Nicotto Town



なんだかなぁ・・・。

癒しの場所がテーマということで・・・。


幼稚園時代からずっと通ってる公園があります。
そこがワタクシの癒しの場所なのですが、すぐ傍に
県警の大きな建物があるので治安は抜群で、ナンパの
類は一切いないです(いてもまぁ、ワタクシには声掛けん
でしょw)。
ただ、街のど真ん中にあるんで、排気ガスとかは気になり
ますがね・・・。



お話変わりますが、親の時代は良かったな~、と思った事、
ありませんか?
ワタクシは父上が昔話を良くしてくれるのですが、これが
中々お馬鹿な話ばかりで面白いのです。

父上   「若い頃、よく仲間と山に走りに行って、崖から落ちた
       仲間を救出したり・・・」
トキタカ 「崖っ?!」
父上   「何故か落ちても皆無事なんだよなぁ・・・。そんでその後
       崖におっこちたままのバイクを皆でわっせわっせと道路
       まで引き上げたり・・・」
トキタカ 「父上や、それ列記とした事故じゃね・・・?」
父上   「結婚した頃、バイクに乗るの止める、って約束してたんだけど、
       煙草買いに行くのに歩くのが面倒なんでバイク買ったんだ。」
トキタカ 「母上、激怒したでしょ?」
父上   「いや~、80ccだったから、コイツはスクーターだよ、って
       誤魔化した」
トキタカ 「父上や、それ列記とした詐欺じゃね・・・?」
父上   「でもさ、2ヶ月で壊してさ、まだ月賦払ってたけど、更にデカイ
       バイク買っちゃった」
トキタカ 「父上や、アンタ大物詐欺師じゃね・・・?」
父上   「でもな、山に乗りにいったらな、パンクしてさ、応急措置の
       パッチも何も持って行ってなかったから、そのへんの草詰めて
       ゆっくり走って帰ってきたぞ。でもな、やっぱり壊れてまた
       新しく更に排気量のおっきなバイク買っちゃった」
トキタカ 「・・・馬鹿だ、この親父」
父上   「結局月賦だけ増えていっちゃってさ~、あははw」


というのが先日の親子の会話でした。横で母上が肩をプルプルさせながら
怒っておいででした・・・。母上の背中に阿修羅か夜叉が見えました・・・。
でも、こういうのがまかりこす、ゆるい時代もあったのね~、と羨ましく
思ってみたり・・・。

アバター
2015/06/28 22:03
♪kokuotya様、コメントありがとうございます。

お久し振りですね~、お元気で過ごしていらっしゃいましたか?
また遊びにきていただけて光栄です^^

婚活ツアーって何をするんですか?
トキタカ地方のような田舎だと、林檎農家さんが「うちの
林檎畑どうですか~?嫁に来てみませんか~?」みたいな
ツアーがあったりしますけど、そんな感じなんですかね?
参加後、感想とか教えてくださいね。
アバター
2015/06/28 15:28
ナンパ・・・僕もないです 
実は今度婚活ツアーに行くんです ドキドキ中
ステプ&みずやりお届けです
アバター
2015/04/21 22:20
♪ちょうべ様、コメントありがとうございます。

おお!無免仲間だw
意外なトコロに仲間がいましたねw

何故、お巡りさんに止められちゃった方は皆、口を
揃えた様に「あいつもやってるよ」、「あの人はどうして
捕まえないんだよ?」と仰るんですかね?
自分の罪を棚に上げて、文句を言ってちゃいけないよ~、と
思ってしまうのですが・・・^^;
友人が現役の警察官で、よくそういう愚痴をこぼすのを
目の当たりにしてるので、いつも気の毒だな~、と思ってます。
ちょうべさんは既に良い大人なのでそういったことはないと
思っていますが・・・、どうなんでしょ?
しかし、学ランでくわえ煙草・・・、レトロな不良スタイルに
ノスタルジーさえ覚えますw
アバター
2015/04/20 23:51
こんばんは♪
私も今無免許運転ですよー 自慢じゃないけど♪
うちのトラクター大きいので、公道は大型特殊がないと走れません。
でも、車学入学しよう・・・っと思ってもヒマないんでいまだに無免許で運転です。じゃり道も公道なんで

そういえば、高校生の時、ノーヘルで駐在さんに捕まっているときに・・・・
その横をノーヘルのどっかのジーさんが、大変ですねーーっていって通りすぎ・・
あの人はいいの?って聞くと・・・
いま、お前をつかまえているんで・・・
あの人なんど注意しても駄目なんで、いつもパトカーに見つからないようにね って変な理屈?
私は切符切られて・・・
そんなのどかな時代もありました。
多分そのとき、私は学ランでくわえタバコ・・・即効で田んぼに捨てましたが明らかにそれが目当てみたいでした。

