Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


係長の柔軟な発想


私の生活はとても規則正しいです。

朝は決まった時間にマンションを出て,ゴミを出し,
歩きながらお昼に食べたい物を考え,
コンビニに着く頃には 今日食べるカップ麺がほぼ決まっていて,
コンビニではカップ麺,おにぎり,飲み物をパパパッと買い,
営業所には始業15分前に着きます。

ですが,今日はコンビニで悩みました。
味噌ラーメンを食べたいと思って手に取ったものの,
明日は部下がマンションに来て鍋パーティー。
今日はカロリー控えめにしておくべきか?
味噌ラーメンのエネルギー表示を見ると,案の定結構高いです。
小さな天ぷらそばも見てみると,そちらのエネルギーは低いけど,
ああああ,今日の気分は,そんなさっぱりしたものじゃ物足りないんだよな~。
いろいろ手に取って見比べた結果,
340kcal のチリトマトヌードルにしました。 ^^


いつもより遅れて始業時刻の7分ぐらい前に営業所に着くと,
入口で係長に会いました。

係長 「お早うございます。今日はいつもより遅いっすね」

私 「おう。今日はカップ麺で迷ったんだよ~。
  食べたいやつのエネルギーが高くてさあ,
  もっと低いの探してたら時間掛かったんだよ~」

係長 「エネルギー気になるんだったら,
   カップ麺以外にするって選択肢はないんすか」

!!!!!!!!!!!!
考えてもみませんでした!

アバター
2015/04/10 19:23
あみゅんさん

だって,勤務先の私の部屋,冬は寒いんですよ~。
昼に熱い物を食べないと,午後が持ちません~。
アバター
2015/04/10 08:00
毎日カップめんですか?
(Θ.Θa;)うーん  
お若い時ならば良いですが・・・問題はその先ねw
アバター
2015/04/07 22:12
さくらさん

カップラーメン,たまに食べると美味しいでしょう?
私もそう思います。
なので,連続して食べないように,
昼に食べたら夜と朝は別の物を食べて,
次の昼まで我慢しています。(何か?)

昨日千葉でしゃぶしゃぶを食べながらしこたま飲んだので,
また体重が増えたに違いありません~。 ><
アバター
2015/04/07 22:09
紫の上さん

まだまだ寒さが残るこの季節,
昼休みには熱いカップ麺を食べて,
「よっしゃ! 午後もやるぞ!」 と気合を入れ直したいです~。

でも,味が濃厚なやつは連続して食べないように,
自分なりに我慢しているんですよ~。
アバター
2015/04/06 16:17
カップラーメンはカロリーが高いですよね~(>_<)
たまに食べると美味しいですよね。(๑´ڡ`๑)

3キロ、痩せたんですね。
羨ましいです~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
アバター
2015/04/06 08:39
ふみふみさん♪

あはは~~ その通りです(=^▽^=)
それに お酒を飲む人の「カロリー気にする」は
あんまり効果が期待できません(*≧∀≦)♪

麺類はどぅしてもカロリー高いですものね♪
ノンフライのカップ麺なら 少しは低いかなぁ^(=^▽^=)
アバター
2015/04/05 12:24
ねこまんまさん

夕食のメニューを育ち盛りの子供に合わせると,
大人はカロリーオーバーになっちゃいますよね~。

単身赴任は,自分が必要な分しか作らないのでダイエットのチャンスです!
アバター
2015/04/05 12:21
ヴィンチョコさん

昨日,9日振りに体重を量ったら,3キロ痩せていました!
カロリー表示も参考に,ちょっとずつダイエット中です~。

でも,昨日は部下が来て鍋パーティーで6時間以上飲みましたから,
今日は怖くて体重を量れません~。
アバター
2015/04/05 12:14
りんなさん

カロリーのことを考えると,美味しい物を好きなだけ食べられないですよね~。
それでストレスを受けるぐらいなら,好きなだけ食べちゃえ~と思います。
ただ,毎日食べ過ぎないように,一週間のトータルではちょっと控えめにしたいです~。
アバター
2015/04/05 12:09
ゆっきさん

