Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


コニーの本命

四国営業所長になってから早や1年9か月。
ニコタの世界でも 「しょっちょ~さ~ん」 と呼ばれることがたびたびあります。

でも,この 「しょっちょ~さ~ん」 って,
一見親しみを込めて呼んでくださっているようですが,
フィリピン人ホステスが日本人客なら誰のことでも
「しゃっちょ~さ~ん (社長さん)」 と呼ぶのと似ていて,何と申しましょうか,
「持ち上げている風だけど,実は全然持ち上げていない感」 があります。 orz

それでも女性から 「社長さん❤」 と呼ばれると嬉しい男は多いようで (苦笑),
今は亡きカミサンのお父さんも,一時はフィリピン人パブに通っていたそうです。

ですが私は,女性はやっぱり日本人がいいです。
フィリピン人女性は,苦い思い出があって ちょっと苦手です。


二十歳の頃,上司にTさんという三十代の人がいて,
その人のお気に入りの歌舞伎町のパブに
毎月2,3回連れて行ってくれていました。
決していかがわしいお店ではありません。
女性が隣か向かいに座って,水割りを作ってくれて,
飲みながら話したり,客のカラオケに手拍子してくれたりする店です。

そのお店,最初は日本人のホステスさんしかいなかったのですが,
ある頃から,人件費節約のためでしょうか,
フィリピン人のホステスさんを雇い始めました。
そのうちの一人に,「コニー」 という小柄な女性がいました。
覚えたての日本語で一所懸命喋ろうとする姿がいじらしい人でした。

そのコニーが,お店に雇われて2,3か月経った頃,
私たちが飲んでいる時に突然,
「ふみふみさ~ん。ふみふみさんは~,ワタシのこと~,好き~?」
と聞きました。

おおおお! 何だよ,藪から棒に。
正直,別に好きではないんですけど。
日本人のケイちゃんの方が可愛い。
でも,「好きか」 と聞かれて 「好きじゃない」 と答えたら,
コニーは傷つくかもしれないなあ。
…と答に困っていると,コニーは目を伏せて,
寂しそうに 「ワタシのこと,好き~?」 ともう一度聞きました。

すると,向かいの席でそれを見ていたTさんが私に,
「ふみふみ! 好きだって言え! I love you って言ってやれ!」
と言うものですから,仕方なく,本当に不本意ながら,
「コニー…。うううう…。I love you…」
と絞り出したら,コニーは顔を上げて私を見て,
「ワタシはふみふみさんのこと~,好きじゃないよ~」

!!!!!!!!!

「ワタシはTさんが~,好きよ~。
でもTさん,いつもケイちゃんのことばかりよ~。
ワタシさみしいよ~」

なななな何なんだ!
おおおお俺へのさっきの質問は!
Tさんに告白するための前振りか?
それに俺を使ったのか?
冗談じゃないよ~!

コニーは,私の受けたダメージにお構いなしに,独り言のように
「ワタシ,かわいいか~?
ふみふみさんは,好きって言ってくれたよ~。
でも,Tさんは好きって言ってくれないよ~。
ワタシ,かわいくないか~」

知るかっ!
Tさんは,全部聞こえてるのにゲラゲラ笑ってるだけだし。

アバター
2015/04/05 12:03
りんなさん

ビックリして固まりましたよ!
好きって言わせおいて自分は好きじゃないって,
何のためわざわざ恥をかかせられたのか,理解できませんでしたからね!
ひどすぎます~。
アバター
2015/04/05 11:59
ゆっきさん

「ワタシのこと好き?」,「I love you」,「ワタシは好きじゃないよ」 って,
不必要なやり取りですよね?! ひどいですよね?!
すんげえ不本意でしたよ~。
アバター
2015/04/04 21:47
あはは~ww♡(ノ∇≦*)
ふみさんの顔、想像しちゃったよ~笑
アバター
2015/04/04 14:03
わざわざふみふみさんに聞いといて、
落とすーーーーwww
アバター
2015/04/03 23:14
みゆさん

Tさんが好きなら,私がコニーをどう思っているかなんて聞く必要ないですよねえ!
ホントひどい目に遭いましたよ~。
なんで俺様がフラレなきゃならんのだ!
アバター
2015/04/03 22:17
爆笑wwwwwwwwww!
アバター
2015/04/03 22:00
ヴィンチョコさん

楽しく話したり歌ったりしながら飲む分にはいいんですけどね~。
深刻な顔して寂しそうに 好きかと聞いておいて,
好きだと答えたら 私は好きじゃないって,あんまりですよ~。
なんで客が惨めにならなきゃいけないの~?!
アバター
2015/04/03 21:57
なごみさん

