Nicotto Town



なんか…^^;


いつも思うのだけれど…この、ハーピーを着用した姿に。
“きもかわ”とでも言ったら良いのでしょうか…。
他にどんな表現が当てはまるのか?

着用した姿を見ると、いつも『ゾワゾワ~』とします^^;

アバター
2015/05/04 23:01
> sakura*さん

そうは言っても…やはり、すごいです弟さん^^
メダリストの恩師になるかも…ですねっ♪

牡丹、残念でしたね。
確かに大輪の花は見ごたえがあります^^
私は我が家の庭で堪能させていただきましたが…^^;
ご、ごめんね…私だけ。
来年はキレイな牡丹のお花が見られますように。。。


アバター
2015/05/04 22:54
こんばんは^^
昨日の牡丹は残念ながら散り終わりというか、もう刈り取られて、
遅咲きのカナダ娘がちらほら咲いてるだけでした。残念。
牡丹は、大輪で凄く綺麗なので、満開の時は本当にうっとりしちゃいますので
また来年、時期を見て伺う事にしました^^

弟は普通の体操ですよ~
鉄棒、あん馬、床、とかの^^ その女子を教えています。
近畿大会くらいまでかな~
幼稚園でも跳び箱とかマット運動を教えたりしてます。
アバター
2015/05/03 15:47
> sakura*さん

弟さんは新体操の先生?
す、すごい~^^
東京オリンピックやそれ以降に教え子が活躍する時代がくる!?
大変ですが、楽しみですね^^


アバター
2015/05/03 09:49
おはようございます♪
今日は姫路城のお城祭りに行くつもりでしたが、
雨の予報と、GWの混雑を考えて、行くのを諦めました。
せっかくなので、牡丹が綺麗で有名なお寺めぐりに行ってきます。
御朱印もいただけたらな~なんて♪

弟は体操教室を経営しています。奥さんは新体操です。
幼稚園から高校生まで幅広く教えてるんですよ^^
両親が体操してるので、甥も姪も体操やってるスポーツ一家ですね。
私は運動苦手です(笑) ここも似ていないという^^;アハハ
アバター
2015/05/02 13:09
> sakura*さん

教え子…ということは、先生をされてらっしゃるのでしょうか?^^
堀が深いって、羨ましくもあります^^
姉妹でも似てない事って少なくないですから、男女差もあるのかな?

つかの間の休日でリフレッシュして下さいね~^^
アバター
2015/05/02 12:06
こんにちは♪

弟は色が黒くてホリが深くて、昔は教え子からオースマンサンコンと言われてました(笑)
新世界で一人飲み歩きが出来る、大阪のおっちゃんです(笑)
私とは全然似てないんですよ~

今日から連休に入ります♪
しばらくは仕事から離れて、のんびり過ごせそうです^^
アバター
2015/05/01 08:17
> sakura*さん

髪質と量と太さは歳とともに変わって来ました^^;
はぁ~です。

弟さん…パーマ台節約できますね^^
強面なら…^^;ですか?
アバター
2015/04/30 23:57
こんばんは~
つるつるのサラサラヘアー、憧れます。
お互いにないものねだりですね(笑)

私のくせ毛はそうとうひどくって、前髪は横に向かって生えていますw
前髪を作っても、パカッと分かれてしまいます…。
なので、前髪は横流しにして耳より下でカットしてるので、ワンレン風になっています。

髪の量はすごく多くて、三つ編みしたら可愛いどころか、
綱引きでもするんか?と言われんばかりの太い三つ編みですw
これも、悲しい事に、歳とともにやせ細って少なくなってきました。
体は膨張するばかりなのにね(笑)

ちなみに弟はもっと癖が強くって、天然のパンチパーマです(笑)
アバター
2015/04/30 07:48
> sakura*さん

髪型、褒めて下さってありがとうございます^^
それからメガ合成品も喜んでいただけて嬉しいです^^

くせ毛、憧れるところがあります。
私はサラサラすぎるストレートで、黒ピンまでもがスルっと落ちてしまう髪質でした^^;
小学生の頃、校庭で遊んでいると、よく落ちました…。
母には「サラサラすぎて結べない。やりにくい」と言われ、髪の長さはいつも顎下の長さ^^;
肩下まで伸ばすと髪の重さで寝癖もつかず…髪をとかしてもとかさなくても全く同じな感じで
便利なような、張り合いのないような…な、感じでした。