そうめん,いいですねえ!
でも,営業所の給湯室のガスコンロは何年も前に外されていて,
麺を茹でることができません~。
はるさめヌードルもいいんですけど,カップが小さくて食べ足りないんですよね~。
アバター
2015/04/05 02:25
飲み会や晩酌ばかりしているイメージの割に
ストイックな生活しているんですね~(笑)
カロリーを気にして食べるなんてしたことがないから
私は体重増加になっちゃうんでしょうね^^;
せめてもの抵抗?として夕飯のご飯は半分減らしましたが・・・
運動もしないとダメでしょうね><


アバター
2015/04/04 21:45
最近、Rカード(楽天ポイント)がサークルKサンクスで使えるので、

期限付きポイントを消化するのに利用することが多くなりました。

それで、ふみふみさんと同じようにカロリー表示を確認しながら

スイーツを買っております。

他に選択肢?口がカップ麺になっていたのなら、しょうがいないですよねぇ~^^;
アバター
2015/04/04 21:44
えーーーヽ(゚ロ゚; )/ 
カロリー考えて食べてない私・・・
痩せて見えるので、つい、いい気になって食べてますが・・・最近お腹が危ない・・・
隠れ脂肪が隠れきれないくらいに・・・(ノ∀\*)キャ
ふみさん!やだなぁ~も~~>< 私も気を付けなきゃ・・・
アバター
2015/04/04 14:04
ウプププww
係長さんのおっしゃるとおりでしたね^^

次から、おそうめんにしましょw
アバター
2015/04/03 23:48
みゆさん… orz

私の部下は,
正しい意味での燃えるゴミも,
紙ゴミも布ゴミも,プラゴミも,
汚れが落ちないプラゴミ (汚れが落ちない場合はプラゴミじゃなく破砕ゴミで出す。) も,
「全部 『燃やすゴミ』 じゃないですか」 って言って,ひとまとめにしようとします。
正しくは 「燃えるゴミ」!
「燃やすゴミ」 だと,捨てる人がどうしたいかで左右されるじゃないか!
アバター
2015/04/03 23:40
なごみさん

営業所では,私が来てから,
11時45分にポットのお湯を足して満タンにしておく習慣が出来ましたからね!

菓子パンは油断できませんよ~!

ああああっ! そうかっ!
担々麺味とか味噌ラーメン味のパンを作ったら,私もなごみさんも満足するのでは?
アバター
2015/04/03 23:37
↓ 高松ってゴミの分別細かかったんだ・・・
知らなかった^^;
確かに枕を衣類とかで出したら回収してもらえなかったなぁ。
破砕ゴミだった^^;
アバター
2015/04/03 23:34
とんとんさん

コンビニは何でも高いです! ><
でも,その名のとおりコンビニエンス (便利) なんですよね~。

私は,生活は規則正しく,ルールもきっちり守ります。
高松ではゴミの分別が細かいのですが,
高松に長年住んでいる部下よりも私の方が詳しいし正しいので,
明日は部下たちが間違った分別をしないように見張るのが大変です!
アバター
2015/04/03 23:27
みゆさん

150円は厳しいですね~。
金ちゃんヌードルくらいかな?
ラ王は完全に無理ですね。
(カップ麺から離れろと?)

そうそう!
明日は,これ以上増えると食器が足りないんで,食器持参で来て…って!
大人の女のお礼の仕方は分かっているんでしょうな?
ガルルルル~!
アバター
2015/04/03 23:01
係長の発想が柔軟と言うより
ふみふみさんのカップ麺魂が、半端じゃない気がしますけど?(・_・)

340kcalならメロンパンより、カロリー低いです!
カップ麺より恐るべき菓子パン
休憩時間に食べるの止めます(>_<)
アバター
2015/04/03 22:40
コンビニで売っているカップ麺ってお高くないですか?
安いのをまとめ買いすればいいのに~

規則正しいって、イメージ通り♪
アバター
2015/04/03 22:21
・・・・・・・
えっと・・
ドンマイ?^^;
私はカロリーもだけど、昼はただただ安く終わらせる!をモットーにしてますw
150円まで!と決めてます^^
明日もしっかりカロリー摂取してくださいませ~w
で、茶碗とお箸持って行けばいいですか?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.