Nicotto Town


寿限無・・・♪


胃カメラ初体験


胃のもやもや・ムカつき・吐き気・差し込みが続いてて
夜間に何度も目が覚めたり
1週間ほど市販の胃薬系服用してても治らないので病院に。
近所の個人病院だと自分的に相性が悪い所が多いので
腰痛系でもお世話になってるのだが他色々科もある

札幌中央病院の消化器内科 へ

腹痛が波で来てたので予約しないで行ってみた。

同意書とか記入後、
水in薬液(水飴と水みたいな味)を服用後、
鼻腔洗う感じで麻酔。
左臥床でカメラ見れつつ
鼻からカメラのが通り狭くて結局口から。
マウスピース?はめて管が口の中に…
意識してないのだが唾飲み込まれて吐き気と咽と涙。
看護師さんが背中さすってくれる優しさ感じつつ

…胃の中に猫の爪の様な筋がいくつか・口内炎ぽいのとか・米粒位のポリープとか。

それなりに荒れ荒れ ^^;

急性胃粘膜性病変
微小の胃ポリープ
軽度逆流性食道炎  だそうです。

先生が病名の紙で出してくれて一応ピロリ菌も調べてみる?と。
結局病院に行って9時半位から12時半近くまでかかって終了。
予約無しだったから仕方ないのだが。

それにしても自分てっきり沖縄の料理屋さんで売ってた生しまらっきょを
家でキムチ漬けにして食べて胃が荒れたと思い込んでたが
先月仕事で嫌だなーと思ってた時の腹痛とかアレやソレもあって
原因アレらので胃が変になってたのかと納得。

メンタル弱い(嫌だと思う事あると腹痛)なのはもう仕方ないと諦めてたが、
胃の中までもココまでこうなるのはどうにも出来ない ^^;

他皆様もありえない事では無いので

お身体大事にご自愛下さいませ。

アバター
2015/04/14 06:21
大変だったけれど原因が解って気分的にはスッキリです ^^
アバター
2015/04/13 07:31
おはようございます
ありがとうございます~

胃カメラ大変そうです^^;
アバター
2015/04/12 06:19
ストレス侮れません。皆様もご自愛下さいませ ^^;
アバター
2015/04/11 22:58
こんばんは(^-^)

検査お疲れさまでした✿
お大事になさってください(*'-'*)
アバター
2015/04/11 07:02
お言葉等ありがとうございます ^^

何事も程々で良いと思うのですよ。お互い無理せず楽しく過ごしたいですね ^^;

隣人の騒音も困ったものです。過去にあまりにひどくて引っ越した事が…大家さんに相談ですかね。 
アバター
2015/04/11 05:00
寝室|ョ´д`*)おはよ 
隣の住人の夫婦喧嘩で目が覚めた!夜中だっつうの!(-_-;)
アバター
2015/04/11 01:21
こんばんは(@^▽^@)ノ

気付かぬ間に色々起こってしまっていましたね^^;
仕事でもあまり無理はしないでくださいね!
お大事にしてください。
アバター
2015/04/11 00:24
こんばんは!
今日は、メートル法公布記念日&ガッツポーズの日&中央線開業記念日です!
アバター
2015/04/11 00:06
お大事になさってください><
胃はストレスがもろに影響するっていいますもんね。
ストレスが少しでも減りますように・・・
アバター
2015/04/10 23:00
こんばんは^^; お疲れ様ですw 大事なくて何よりですが、痛そうですね;;;
ストレス解消と休養、なるべく取るようになさってくださいbb
アバター
2015/04/10 22:46
こんばんは
アバター
2015/04/10 20:50
検査は何でも、いやですねww
ステプ・水やりです♪
アバター
2015/04/10 20:17
こんばんはv

ついに胃カメラデビューなさってしまったのですね ^^;

1週間も胃の具合が悪いときはほぼストレスが原因です~

メンタルの強弱関係なく、ご自身を守れるのは

やっぱりご自身ですから本当にご自愛なさってくださいねv
アバター
2015/04/10 19:58
大変でしたね。
お大事になさってくださいませ。
アバター
2015/04/10 16:08
こんにちは♪

ちょっと前に胃腸炎で苦しんだんですけど、胃痛はつらいですね。。お大事になさってください!
アバター
2015/04/10 09:20
軽度逆流性食道炎
私もだよ~^^;

胃カメラは 初めての時は口から!でかなり苦しんだから 2回目からは静脈注射で眠ってるうちに終わったw
胃はメンタル直!だからね・・・

私は最近調子いいけど 息子が今朝も食べたら胃痛という状態ʅ(‾◡◝)ʃ
若いのに大丈夫だろうか?(>▽<;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.