ですが、時の流れとともに白いものが混じりだし白髪染めをしだすと艶も衰え…^^;
髪質もやや部分的にうねりが見られるようになり、昔のサラサラヘアーは何処へ。
そんな昨今でございます(;;)
今は私の髪質をそっくり受け継いだ娘がロングヘアーをなびかせてます^^;
そんな姿を見る度に、私だって…く~、羨ましいと思うのでした(゜.゜)
アバター
2015/04/30 00:19
こんばんは^^
コメントが遅くなりました(アセアセ;;

手持ちのメガ花は、なかなかできないので、お気持ち凄く嬉しいです^^
今回はガーデンアイテム欲しさに、大量の菜の花を植えまくりましたので作れました(笑)
ニコタ始めた時の紅葉以来かな?こんなに植えたのw
普段はC種で普通種のレアカラー拾いに精をだしています^^

メガのミラクル、まだ経験してないので、一度くらいミラクりたいです♪
鉢植えはミラクルできましたよ~ 合成中のアニメが赤くなるんですね~
「おお??おおほほ!?お~お~お~!!」 って感じで見てました(笑)
ミラクル、嬉しいシステムですね♪

お酒ですが、私は基本ビールです^^
夏はのど越しが溜まりませんw 「うんま~~(*´∀`)プハ~」って感じで(笑)

あ、この前の髪型の話、
しのみぃさんのリアの髪型、私好みです♪
前下がりのワンレンボブ、めっちゃ好きです♪カッコ可愛い感じで、なりたい髪型です。
私はくせ毛が酷いので、ソバージュ(古っ)が流行ったあとは、ず~っと縮毛矯正のストレートです。
薬剤も進化してるので、今は短時間でサラサラになるし、痛みもマシだけど、、、
昔は板に張り付けてましたよね(笑)
時代とともに美容業界の進化も凄いものですね~
アバター
2015/04/25 14:28
> sakura*さん

菜の花の手持ちはありましたか~^^;
気を遣わせてしまって、すみません。
でも、ダブリなので気にしないで下さいね。
ご自身のはフリマに出しても…^^

お酒が楽しく飲めるのは良いことですねっ^^
これからはビールやワインなども美味しいのかな?


アバター
2015/04/25 13:35
カーネーションベア、ありがとうございます(*´∀`)
めっちゃ可愛いですね♪ さっそく着替えてみました^^
カーネーション赤の手持ちアイテム、ベアだけ持ってなかったので嬉しいです♪

菜の花はせっかくいただいたのに、
ガーデンイベントでせっせと植えていたので私も手持ちがありました(汗)
貴重なアイテムなのに、なんだかすみません(>_<)
アバター
2015/04/25 13:18
しのみぃさん、おはようごいざます。

そうだったんですね。
子供の時のトラウマというのでしょうか。
そういうのって、やっぱりずっと残るものなんですよね。
嫌な事を思い出させてしまってごめんなさい。

へべロケ、、、まさにその状態だった私・・・。
確かに、本人は酔っているので、痛みも分からず、ケガをすることもありますよね。
それを見て心配になるのはごもっともです。
私も知らないあざが出来てる時もあり・・・。若気の至りとはいえ、反省・・・。
母にも、そこまで飲むな、はしたない、と怒られてました。

そこまで酔ってしまうのは自分でお酒のペースを分からずに飲んでしまう
=私の場合は楽しくてお酒を飲むピッチが早くなって、つい飲み過ぎてしまい
 気付いたら気持ちが悪くなる感じです。

昔、会社の親睦会でかなり飲んでしまい、餅つきで大声で掛け声をして場を盛り上げ、
皆を笑わせてはしゃいでいました。送迎バスの見送りまでしてたそうです。(すでに記憶がありません)
その後自転車でふらふら~と帰宅の途中こけてけがをしました。
自転車でこけるなんてと情けなくり、そのまま道端に座り込み、
涙がこみ上げて、ワンワン泣いてしまいまったことがあります。