そっか~。
コニーに感謝した方がいいのかなあ。

時々いますよね。
東南アジア人のホステスに夢中になっちゃって,大金を注ぎ込む男。
お金が続かなくなって,勤務先のお金を億単位で横領した男もいたっけ。
なんでそうなっちゃうんでしょうねえ。
ワタシ~,わからないよ~。www
アバター
2015/04/03 21:52
さくらさん

昨晩,この記事を書いてから布団に入って,
布団の中でしみじみ思いました。
私がこれまで歩いてきた道は,いつも理不尽なことに満ちていたと。 orz
アバター
2015/04/03 21:49
とんとんさん

いや,だから,「しょっちょ~さん」 って呼ばないでくださいよぅ。

コニーにはやられました~。

人気者のケイちゃん > ケイちゃんがお気に入りのTさん
 > そのTさんに片想いのコニー > そのコニーにフラレたふみふみ

…みたいな構図になっちゃってますよね!
すんごい不本意でした~。

日本に来て二日目のイスラエル人ホステスぅ~~~?!
客の方が気を遣って一所懸命話さないといけないじゃないですか~!
どっちがお客さんなんだ~?! 
アバター
2015/04/03 21:43
紫の上さん

えええ~っ!
国分町も外国人が増えているのですか?!
私が国分町で飲んでいた10年前は,日本人しかいなかったけどなあ。
ただ,宮城県の女性は意外に少なくて,
東北の他の県からお金が稼げる仙台に出て来た女性が多かったです。
アバター
2015/04/03 21:38
みーさん

「好き」 と言わせておいて 「私は好きじゃない」 って,ひどすぎますよね!
なんで私がフラレた形になっちゃったのか,信じられませんでした~。
アバター
2015/04/03 17:51
お酒の席でのことで、いいじゃないですかぁ~(笑)

私も主人に連れて行ってもらったことがあります、フィリピンバー?パブ?

みんな可愛くて歌がうまかったなぁ~^^
アバター
2015/04/03 11:14
日本の女性なら、こんなこと言ったら、ふみふみさんを傷付けないか?って
普通は考えるけど、コニ―さんはお構いなしでしたね(^m^ )
でも、良かったですよ
もし、コニ―さんからダメージを受けてなかったら
フィリピンパブにハマって、
今のふみふみファミリーの平和は無かったかも知れないです。
コニ―さんに感謝ですねd(*゚∀゚*)

時々、パッとしない?年配の男性が、
出勤前風のアジアの女性と一緒に、アクセサリーを買いに来るけど
なんかなぁ~  見ていて情けないです(>_<)
アバター
2015/04/03 08:45
はははっ、おもしろいね。(*^▽^*)
ふみふみさんのブログ、久しぶりです。
やっぱり、おもしろい(*´∀`*)ノ。+゚ *。

アバター
2015/04/03 08:31
朝から爆笑しちゃいました、ありがと~!しょっちょ~さん!
ひどいなあ、コニーさん。いがいとワルい女だったねえ^^;
すごく恥もかいただろうし、コニーさんが傷つかないようにと
気遣ったことを踏みにじられちゃったのですね><
海外からやってきて稼ぐ女性ですから、思った以上にたくましい精神だったのでしょう。。。

10年以上前ですが夫が上司につれられて、何人かで、とある店へ。
日本語の話せるホステスさんは上司がとっちゃって、
前日日本に来たばかりというイスラエル人の女の子が夫の隣。
日本語は話せない彼女に酔った頭で英語で話しかけ、いろいろさりげない質問をしてあげないと
会話も続かず。。。「高い英会話教室だった・・・」と夫。
それ以降日本語のできないホステスさんのいる店を「ぼったくり英会話教室」と夫婦で読んでいます。
アバター
2015/04/03 08:30
ふみふみさん♪

あはは~~
国分町でも あちらこちらのお店で繰り広げられているのかなぁ~(*≧∀≦)
仙台でも 外国人の女性、増えましたものね♪
夫も 日本人のお店が少なくなったと言っていましたょ♪

上司のために ぐっと我慢した、ふみふみさんだからこそ
今の地位があるのでしょう(=^▽^=)
アバター
2015/04/03 07:27
ああ、朝から笑みがこぼれるブログを読んでしまったですー
辛かったですね、ふみふみさん。
不本意なウソついたあげくにねー
傷つきますねー 
今だったらもう大丈夫ですね、所長さん^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.