Nicotto Town


つぶやきrnao


癒しスポット、、


卑しいスポット、、、


いやいや、、

癒しスポット、、、


桜吹雪が風に舞う、、満開、、桜も、、強風で、、

花吹雪な今日です、、


シーズン前には行けるかなぁ、、、と思っていた、、、

スキーも、、結局、行けず、、、( ;∀;)、( ;∀;)

ならば、、、近くの♨、、、♨、、、でも、、、というのも、、

なかなか、、日程が合わず、、、



日常の中で、、、眺める、、桜並木、、、ぐらいでしょうか?


それにしても、、、

一斉にうわ、、、っと咲く、、、

桜並木、、、妖艶、、、幽玄、、、

集団的、、、

その美しさには、、、

怖さすら、、、感じてしまうのでした、、


何やら、、月食まで、、あるらしいですが、、、


お天気は、、どうも、、怪しい感じです


この週末、、、皆様、、、にとっても、癒しの感じられる春の人と木で

ありますように、、

月食情報

4日夜は、北海道~東北北部の日本海側や沖縄では晴れて、天体観測に好条件の夜空となりそう。また、“チャンスあり”のエリアでは雲の隙間からだが、皆既月食を観測できる可能性がある。 

一方、関東~九州は低気圧や前線の影響で曇りや雨となり、月食の観測には難しい条件となりそう。 

今回発表された情報は、4月3日時点の予報をもとにしたもの。最新の天気については、ウェザーニューズの PC 向けサイト「皆既月食2015.4.4」や、スマートフォンアプリ「ウェザーニュースタッチ」の「星空Ch.」で確認されたい。 

■皆既月食とは? 

皆既月食は、月が地球の影に完全に隠れた時に赤銅色の満月が見える天体ショー。国立天文台によると、今回の月食では4月4日19時15分頃から部分食が始まり、20時54分から21時6分までの12分間が皆既月食の時間帯になるという。 

◆4月4日の月食時間 

・部分食の始め:19時15分 

・皆既月食の始め:20時54分 

・食の最大:21時00分 

・皆既月食の終わり:21時06分 

・部分食の終わり:22時45分 

皆既月食が観測できるのは、南東の空。部分食が始まる時間には、月は全国で夜空に昇っているため、天気がよければ食の始めから終わりまでを日本全国で観測可能だ。 

なお、次回日本で皆既月食が観測できるのは、2018年1月31日。 

■「SOLiVE24」で皆既月食を生中継! 

ウェザーニューズの運営する24時間ライブ放送番組『SOLiVE24』では4月4日19時から、国内の天気の良い場所2か所からの生中継を実施する。また、国立天文台の方による、皆既月食が赤く見える理由や、月面に青色の帯が表れる“ターコイズフリンジ”と呼ばれる現象についての解説も行われる予定だ。 

詳細は、ウェザーニューズの特設サイト「皆既月食2015.4.4」で確認されたい。 

いよいよ明日(4月4日)、皆既月食!わずか12分間の天体ショー ― ウェザーニューズが全国の天気傾向を発表 http://ennori.jp/2883/april-4th-2015-sees-total-lunar-eclipse-and-weathernews-reports-forecast-for-the-night @ennorijpさんから

アバター
2015/04/03 23:35
桜並木で雨の中 ウエディングドレスで撮影してたって!
同僚がみてきてびっくりしてました(*´艸)
アバター
2015/04/03 22:53
ウチの前の桜並木、花びら散ってもうすごいよ♪
アバター
2015/04/03 20:06
お天気 だめだね
みえないや ( ;∀;)
アバター
2015/04/03 19:38
なかなかタイヘンですね。お仕事の他、お子さんの部活はなぁぁぁwww がんばってください^^
アバター
2015/04/03 18:43
最近、わたくしの隠れ癒しスポットは…
スタッフ全員が和服熟女の〝和風熟女酒場〟
要するに熟女Barですな!
職場で女子職員からダニやノミのような扱いを受け
傷ついた心を癒してくれる、そんなオアシスのような…
心休まる自分だけの隠れスポットです(ღˇ▿ˇ)♥







カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.