当時色々な辛いことがあって、みんなの前ではそれを押し殺し、
お酒を飲んで、ワイワイすることで、忘れようとしたんですよね。ある意味やけくそです。
でも、その場から離れ、けがをして我に返り、ピエロのように別人を演じていた事も嫌になり、
色んな感情が涙になってあふれてしまったんです。

次の週、出勤すると、「めっちゃおもろかったで(笑)」「楽しかった♪」とか、大勢に言われました。
みんなの前では楽しいお酒、楽しい人、なんですよね。
そのあとに、泣いてた事なんて誰も知りません。

お酒は楽し事が多いけど、いい意味でも悪い意味でも時には人を変えてしまう事もあります。
お酒を飲んでも吞まれるな・・・ですね。

今ではさすがにそこまで飲む事はありませんが、
お酒の飲み方のマナーとでもいうのでしょうか。
理性を保てる「ほろ酔い」で終わるのが一番楽しいお酒なんですよね。

「美味しいお酒、楽しいお酒」
ちゃんとした大人の飲み方を心がけていきますね。
アバター
2015/04/25 00:30
> sakura*さん

本当にお酒が好きなのですね^^

お酒にそこそこ強くて…その上で好きだったら大変だと言うのは父親がお酒が好きで
外で転んで血だらけになって帰ってきたりといったことが何度かあったこともあり
お酒にまつわる不安や心配が家族にはあるんですよね…。

ですから、いわゆる酔っ払いという感じの方を見かけると不安な気持ちが沸き上がってきて
胸がざわついて仕方がないのです。
お酒を飲んだ父が外や家の中で転んで血だらけになって、その姿を見た母が
「お父さんったら!」
と大きな声で言っている姿をどうすることも出来ず聞いていて子どもの頃の私と
リンクしてしまって…。

ですから、子どもの頃のそういった経験からお酒を飲んでヘベロケになりつつある方は
気持ちがシャットダウンしてしまうんですよ…。
アバター
2015/04/24 23:47
こんばんは~
やっとゆっくり訪問できました♪
トラブルもなんとか解決できる兆しになり、少し早めに帰宅できました^^

お酒、大好きです(*>艸<)
酔っ払うのが早い時もあるけど、飲み歩きも好きですよ~
しのみぃさんと同じく、食べるのも大好きです♪
なので、居酒屋に行くとテーブルが食べ物でいっぱいにw

貧乏性なので、残すのも嫌いで、どんだけお腹が苦しくても最後まで食べてます。
だから太るんですけど^^;

しのみぃさんも、お酒に目覚めると、違う意味で楽しみが増えるかもですよ~
でも、大変だとお母様に言われる何かがあったのでしょうか??^^
私も若い時は、記憶喪失になって、誰かが家まで運んでくれるといった事も何度もありました^^;

これからはサングリア(ワインのフルーツ漬け)をロックで頂くのが楽しみな季節です♪
アバター
2015/04/21 05:57
> sakura*さん

昨日の出勤は大忙しだったのですね^^;
お疲れさまでした。

手酌酒…渋い^^
お酒、好まれます?
私は飲めるのですが、食べるほうが好きで飲まないのですが
母に言わせると
「お父さんに似てお酒が好きになったら大変だから好きにならなくていい」
のだそうです^^;

今日は慌てることのない、穏やかな日でありますように^^
アバター
2015/04/20 23:30
しのみぃさん、こんばんは♪

そういって頂けると、安心しました(✿◡‿◡)
優しいお言葉、ありがとうございました♪

今日は朝から雨でしたが夜になり本降りで、今は土砂降りになっています。
雨の中のお買いもの、お疲れ様でしたね^^
ご家族で食卓囲んでお話しとかいいな~ 
私はいつもテレビ見ながら一人晩酌です(笑)
相方はワンコなので、一方的に話してます^^; ←独りの平日ってこんなものです(笑)

今日は早めに寝れるかな~0時過ぎには布団に入るのを目標に…がんばる。
ではではおやすみなさい(✿◡‿◡)zzz
アバター
2015/04/19 14:04
> sakura*さん

