Nicotto Town



ギルティクラウン Blu-ray DVD


ギルティクラウン


この年になってネットが便利になって見始めたアニメ
何作品か数えられるくらいだけど見た中で
ギルティクラウン
これにはすっかりぞっこんになりました
アニメCDなんて初めて買っちゃったよ
初めてアニメのピアノスコアも買っちゃったよ

エゴイストの他の作品も追って聞いてみてるけど
ギルティクラウンのが一番だなあ

そんな素敵な作品だから
ネットでタダ観するんじゃなくて
ちゃんと売り上げに貢献したくもなったし
自宅の大きなスクリーンTVと音響のセットアップでも見たいから
Blu-rayも欲しかったんだ
でもこれがもんのすごく高価
更には日本と私の住む北米はDVDの互換性はあっても
なんともBlu-rayはないんだよ

もちろんBlu-rayプレーヤーにちょっと上乗せすれば
地域コードを解除して見れる機種があったわけだけど
Blu-rayプレーヤー購入当時はその必要性が低かったから普通のものを購入
(後日ずーっと欲しかったダンス映像がBlu-ray発売されて喜んだものの
 欧州の地域コード入り、と知ったときは購入機種を初めて後悔したけど
 後悔先に立たず)

そこで仕方なく日本で発売されているDVDを買うしかないのかなあ
買うなら全部なんて経済的に到底無理だから
脚本での吉野弘幸氏が好きだったし
絵コンテ演出では荒木哲郎氏が好きだったから
お二人が作業した第1話のみを購入するか。。。
うーん
そのうち北米で大抵のアニメがそうして売られるようにBOXセットが出ないかな
大体日本と比べると格安価格になるのが多くみられるからさあ

と ぼやーっ と考えていたものです

去年の秋
密林カナダを覗いたら
なーんと北米版としてBlu-ray+DVDのコンボBOXセットギルティクラウン発見
それでも全部買うと映像にこんなにお金出したことないよな価格でしたよ
でも日本と比べたら断然安い
諭吉さん1枚ぐらいでした

大好きなアニメが手元にきたんですからそりゃあ喜びましたよ
Blu-rayを観るまでは
このBlu-rayはなんともまあ字幕を消せないんです
強制的に英語字幕が無粋な字体で黄色で画面に現れ続けるんです 居座るんです
密林日本でこのBOXセットが売られているんですよ
そこに「注意:字幕が消せません」とはあったけど
私は北米にいるわけで地域コードのせいで北米版を買うしかないわけですよ
この「字幕消せない」は日本へ廉価の北米版が流れることへの対策としか思えない
つまり北米に住む北米版購入者は「ゴミ」扱い
あまりにも腹がったので
北米版販売元に文句メール打ったし
日本の発売元のソニーにもメール打った
どうなるわけでもないけど 怒りは届けなければ始まらない

絵も構図も素晴らしく作ってあるのに
だから購入までしたのに
字幕が邪魔!!!

ここまで怒るのは
ネットのコメを拾っていくと
北米版販売元から出ている他のアニメは字幕が消せるんだそうです
深海監督の「言の葉の庭」Blu-rayこれも字幕は消せました
普通消せるんです!

ギルティクラウンの北米版には腹が立って仕方がない!!!

ギルティクラウンBlu-ray北米版は字幕が消せない
ふざけんな よ!

日本で第1話だけでもBlu-rayで買いたい
と思ったとしても我が家のプレーヤーじゃ見れないから買っても意味がない!

