Nicotto Town


(*ゝД・)姫❤マギーのブログ☆彡


セーラー服を詐欺された事について


先週私はセーラー服を詐欺されたがあります。
その後事務局にメールしました~
今日返答を受け取りました。
                                        

事務局にて、この度ご申告くださった対象の方につきまして、
お客様とのフリマでの交換記録を調査いたしましたが、該当ユーザーの記録には
お客様とのフリマでの交換は見つかりませんでした。

そのため、お客様のフリマ記録データから、「セーラー服」に該当する応募を
調査いたしましたところ、別の方(Aさん)が発見されました。

しかしながら、そのAさんからのお問い合わせにて、
「IDを教えてしまい他の人(Bさん)にログインされ、パスワードを変更された」という
お問い合わせがございました。
そして、ちょうどお客様とフリマでの交換をしている間には、
記録からBさんの方がログインしていたと考えられます。

Bさんは、Aさんのアイテムの一部をBさんへプレゼントし、Aさんのパスワードを
変更している記録がございましたため、事務局では、BさんのIDを停止いたしました。

この度、お客様がフリマにて取られてしまった「セーラー服」につきましても、
Bさんの活動によって、別のIDへプレゼントされていました。


なお、フリマは、アイテムとアイテムを交換する仕組みを持っていますが、
この度のように、2回に分けてしまいますと、それぞれの交換はできますが、
1回目と2回目をつなぎ合わせることはできませんので、事務局では、
アイテムのご返却等のサポートをさせていただく事ができない事を、
ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

一方、この度該当の活動をおこなったBさんにつきましては、
既にIDを停止させていただいておりますので、ご安心下さいますよう、お願い申し上げます。

                                        

でもなんでAさんは私とセーラー服をフリマでの交換したあと
すぐにサプアバを退会しました?


                                        


關於水手服被騙一事,今天收到事務局的回信了。

大概是事務所在收到電郵後調查了我的市場交易記錄
發現了我的水手服不是跟羅衣羅☆(與我聯絡交換的那人)交換了
而是跟另一個ID的人(A)交換了

然後A又跟事務所在電郵裡說曾把ID的密碼告訴過其他人(B)
B之後把A把密碼改了~
A認為在跟我交換水手服期間,是B在登入A的帳號。

B把A的一些物品當作禮物送了給B
亦有把A的密碼改了
而這次我的水手服亦因此被送到其他帳號
所以事務所已把B的帳號停止了

不過因為分開了兩次交換
所以不能把水手服歸還
B的帳號已被停止使用,所以可以放心。

                                        

信大概是這樣...好複雜= =+
還是覺得...好有疑點
即使是這樣,A有需要把她的分身立即退會嗎?
而且用那麼奇怪的方法交換...早有預謀吧?><

アバター
2009/09/17 17:35
我覺得A跟B是同一個人!
遺憾的是不能拿回水手服呢><
下次要小心~~~
アバター
2009/09/14 00:24
よくわかんないけど、フリマでも詐欺的な行為があるんだね。勉強になった。


アバター
2009/09/09 23:35
もしかすると元々Bが作ったサブアバで
交換のときAを利用して罪を着せて自分に送って
知らぬふりをしようとしたのかもしれませんね。

でも知ってるあの方が犯人だとすると
途中まではAとBは共犯だったのかもしれません。
アバター
2009/09/09 00:52
我覺得A跟B是同一個人!
遺憾的是不能拿回水手服呢><
下次要小心~~~
アバター
2009/09/09 00:31
なるほどねぇ~。。。
ひどいことするねぇ;;
帰って来ないのかなぁ。。。
アバター
2009/09/09 00:12
原來是這個=口=''
因為太混亂了,看了霧煞煞ˊˇˋ<<<老人家

網路上什麼人都有,還是要小心ˊˇˋ
アバター
2009/09/08 14:54
=口= 我看A B 該不會就是同一個人吧 !!!!!

囧 看來早策畫已久阿 真的是很可惡耶...

哪有那麼巧的事= = 就算A帳號被盜也還真會選時間..偏偏就在交易
アバター
2009/09/08 13:24
事務局應該要把交換的東西退回給妳
這樣比較不會有不平衡的感覺!!

對方一定再找漏洞..
アバター
2009/09/08 05:48
いやいやサブアバ退会じゃなくて、サブアバも本アバも強制退会だよw
Aさんのことがあって事務局判断♪
Bさん、きっと他にもイロイロやってたよ。
もう少し粘ってみたら?
セーラー服かえってくるかもよ?
だって不正なID操作でしょ?
アバター
2009/09/08 04:49
事務局さんの誠意有る対応に感謝ですね
アバター
2009/09/08 02:33
こんばんわ♪知らず知らず爆睡してたよ。目が覚めて巡回中ステプ。
アバター
2009/09/07 23:35
ばんわw
アバター
2009/09/07 22:49
こればかりは、何とも言う事ができないですね。

でも多少は、事務局が対応して繰れたのですかね・・・。これはこれで良かったのかもしれませんね。
アバター
2009/09/07 21:16
看起來好複雜喔..=口=''
アバター
2009/09/07 18:21
很混亂@@
那個人是專業詐欺師嗎?? ><

不過事務局也太衰了吧
至少應該把交易還原
アバター
2009/09/07 16:46
所以就是之前那個人(A)已經先告狀到事務局

說它的密碼被偷....但是其實是它去交換的.....(說是被利用是吧)

但我覺得那又能保證A跟B不是同一人!!??

這才是最大疑點吧!!!
アバター
2009/09/07 16:45
什麼A B的,我看到頭快暈了
アバター
2009/09/07 16:45
不正ログインはオンラインゲームなどでもよくある犯罪です。
自分以外の他人のIDで詐欺をしたり、そのIDのアイテムを取ったりする場合が大半です。
これからは交換するにも、よく考えてしないといけませんね。
アバター
2009/09/07 16:38
大変でしたね><
詐欺やだなあ
アバター
2009/09/07 16:38
今回の事件は
「AさんになりすましたBさんが犯人」です。
Aさんは、BさんにIDとパスワードを悪用されてしまった被害者です。

事務局の話は
「犯人であるBさんのIDはすでに停止したので安心して下さい」
とのことです。

肝心のセーラー服ですが、Bさんがすでに他の誰かに渡してしまっているので
フリマ以外での詐欺については、サポート出来ないようです。

ですので、今回の事件、Aさんは関係ありません。
(IDを教えてしまったのはダメですけどね)
AさんのIDを勝手に悪用して犯罪を犯したのはBさんなのです。


セーラー服は、残念ですけど諦めるしかなさそうですね。。。
アバター
2009/09/07 16:30
詐欺師><
アバター
2009/09/07 16:27
大変でしたね

本当に悪質でしたね・・・
アバター
2009/09/07 16:27
・・・ID教えるトヵ・・・ちょっとだめなことする人だね。。
でも、詐欺やだね。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.