ゆっくりと休めたみたいですね…良かったです^^

プレゼントさせていただいたアイテムは、どれもだぶってしまったものですから
どうぞお気遣いなく…です。
喜んでいただけるのが、一番のお返しです…本当ですよっ^^

大切に使って下さるという言葉が嬉しいです。
ありがとうございます^^
アバター
2015/04/19 12:04
しのみぃさん、おはようございます^^
昨日は夜更かしをしてしまい、今朝目覚めたら10:45でした(笑)
一人暮らしって、だらけてしまいます^^;
寝ているうちに雨が降っていたみたいだけど、今は止んで日が差しているので
また出かけたくなって、体がうずうずしてきました^^

ログインしたら、新着プレのお知らせが~
わ~(*´∀`) どちらも持っていないので、嬉しいです♪
しかも。ひとつはニコ店連動のものじゃないですか!(p゚∀゚q)

黒ガチャは、いつも回さないのですが、
今回は連動だったので、ワンチャンスとして一回だけ一昨日に回していましたw
結果、黒のメイド服でした(笑)
貴重なアイテムなので、ダブらなくて良かった~。
本当にありがとうございました♪

でも、素直に喜ぶ気持ちの反面、こんなに頂いてもいいのかな(汗)・・・という気持ちも。
以前もたくさんいただいたばかりなので。
私も何かできるといいな・・・(✿◡‿◡)

いただいたものは、大切に使いますね(。◠‿◠。)♬♫+゚
アバター
2015/04/19 06:23
> sakura*さん

昨日のお出かけはお天気に恵まれて何よりです^^
そして、気分転換が出来たと書かれていたのを見て安心しました^^

でも…良かった、嬉しいです。
これからもsakura*さんとお付き合いが続けられると思うと^^
イベントもありますし、何より…sakura*の周りにはたくさんの温かな方々がいらっしゃいますから♪

改めまして、これからもよろしくお願い致します(#^.^#)
アバター
2015/04/19 01:28
しのみぃさん。こんばんは^^
今日は天気が良くって、あれから大阪城にある豊國神社と石切り神社へお参りに、
その道中でぽかぽか陽気の中、お花見たりお土産屋さんを覗いたりして楽しんできました♪
おかげさまで、いい気分転換になりました♪

書き込みのお返事、ありがとうございます。

正直、今回の事は自分の胸にしまおうと思ってたのですが、
「24時間愚痴を受付中♪」と伝言板に書いて下さってたのと、
しのみぃさんならちゃんと良し悪しを判断され、率直な気持ちを聞かせてくれるかも、
もしかしたら、嫌われるかもしれない。。。でも、それならそれで自分が間違った見解をしてたのだと
納得できると思い、モヤモヤしていた今回の出来事について、話させて頂きました。

結果、分かって下さったのが嬉しかったのと、話したことでスッキリしたのもあって、
今は晴れ晴れとした気持ちでいます♪(やっぱり単純ですね笑)
そして書き込みを読んでて、しのみぃさんは、相手の気持ちを考えられる、本当にいい人だなと思いました。
うんうん、とうなずける、言葉の選び方も素晴らしく勉強にもなります。

あらためていい方に出会えたな♪って、心からそう思いました^^

ニコタは辞めませんよ♪
異空間でのんびりできる場所ですし、こうやって良い方との出会いもあるのですから。

あの時、つぶやきを書いた時は、もうインせずに辞めようかな…とも思ったのですが、
伝言板に「短い付き合いだけどsakuraさんの事は分かっていますよ」と温かい言葉を書いてくださり、
その言葉を見て、涙が出ました。。。心が救われたんです。

それで、嫌な事は忘れて、また楽しんで行こう!って思いました。

基本的にここの住人の方は皆さんいい人だし、楽しい方が多いと思っています。
ニコタでの遊びも、課金してもずっと使えるアイテムなので、無駄にならないし、
不要になればフリマで他のアイテムと交換も可能だし、その他のルールも気に入っています♪

しのみぃさんはもうすぐ4年なのですね~
水やりサークルでも5年、6年と続けられてる人も多くて、
ここは居心地がいいんだな~と思いました^^

こんな私ですが、これからも末永くお付き合いしていただけたらと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2015/04/18 12:24
> sakura*さん

