Nicotto Town



リベンジ花見酒にGO!

もーね、延々と歩いて電車に乗って駅からまた
延々の二倍くらい歩いて花見の名所に二日連続で
いってきましたよ(笑)

初日にして、空振りしたので
もぉ行く気がうせてた私ですけど
夫君が「いく」というので仕方なく・・・

再び同じ時間に電車に乗ってリトライですよ。
昨日歩いてふくらはぎなんかが筋肉痛。

しかし行くとなれば仕方が無い。
意識を切り替えて前向きに。

ひたすら歩く。
思ったほど日が当たらなくて
気温も少し高めですが風も無く。

電車に乗ってあいた席にすぐ座る(笑)
乗っている時間は15分程度かな。
すぐ降りるんだけど、体力温存。

車内で切符を往復で買って帰りの分は
右の胸ポケットに。(意識をして覚えます

行きの切符は手に持っておく。
駅に着いて降りて改札の駅員に渡す。

ジドウカイサツ?なにそれ、美味しいの?みたいな
どいなか単線秘境のJRです(笑)

そこから歩いて延々と上り坂の一番上が桜の名所。
酒造メーカーのイベントで美味しい酒を色々と
飲んで、酒造の方たちとアレコレお話して。

チケットを買ってグラスをもらって、そのチケットを
渡すとグラスいっぱいのお酒をもらえるシステム。

酒を飲んでいると満開の桜から花びらが
落ちてきてグラスの中に。

うーむ、なかなか素敵ではないか。
夫君に見せて酒造メーカーの酒ビンの横に
グラスを置いて撮影する。

チケットを使い尽くして、いい気分に酔っ払って
夫君と帰る途中、面白いのに遭遇。

名所に入る手前のところで何かすごい機材を
背中にかついている人がいる。あれはひょっとして
グーグルアースさん??

車では中に入れないから、球形のカメラを担いで
いくのでしょうか。夫君がその姿を映しました。
桜をバックに歩いていくグーグルさん(笑)

そのあとは駅まで歩いて電車の時間まで
余裕があるので近くの喫茶店で
一服して帰りました。

今朝は筋肉痛です(笑)

<昨夜のワタシ>
久しぶりのブーン登場。けんしろうも来ました

さあ今日の一冊
「ほげちゃん」偕成社
キモカワ系ぬいぐるみのほげちゃんの絵本♪

アバター
2015/04/14 10:46
わー、なんか高級そうなカレーですね♪
アバター
2015/04/14 10:33
http://www.canyon-spice.co.jp/product/platinum-s.htm

ここのカレー、おすすめですよ。
アバター
2015/04/14 08:19
んーそうですね。
いわゆる「家庭のカレー」ですよ(笑)
まあまあ美味しいと思いますけど・・・

長野は酒造メーカーが多いんですよ。
各地でいろんなイベントがあるようです♪

わたしも名所は混むので、わざわざ行くことは
あまりないのですけど、一度くらいは酒造メーカーの
イベントに行きたかったのでがんばりました(笑)
早稲田の桜もよさそうですね♪
アバター
2015/04/14 00:09
グリコのカレーは、食べたことないです。

おいしいですか?
アバター
2015/04/13 23:37
酒造メーカーさんもお洒落なイベントをするんですね^^
アバター
2015/04/13 22:48
今年はサクラの名所は行っていないですが、東京の早稲田(早稲田大学の近く)で見たサクラが見事だったのでそれだけで満足です。
アバター
2015/04/13 21:27
なんかねー、怪しい人造人間みたいな(笑)
背中に機材をしょって歩いていきましたよ。
アバター
2015/04/13 21:20
おお!グーグルアースさん♪
私はまだ見たことが無いので
どんな撮影の仕方をしているのか一度見てみたいです♪
変わったもの見られてラッキーでしたね(*^∇^*)ノ
アバター
2015/04/13 20:52
一日だけでカンベンしてほしかったのですけどねー。
日ごろの運動不足をなんとかしろという天の声?(笑)
まーおかげで色々面白かったけどねー(*^_^*)

どんなカレー・・・ええっとグリコの熟カレーかな(笑)
アバター
2015/04/13 20:40
かめさんすごいなぁ・・・次の日も行ったのねぇ
・・・と思いきや、ご主人へのお付き合いでしたかー。
かめさんはそういうときがんばるものね^^

筋肉痛、お疲れ様ー。いいお酒飲めましたね♪
アバター
2015/04/13 20:35
カレーは、どんなカレーですか?

うちの場合は、タイカレーがメインですかね。
アバター
2015/04/13 19:39
桜はソメイヨシノじゃあつまらないと思っているので
どっちでもいいんです。酒のイベントだから
行ってみただけなんですー(*^_^*)
アバター
2015/04/13 19:28
お花してきたんだね。
あたしは、夜桜が好きなんだけど、
人混みが大嫌いだから。
花見は行かないヤツですわ。

ま、会社の行事で無理やり参加。
これは毎年のことだったけど。

とにかく、食べることに専念しとりました(^∇^)
アバター
2015/04/13 12:49
うーん、作る手間や後片付けは確かに。
それにお酒のイベントなので飲んで帰ったら
あんまり動きたくないというのがありますから夕飯のカレーも仕込んで
から出かけましたよ(笑)

あー、まあその辺は色々と意見が分かれるでしょうね。
しかし数年前までは我が家の周辺などはモザイク状態で
まったく山奥の未開の地のような扱いだったものですから
見かけるだけで、ちょっとうれしい♪
アバター
2015/04/13 11:39
お弁当作ると、後片付けが大変なんですかね。

肉は、鳥、豚意外はほとんど食べないですよ。

むしろ、いらないぐらいですからね。
アバター
2015/04/13 11:16
グーグルアースって、私は不快なのですよねー
出合った事もありますけど。
あなた、今無断で撮影したね?みたいな気分です。
なので、こっちもグーグル車の正面から、
ナンバーと運転席がハッキリ分かる写真を撮らせて頂きました。
アバター
2015/04/13 10:37
なんとかねー(笑)
ビタミンCのみまくってますー。
夫君にお付き合い、というか元々はワタシが
情報源のイベントなんで、無理にごねるわけにも行かなかった・・・というだけで(^_^;)

作らないですー。
お酒のイベントに行くのが主目的なもので
お昼は家で食べていきました♪
アバター
2015/04/13 10:31
ふくらはぎの筋肉痛、大丈夫ですかぁ??
そんな中、夫様にお付き合い、かめちゃんはえらいな^^

アバター
2015/04/13 09:59
花見の場合、お弁当作られるんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.