Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドクターマッコイ「死んでるぞ」

http://blog.frog-port.com/images/091003-5.jpg
スタートレックには船長、副長、医者の3人が必ず出てくるけど、30話ぐらいから医者のマッコイの決まり文句が何度も出てくる。

ドクターマッコイ「死んでるぞ」

惑星に上陸調査をしようと船長達が乗り込むと、脇役の役者が襲われて倒れる。
急いでマッコイが調べるとなぜか一瞬で診察完了で死亡宣告。
「死んでる」
普通は心臓が停まっても、急げば蘇生する可能性はあるのだけど、なぜかマッコイは一切の医療活動をせずに、指で触っただけで死亡を確信する。
恐らくドラマのテンポを良くする為だけど、マッコイの諦めのよさは異常。
30話以降、シナリオがパターン化したのでしょうね。

アバター
2015/04/14 21:19
船長、この故障を直すには10分はかかりますよ。
「敵は目の前だぞ。5分で直すんだ」

こうして宇宙船は応急修理で、さっそく動き出す。
最初からサバを読んで報告しておけば、修理屋の評判が上がるそうです。
アバター
2015/04/14 19:27
スコッティが迅速に修理するのもパターンw
アバター
2015/04/13 23:55
ジュエリさま 安楽死の判断 むかしは個々の医者が けりを付けました。

センター テスト的 馬鹿げたものは ありません。
アバター
2015/04/13 22:25
海や川で行方不明になり 何時間も過ぎて引き上げられて
「心肺停止」と報道するほうが違和感あるけど
医師の判定がないと死亡と言ってはいけないという流れになったのはいつごろからでしょう
アバター
2015/04/13 16:19
ぷぷぷっww
親身になってくれないお医者さんみたいですねww

ところで ボクのMacに 知らない間にMacKeeperなるアプリケーションがインストールされていました ><
勝手に変なウインドウが開くし 気持ち悪かったので Time Machineでシステムを異常が起こる前に復元しました ><

Macの世界にまでウイルス的なモノが忍び込んでくるとは…

コワい世の中です ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.