詳しい経緯を教えていただきまして、ありがとうございます。
読ませていたた直後の感想ですが、切ないです…。

私は人の紹介で二コタの住人になりました。
あと3か月ほどで4年になります。
紹介して下さった方も「ニコッタウンには温かな方多い」とおっしゃっていて
私もそのようには感じています。

ただ…残念なことに、そうでない方もいらっしゃいます。
言葉と言葉のやり取りなので発信した方と受け手の取り方の相違もあります。
ですから私はなるべく言葉を端折らないように(勘違い防止)そして顔文字も
所々に入れて、言葉のニュアンスが伝わりやすいようにと思い使っています。

今回のことでsakura*さんが傷つかれたのはもっともだと思いました。
島番号も公開されていると誰だかがわかってしまいますから、主催者さんの
配慮は必要だったと思われます。
同じ意味合いのことを書くとしても、他に書きようがあったと思うのです…。
「こちらの勘違いでしたらすみませんが、もしかしたら勘違いされて
 くじを引いてらっしゃいませんでしたか?」
というように、相手を傷つけない言い回しが出来たのではないかと残念です。

今回は“アイテム”という架空の物ではありますが、お金のかかったものが
からんでいたので、尚更こじれ気味になってしまったのかな…。
そんな風にも思いました。
sakura*にとっては災難なことでしたね…本当に(;;)

今回のことで、ニコットから足が遠のいてしまいそうですか…?(゜.゜)
sakura*さん…。
もしそうだとしても、辞めないでいてほしいなと、思います。
せっかく仲良くなれたので…。
sakura*とは、これからもお話したりできたら嬉しいな…。
そう、思います(#^.^#)

落ち込まないで…元気出してとの言葉は簡単にかけられますが
当人であるsakura*さんは、そうは簡単に気持ちの整理が尽きませんよね…。
でも、時間がかかっても…沈んだところから浮き上がってきてくれるまで
待ってますよ~♪^^


上手く言葉に出来ませんが…私の思ったことと、私の今の気持です。


アバター
2015/04/18 11:56
しのみぃさん。こんにちは~
ちょっと前のこちらのブログに失礼します。

この前伝言板に温かい言葉を書いてくれてありがとうございました。

実は今回の誤解、ってのが、ニコタのブログでのプレ企画に参加した時のことだったんです。
これを読まれると、私の被害妄想と思われるかもしれませんが、話させてくださいね。

その企画は希望アイテムのあみだくじを自分で引くという内容でしたが、
私は希望したものと違うあみだを引いていたみたいなのです。これは自分の不手際です。

結果発表で「間違ったくじをひいていたので、今回は失格とします」
と書いていただければよかったのですが…
私が違反をしたという事で、ブログ主様がその経緯について推測を書かれていました。
目を疑いました。

私は帰宅後、そのブログを見るまで間違っていたことさえ気づいてなかったのですが、
そこには、私が書き込みのあとあみだを引き忘れ、その事に気づき再度引こうとしたら
そのくじはすでにいっぱいになっていたので、違うアイテムのくじをひいた。
さらに引き直したことを書き込みしなかった、と、故意に違うくじを引きルール違反を犯した事になっていたのです。

自分が間違っていたことはくじを引いた時点で気づいてませんし、故意に違うくじを引いたわけでもありません。
やってもない事を書かれてしまい、失格とされました。
それを多くの方が結果発表として見られたのです。
島番号も公開する企画でしたので、もうニコタで遊べない…そう思いました。

間違っていたことによって他の方に迷惑をかけてしまったので、それについては謝罪したのですが、
勝手な想像で私がしてもいない行動を書き込まれ、正直気分はよくありません。

そのあと、ブログ主様が私の古事記に書き込みをされていました。
そこには、推測で書き込みをしたことについて謝罪の言葉はありましたが、
『しかし其方が違反をお越し誤解されても仕方がない行動をしたのですよ』、と書かれました。
人を犯人扱いするような言葉、傷つきました。

それで落ちてたんです。

私、小さいのかな。。。
被害妄想でしょうか。気にする事でもなかったのかな…。

言葉って難しいですね。
でも、しのみぃさんの言葉はいつもあったかい♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.