Nicotto Town



萩・津和野の歴史旅♪ 2日目 Part2

松陰神社を後にし、次に向かったのは、
「伊藤博文旧宅」
http://1drv.ms/1GKst3X
旧千円札だった人の生家ですね^^
中は伊藤博文さんに関する資料なども展示されています♪

こういう歴史上の有名な人が実際に住んでいたところに行くと、
こう感じるものがありますよね!
。。。何がと、聞かれると困るのですが(´・ω・`)


その後は、バスに乗り、
「吉田松陰生誕の地」へ。
http://1drv.ms/1FKxbt8

ここは、吉田松陰が生まれた家があった跡地で、
吉田松陰先生や、久坂玄瑞さんのお墓などもあります。
吉田松陰さんは反逆の罪で処刑されてしまったので、
おおっぴらにお墓を作ることは出来なかったそうです。

そのため、ひっそりと山の中に作ったんだそうですね。
なのでちょっとした丘の上にお墓があります。
今は、整備されて綺麗になってますけどねw

もう少し回りたいところもあったのですが、小雨も降ってきたので、
雨が激しくなる前に行きたいところもあったので、ここで次の目的地へ。

ちなみに、萩の観光名所は、大きく、東萩駅の東と西に分かれます。
東には以下のようなものがあるので、観光するときは、
東西に分けて、まとめて行くのがお勧めです^^

松陰神社
松下村塾
吉田松陰幽囚の旧宅
伊藤博文旧宅・別邸
玉木文之進旧宅
吉田松陰誕生地
吉田松陰の墓および墓所
東光寺


~ つ づ く ~

アバター
2015/04/17 00:09
>ひるかさん
うんうん・・・
でも、行きたかったところはほとんど行くことができました!
松陰神社
松下村塾
吉田松陰幽囚の旧宅
伊藤博文旧宅・別邸
吉田松陰誕生地
吉田松陰の墓および墓所
と回りましたからね^^

>Mistyさん
おいしいものは後にとっておくほうなので(*ノノ)
アバター
2015/04/16 21:58
おつかれさま。。。。m(_ _)m。。。(              )
                            ↑
                      メズラシク スイーツ ナシ?
アバター
2015/04/16 08:07
お天気が良ければのんびり過ごせそうな場所なのに残念でしたね><

こんなに名所があるんですね^^
マコトさんはいくつ周ったのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.