Nicotto Town


寿限無・・・♪


なんくる食堂


『 なんくる食堂 』 沖縄料理の店
北海道札幌市白石区東札幌5条2-5-4

手頃な金額・春・秋で冠婚葬祭用黒のコートを求めて

白石の方まで足を伸ばしてみた…ダイエーまで。

その近所の面白いお店で食事でもと、探してみてた。

普通に昔懐かしい感じの木造建築一軒家って感じのお店だった。

昼間は定食系だったが、
炊き込みご飯+ソーキソバのセットを注文。
…どちらも優しい味で美味しかった。しっかり出汁も効いてるのに。

ゴーヤチャンプル(豆腐にもしっかり味が染みて美味しかった。)も島らっきょも美味しかった。

夜も行って見たいと思ったが、自分所だとちょっと遠い。

アバター
2015/04/10 06:52
羨ましいです。道外脱出は中々自分には出来ないのので ^^;

個人的には沖縄ではまだ市場飯行ってないので、現地に行けたら市場飯を目指します ^^
アバター
2015/04/09 06:21
沖縄は20回以上行ってるなぁ~^^

沖縄料理ってお店だと豚肉!ってイメージだけど 実際はやはり米軍基地が多いせいか?ステーキハウスばかりなイメージかも~^^;
アバター
2015/04/09 04:35
お言葉等ありがとうございます ^^

自分に道外はそんな直ぐには行けないので、つい探してしまいます。

気分だけでも旅行したつもり~♪て感じで。
アバター
2015/04/09 00:35
こんばんは!
今日は、大仏&左官&反核燃&美術展&食と野菜ソムリエ&バターンの日です!
アバター
2015/04/09 00:26
こんばんは(^-^)

お家の近くに2号店とかできたらいいですね✿
アバター
2015/04/08 23:36
こんばんは^^ お疲れ様ですw 沖縄の店もあるのですか^^
ゴーヤ苦手ですがそのお店のは美味そうですねw
アバター
2015/04/08 20:11
ブログにコメントありがとうございました♪
ステプ・水やりです♪
アバター
2015/04/08 20:07
こんばんはv

ソーキソバ、最近食べてないです ^^;

ネットで通販でも探してみようかとv
アバター
2015/04/08 13:55
こんにちは(●・ω・)ノ

北海道に沖縄専門店があるんですね!
本場のゴーヤチャンプルを食べてみたいです♪
アバター
2015/04/08 08:59
おはようです♪沖縄料理は食べたことないような気がします。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.