に文字があったら,読んじゃいますよね?

あああっ! OLさんのメールでもう一つ思い出しました!
本文に追記しますね! ^^
アバター
2015/04/02 22:55
ねこまんまさん

ちょちょちょちょ!
私がエロなんじゃないです!
私の前に立った人たちがエロだった話なのに~!

①ノーブラの若いOLさんが襟をパタパタしてるんですよ?
もう,目玉がそっちにギューンって伸びてメガネがバリーンって割れそうです!

②は,想像がメチャメチャ膨らみます。

③は,私は大丈夫ですってば! も~! ><
アバター
2015/04/02 21:56
それにしても、ちょっと覗くとそんな人がいるんですね~多いのかなぁ・・・
私って。。。何にもないなぁ・・・
ふみさんは何かあります?
アバター
2015/04/02 21:32
わたしも見えると見てしまいます^^;
おーえるさんとか女子学生さんとか・・・ くっだらねー内容のラインしてるなぁ~~って^^;;;

なので私は車内ではメールしませんw
アバター
2015/04/02 21:06
もうエロ所長さんですね~pp
①ノーブラって見ただけで妄想しているふみふみさんの顔が目に浮かびますw
②宝塚の世界かしら。。。
③ふみふみさんも気をつけてねw
アバター
2015/04/02 20:57
もう1回,とんとんさん!

「覗き見防止シールって,正式名称は何だろう?」 って思って,
「画面が見られないシール」 で検索したら,
「画面が見れないシールではありませんか?」 って出るのー!
ら抜き言葉が正しいかのように言われるとは,悔しいです! ><
アバター
2015/04/02 20:52
ゆっきさん

ちょちょちょちょ!
「ドスケベ所長」 が定着しちゃったらどうするんですか~!
正しく 「仕事ができて素敵でカッコいいドーベルマン所長」 と呼んでください~。(無理?)

②のOLさんは,もう寛子さま無しでは生きていけないドMに間違いありません!
メールの続きを最後まで見届けたかった~! ><

③の国家公務員はドスケベでも,
我が社の四国営業所長はチョイエロぐらいです!
っていうか,ゆっきさんのお父様って公務員じゃなかったですか?(笑)
アバター
2015/04/02 20:44
なごみさん

トホホホホ~。
その男,それ見てどうしようっていうんですかね~。
つまらない作品なら見てもしょーもないし,
素晴らしい作品 (?) だったら…,どうするんだろ~? @@;

スポーツ新聞を当然のような顔で開いている人にも呆れます。
公然わいせつ罪じゃないのかな?
アバター
2015/04/02 20:34
みーさん

②,気になるでしょーっ?!

実は,この記事を書く時,最初に記憶だけで書いたんです。
②の部分,私の記憶では,
もっと長い文面で内容が具体的な官能小説になっていました。(笑)
アップする前に当時の日記を見てみたら,
実際は短~い内容だったので ちゃんと修正しました。
私の妄想では,30歳の地味なOLさんと,
35歳ぐらいのバリバリ働く美人の先輩OLさんが,
会社の後の夜の世界では…。
すいません。違反申告されます。(笑)

あ! あ!
③は絶対私じゃないですよ~!
土日に出張だと偽るなんて危険過ぎます~。
あ,いや,その前に,私は浮気はしない!
多分しないと思う!
しないんじゃないかな。
ま,ちょっと覚悟はしておけ ♪

私も③の彼のように来月福岡県に 「出張」 しますが,
私のは本当の出張です!
一人で行きますし,現地に地味な奴隷OLが待っていることもありません~。
(みーさんが待ってる?ww)
アバター
2015/04/02 20:15
んもうぅ~~、ドスケベ所長~、
今日も相変わらず、なんてブログなんですかぁ~~www

①、今ノーブラ~とか、メールしますかね、普通~ww
このOLさん、おもしろいなぁ~^^

②、寛子さまって、誰よ・・・!至福の時間って・・・・!
この地味なOLさんは、ドMと見た!

③、国家公務員?!
ほらね!こういう、世間一般的に威厳があって真面目そうな人って、
ドスケベなんですよww
アバター
2015/04/02 20:11
自分のブログに、書いたような書いてないようなぁ

帰りの電車で、車両の一番隅に座ってた時の事
隣の車両の一番隅に座ってた年配のサラリーマン風の人が、タブレットを見てたんです。
自分の隣の人に、見られないようにして持ってたから
隣の車両の私からは、丸見えなんです。
何気なく画面を見たら、アダルト~~
タブレットだから、画面も結構大きいゾ~

なんで、この状況の中でコソコソと見たい!?(>_<)モー
アバター
2015/04/02 20:03
②、私も気になります。
憧れの先輩がモーニングメールを送ってくださるのかしら。

あのー、よもや③はご自分のことじゃありませんよね〜
40代のサラリーマンを夫に持つ妻代表より。
アバター
2015/04/02 19:22
とんとんさん

今回の記事は,とんとんさんのブログを読んで思い出して書きました。 ^^

私も,かな~り前に,
カミサンが買ってくれた覗き見防止シールを貼ってみたのですが,
携帯の画面の輝度が低かったのか,シールの透明度が低かったのか,
正面からでも画面が薄暗くなっちゃって,結局剥がしました。

私の場合は,携帯で囲碁や将棋をやっている時に他人に見られると,
その人は他の手を考えているような気がしちゃうからだったんですけど,
会社の人との仕事のメールも,覗き見されたら困ります~。

あ,携帯でゲームをするのは,車内が空いている時だけでしたよ ♪
アバター
2015/04/02 18:50
やっぱり見ちゃいますよね!!ケータイやスマホの画面!!
私はメールを読んでしまったことはないけど、エッチな画像を見ている人が隣にいた時には
なんだか嫌だった><
自分のケータイには斜めからは読めないようにシートを貼ってありますが
後ろからだと読めるだろうなと思って、混んでいる電車内では覗きこまれないように注意しています。

ま・・・よまれても大したメールじゃないんですけどね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.