日本のアニメのBlu-rayやDVDがむちゃくちゃ高価な理由が
この記事↓から理解できます

命運を握るのはわずか30万人!? “単価の高いファン”が命綱のアニメビジネス「ビジネスサイドから見た『宇宙戦艦ヤマト2199』」にはプロダクションI.G(以下、I.G)企画室執行役員の郡司幹雄さんが登壇した。http://otapol.jp/2014/09/post-1642.html

そんな商法やめてよ 頼むよ
売れなきゃアニメ作れない っつっても
こんだけ高価だったら買う人って限られるでしょう悪循環だよ
別な売り上げ確保方法見つけてよー

初めて購入までしたアニメにこの仕打ちされて。。。
もうアニメは買わない と思ったよ

アバター
2017/08/21 20:43
昨夜は余分なことを書いてしまって ごめんなさい(✿◡‿◡)ペコリ

>タラさんのお庭やお部屋をお使いいただいてもかまいません。
                              なんて…w
お風呂の中でふと気づきました。
タウンなら何方でもお写真が取れますものね。
考えなしの一文 失礼いたしました(✿◡‿◡)ペコリ
アバター
2017/08/21 07:09
お気遣い ありがとうございます(✿◡‿◡)ペコリ

夜でしたら不都合な日はないと思います。

実は、来月に関節の手術を予定しております。
早くて13日。それ以降にずれ込むかもしれません。
入院期間は1か月~1か月半と言われております。
(大事をとるためかと思いますが、東京で手術をするときの倍くらいあるのでは?と感じました)
ここ何年か、毎年のようにどこかしらの手術のために入院しているので
ご交流いただいている皆様には伏せたまま入院しようかと思っております。
今回の病院はPCも持ち込めそうですし…
入院のたびにお気遣いいただくのも心苦しくって…

手術前の検査等もあるので、お盆前の8月10日に退職し現在はフリーの状態なので、
夜でしたら不都合な日はないと思います。
どうぞ、猫二さんやご参加くださる方のご都合で日程や時間ををお決めいただければと思います。
手術のことと同じように退職したことも伏せたままなのですが、
しのさんには、入院のことも退職のこともお伝えしてあります。
アバター
2017/08/20 23:39
こんばんは♪

しのさんにご相談したら、猫二さんにお尋ねくださったようで…
いつもお二人に助けられてばかり。 本当にありがとうございます(✿◡‿◡)ペコリ
猫二さんがご提案くださったような形での集まり。
お言葉に甘えて、お願いしたいと思っております。
会場はタウンでも構いませんし、タラさんのお庭やお部屋をお使いいただいてもかまいません。
タラさんのアバは動かすつもりはありませんけれど…

可能でしたら、私も参加させていただきたいと思っておりますので、
日程などが決まりましたらお教えいただけると嬉しいです。
ご面倒をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。


しのさんのブログにも、猫二さんにお願いしたいと思っている旨、お返事させていただきました。
アバター
2016/12/04 15:07
丁寧に教えてくださって、ありがとうございます(✿◡‿◡)ペコリ

私はスピンオフを「取りあえず本筋には関係のないお話」のような意味合いで使っていました。
番外編とでも言えばいいのかなw

アドバイスをいただいたので、今回は1,2,3はパスします。
4に関しては見ておこうかと思うのですが、お話の中の時系列としては
コードギアス 反逆のルルーシュ、R2の次に位置すると考えていいのでしょうか?

ツタヤのサービスは本当に便利です^^
地方にいるほど恩恵を強く感じるのかもしれませんね。
アバター
2016/12/03 21:54
1と2は多分おっしゃる通りで見なくても良しで。

3はスピンオフって私はその言葉がよくわかっていないのだけど、ゆる〜いお楽しみお話、で。私は面白いと思えなかったです。

4 は独立した別ストーリーで当初は映画公開された作品。私は1、2話見てそのままにしちゃってる・・・きになるから私も続き見始めようかしら・・・ 登場人物に本編にいるキャラがあったりするのです。本編見終わった後に、まだ「見ようかな」と思うのなら見てはどうでしょうか。 
というか、新作がそのうち出るらしいから、見ておいた方が、ストーリーをより楽しめるかな、と今思いつきましたw

ニコタの広告にもたびたび登場するツタヤ、便利なサービスですよね!さすが日本ならではです。私も日本にいたら利用していたはずです!
アバター
2016/12/03 15:14
こんにちは~