アバター
2015/04/13 22:12
♪るぱ~ん様、コメントありがとうございます。

お遊び程度でやってたので、余り上手ではないし、
危険度の高い場所もそう走りませんw 

突撃しても受け止めてくれるなんて仰って下さったのは
るぱ~んさんくらいですよ♪
ではでは遠慮なく突撃させて貰いますね。
あ・・・・、ちゃんと保険に入りましたか?w
アバター
2015/04/12 23:02
いま読み返すとお父さんは山もやってたんだね。
かっちょ良いお父さんだなぁ~
アバター
2015/04/12 22:54
そかーでもやってたというだけでも凄いこってすよ♪
確かに恐怖との戦いだもんね。
あの一発勝負的なところが好きですね。
ハラハラドキドキテレビからも集中してる様が感じられて!
ところで山肌登ったり滝登ったりもしてたの?
あれはサポート無いと更に怖いからなー・・・
ちなみにバイクごと突撃されても受け止めてやら―(轢かれたままでw)
アバター
2015/04/12 22:42
♪るぱ~ん様、コメントありがとうございます。

そそ、それです。
小さい頃からモトクロスとかしてたんで、手足は傷だらけ
なんですよ~><
女性として致命的っ;д;

見に来て頂くのは構いませんが、るぱ~んさんにバイクごと
突撃しちゃうかもw
あ、でもここ10年は殆ど乗ってませんよ。
アバター
2015/04/12 22:32
トライアルってドラム缶や岩を乗り越えたりするやつ?
かっこいー!
一時BSでよく見てたよ。(勿論見るだけです^^;)
あんな凄いことできるんだー(@∇@;)
やってるとこ見てみたい~!!
アバター
2015/04/10 22:39
♪るぱ~ん様、コメントありがとうございます。

放置してある元・田んぼですw
トライアル・・・、で通じるかな?ん~と・・・、モトクロスの
ようなことをしてるので荒れた土地の方が面白いのです。
タイヤも減らないし、アスファルトよりかは怪我は軽くて
済んでる・・・ハズ。
アバター
2015/04/10 22:34
↓ 私有地で乗り回すなんてどんだけ広いお庭ですか?
ディズニーランドぐらいあるんだろか?w
アバター
2015/04/10 22:00
♪Lucifer様、コメントありがとうございます。

ハスクバーナとはなんぞや?と父上に聞きました所、
「あ~・・・、芝刈り機・・・??」という曖昧なお答えを
頂いてしまいましたw
自分で検索してようやく把握しました。

ワタクシは免許を持ってないので、私有地で乗る程度なのですが、
それも乗り回してることになるんですかねぇ・・・。
アバター
2015/04/10 05:52
そっかー、ハスクバーナ派なんかぁ。
誘ってくるということは、トキタカさんも乗り回す方なんですね。
アバター
2015/04/08 22:08
♪クマゴウ様、コメントありがとうございます。

我が家は毎日吉本新喜劇みたいですよ。
誰が面白いことを言うか、競ってるみたいな雰囲気ですw
まぁ、面白いことを欠片も言えないワタクシは傍観者なのですが・・・。
アバター
2015/04/08 22:03
トキタカさんご一家はすごく仲良くされているのが

すごくうらやましいです!!((^▽^))ゝベシッ
アバター
2015/04/08 10:03
♪Lucifer様、コメントありがとうございます。

30年前の話なのですが、悪魔なLuciferさんにとっては
あっという間の年月なんでしょうかね・w・

若いかどうかは分かりませんが、未だ休みの日にトライアル用の
バイクを出しては「さぁ!一本橋やるぞ!!」って誘ってくるのは
ホント勘弁願いたいです><
あ、我が家はアメリカンバイク禁止なのでハーレーなぞもっての他です。
アバター
2015/04/08 06:11
それって昔の話じゃにゃーだよ。
おやじさんいつまで経っても若いね。
いまはハーレーに乗ってるんじゃないの?

アバター
2015/04/07 22:17
♪ライ様、コメントありがとうございます。

うちの母上は父上に甘すぎるんですよぅ;д;
お陰で今、子供たちは大いに迷惑してるの・・・。
でもなんだかんだでそういう両親が好きだから子供たちは
皆家を出ないんだろねw
イイカゲン結婚しないとマズイ年齢なんだよなぁ・・・w

男性って、どうしてもお父様を越えなきゃならないんでしょうかね?
ワタクシの弟君は越える気もなく、日々のんびり暮らしてるんですがw
アバター
2015/04/07 22:12
♪ちびリン♪様、コメントありがとうございます。

お父様が原始人って、どないやねん><
今度じっくり聞かせてくださぁいw
もしかして、裸族とかなの?
アバター
2015/04/07 22:09
♪カオス人間((様、コメントありがとうございます。

お酒入ってなくてもこのテンションなんだよ、いつも・・・。
『バイクの話をしたくてしたくて仕方ない病』なんだなぁ、って
ワタクシと弟妹達は思ってますw

お父さんを馬鹿とか言っちゃ駄目ですよ~、って自分も
言ってたわ・・・(反省)。
アバター
2015/04/07 20:20
なんていうてええんやろ
おかんがしっかりしてたのもあるんやろうし(だから甘えられる)、そして親父にも甲斐性があったんやないの?
だから今があるんやないかな
時代だけやないような気もするけどね

俺の親父は2年ほど前に逝ってしまったけど、いつまで経っても親父のこと越えられへんような気もしてるw
アバター
2015/04/07 19:36
トキちゃんパパ、ナイスです!

ちなみに、うちの父は原始人です~w
アバター
2015/04/07 17:22
こんにちは!!

父上…www面白くていいと思います!!ww
自分の父親はバカですw
なんかいろいろと抜けてますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.