『コードギアス 反逆のルルーシュ』
とっても面白かったんですね! o(^^o)(o^^)oワクワクデス
ド田舎に住んでるのに車を運転できない不自由さから、ツタヤのレンタルDVDを愛用していますw
今朝、
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   各9枚ずつの予約が完了しました。
一度に2枚ずつの配送なので時間はかかりますが、少しずつ楽しもうと思います^^

そこで、もしご存知なら、猫二さんにお尋ねしたいことが・・・
検索した時に、以下の作品もリストに載っていたのですが見たほうが楽しめますか?
①コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
②コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM'
③コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド
④コードギアス 亡国のアキト(DVD全5枚)

①②はそれぞれの解説のようなので、見ない方がお話を楽しめるかしら?
③はスピンオフ作品のようですね。
④もスピンオフになるのかしら?
『コードギアス 反逆のルルーシュ』と『R2』だけで十分なのかな?とも思ったのですが、
欲張りの知りたがりなので^^;
もし、ご存知でしたらお教えくださいませ(✿◡‿◡)ペコリ
アバター
2016/11/26 10:58
そうですね・・・ 私もたいてい「またね」って言っています。
彼の最後の台詞も「またねw」でした・・・

私も「だんまち」は数話見てやめてしまいましたw
「四月は君の嘘」は、以前から勧められていて、レンタルのDVDで見たのが四月になる頃でした。
彼の体調の悪さが強まっていた時期だったから、作品の内容と重なるような気がして・・・
本当は見るのが怖かったけど、 それでも・・・ 彼が見せたがったから。

舞台が練馬だったから・・・ 桜のシーンが見事だったから・・・
そしてきっと、宮園かをりの生き方に自分を重ねていたから・・・
「前のめりに死にたいんだ」「最後の瞬間まで、生きてるって実感していたいんだ」
「自分で勝ち取った一日だと思うと、生きてる喜びを感じるんだよ。たとえ辛い一日でもな」
「ワシも最後まであきらめたくない。だから、四月は君の嘘が好きなのかもな」
そんな風に話してくれました。

彼はアニメの楽しさを教えてくれたけど、
私にとってアニメは、楽しむ以上に
観て、感じたことや考えたことを伝え合う。お互いを知るためのツールでした。
私にとって「四月は君の嘘」は忘れられない特別の作品です。
でも、実写版に興味はないし、しばらくは辛すぎて見直すことはできないと思います。
アバター
2016/11/25 23:40
コメントをありがとうございました(✿◡‿◡)ペコリ

お返事を・・・ と思いつつ、しのさんの所に書き込んでいたら思いのほか時間が過ぎていましたw
今の気持ちを書こうとすると同じ内容になりそうです。
コピペも失礼かと思うので、お時間があるときにしのさんのブログを見ていただけたらと思います。
  カテゴリ:マイメロディ40周年イベント

お返事を書かせていただこうと思ったブログに、タラさんのコメントを見つけて
ちょっと感傷に浸ってしまいましたw
アバター
2016/01/30 13:18
コチラに失礼w
『のだめカンタービレ』も視た、漫画の『ピアノの森』も読んでるwでも『四月は君の嘘』を視終わった時、なんで自分は習ってたピアノを途中で投げ出したのだろう?ものすごく後悔したwそんな感情が湧きあがったからwコノ作品はスゴイ・・・・と思えたよw
原作は読んでないがw“少年マガジン”と聞いてチト怖気づいてるw

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』は完璧な英雄物語w…と言っていい。お姫様を救いに行って、ドラゴンを倒し、ゴブリンの巣の奥深くにまで探検をするw そんな古式ゆかしいファンタジィーを現代風にアレンジしているw原作を読んだがとても面白かったw
SAOはリアル世界と2面性のお話で目新しかったがwこの『ダンジョンで〜』は世界観が面白いw『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア』というタイトルで同時進行の別ストーリーまで描かれてて、こちらも面白いw

まぁ好みもあるけどどちらも出来が平均点以上・・・だと思うw

アバター
2015/04/12 09:23
ギルティ良いですよね(o´罒`o)♥
私は音楽にもやられました!
当時は知らなかったので、今更ながら友達に借りたりしてます(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.