Nicotto Town


ぺんぎんうどん


たまには白いあたしも…

お師匠様!今日の酒の肴は×××の白和えです!

もらったステキコーデ♪:6

良かろうて(・∀・)

小次郎ちゃん購入のせいで2月から貧乏抜け出せなくて
しかも年度末に出る賞与が会社赤字でカットになって
ギリギリラインで坊の新学期の準備して送り出して
やっと落ち着いた感が出てきたので、先日より久々に課金しております。
動物系アイテムやらコルセットやらネタっぽいのがたくさん出てる~
ひとつくらいは……! と意気込んでおったのに
なーのーにー
花の種買ったらあっという間に色々と吹き飛んで行きました(^_^;)
かろうじて残った、今日発売の黒がちゃ一回分残せる程度の額を
えいやっ! と投じてみたら、
思いがけず 2番目に欲しかったリボンさんが出てきて まぁらっきー♡
続きはフリマに超期待しましょう。



そんなこんなで、お師匠様!
お師匠様のおしゃけの肴を求めて荒野を走り回っておりましたら、
白い美しいちょーちょがひらひらと舞っておりましたので、
えいやっとばっさりがんばりました。
でも羽の部分は食べられませんので、あたしが頂いてもよろしいでしょうか。
なんという事でしょう。
あたしも蝶の化身になったようではないですか。
これで空を飛べれば、
荒野を走り回らなくてもおしゃけの肴になる獣を
容易に探して捉える事ができます!
明日もがんばるので期待しててくださいお師匠さま!





閑話休題(←日本語の使い方違う)

昨夜は夜勤で、約30人分のプリンを作りました。
職場で2ヶ月に一度程度「認知症カフェ」を開催して
ご近所の方をお招きして介護とか認知症の事を語り合うわけです。
明日はお客様の幅を広げて今まで来られなかった方にも来ていただこう、
というわけで頑張ってお茶請け? にプリン作ったとですよ。

夜中の一時に独り薄暗いキッチンで
呪文唱えながら卵と牛乳かき混ぜるおばさんの姿を想像しましょう。
はい、何か違う、食べもの以外の危ないナニモノかを作っている気分で、
少しだけ幸せでした(・∀・)

ちゃんちゃん

アバター
2015/04/30 21:46
>ねこまんまさん

犬夜叉ってこんな感じでしたっけ!?(^_^;)
あ、でも髪を白にすると…(マテ)

真夜中に台所仕事してると、ついつい怪しい何かが
口から漏れて歌になってますww
アバター
2015/04/30 21:44
>かいじんさん

刀で一升瓶を一振りでスパーン! とできたら、
気持いいでしょうねぇ~(´▽`)
え? そういう話しじゃない?(^_^;)
アバター
2015/04/30 21:43
>あすたてゅーぬさま♡

蒸し時間の計算を考えると、バケツプリンの方が難しい気がするんですが…(^_^;)
大きく作ると型から出す時にぐしゃっ! て崩れそうで怖いです。
ちゃんと小分けの小さ目プリンは型から出す時にぷりぷりん♪って感じで出てくるのが
もう可愛くて可愛くて!>▽<

黒がちゃフリマ解禁が今から待ち遠しくて、
頑張ってメガ花作り揃えてます(´▽`)
欲しいのが目玉じゃないので、メガ花でいけるかな! とww

……ハチの仔、子供の頃は好物だったんだけどなぁ…(^_^;)
アバター
2015/04/30 21:38
>ゆっきさん

そうそう、本に載ってるレシピって、四人分で書いてあるから、
四十人分なら×10で解りやすいのだけど、
三十人分って中途半端で計算に苦労しましたー
作るのは混ぜて蒸すだけなので問題ナッシングですww
アバター
2015/04/30 21:36
>真珠ちゃま

課金も我慢しすぎると体に毒だよねぇ(^_^;)
プリンも我慢してると反動が怖いよねぇ…
何事もほとほどが一番!?
プリンの大量製作、一番の難関は分量計算でしたww
アバター
2015/04/30 21:32
> M.OBrien 氏

…カラメルを上手に焦がす事ができなくて、
いつも薄茶色のぼやけたヤツになります…(ノДT)
一度でいいのでドス黒い怪しいカラメルを作ってみたいですぅ
アバター
2015/04/30 21:31
>みいこさん

私は一番欲しかったのが黒リボンだったのですよ~><
目玉じゃないので、のんびりフリマで求めようと思います^^
みいこさんはやっぱりうささんですよね!♡
交換成立おめでとうございました^^

プリンの呪文は~
プリ♪ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)プリン~(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)プリプリ♪
さぁご一緒に♪
アバター
2015/04/30 21:29
> pink ちゃん

ぷりん~♪ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)プリプリ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ♪プリプリ~♪
夜中に台所仕事する時は呪文必須です!
でないと、寂しくなって涙が出ちゃう…
だってちょみちゃんおんなのこだもん♪

リボンとかリアルで身に着けないので、
ここぞとばかりに着けてますが、着け方がイマイチ微妙でしたww
アバター
2015/04/30 21:24
>まぅまぅ

あたしはプリンよりもプリン体よりも、焼酎が好きです!
ニコのアイテムでリボンって特に力入れてるんじゃなかろうかってくらい
毎回リボンは色んなパターンで可愛くてたまりません~
…似合うとは限らないのが難と言えば難…(笑)
アバター
2015/04/30 21:22
>ナミちゃま

プリンの呪文~♪ ぷりぷりぷりん~ぷりんぷりん~
真夜中にぷりぷり歌いながら台所で作業してるあたしは
可愛いを通り越してちょっと不気味でしたww
アバター
2015/04/30 21:21
>バジルさん

ありがとう!
今回のこのリボンもかなーりいい感じですよね!
ニコタはリボンにすんごく力入れてるんじゃなかろうかってくらい
毎回リボン関係が出るとドキドキしますww
アバター
2015/04/30 21:20
>ヴィンチョコさん

プリン30人分…
一番大変だったのは、分量計算でした(笑)
本に書いてある分量は4人分なので、
×10個…というわけにいかなくて(^_^;)
アバター
2015/04/30 21:18
>パパりん

今日からあたしの事はグリンダと呼んでください。
きっとパパりんを助けてあげます(え?)
アバター
2015/04/30 21:12
>やあ娘さん^^

ふふふ…私はプリン体より、焼酎派なのですよ!←エラそう(笑)
お母さんは本当にプリン好きでしたね~
よく、そんな話しをしたのを思い出します。
手作りプリンは簡単ですよ~
卵と砂糖と牛乳があれば、あとは蒸すだけ!
ただ冷やすのにちょっと時間がかかるのが難と言えば難ですねぇ
そのうち結婚して子供ができたら、作ってみてください^^

アバター
2015/04/21 09:03
このコーデを見ると犬夜叉を連想してしまいますw

呪文を唱えながら。。。毒りんごではないですよね^^;
アバター
2015/04/18 19:37
一升瓶と刀がとても似合ってますね^^
アバター
2015/04/18 16:05
こんにちは^^ちょみsama^^

30人前を「ちゃんと」小分けして作るのは大変ですよね^^;
(バケツプリンならね、5人、10人前位蒸し器に放り込んどけば後は刻の魔法が…w)
夜中にお一人で黙々作業・・・呪文くらい唱えてもバチ当たりませんって(何のこっちゃw)

・・・食べるんなら蝶よりハチの方が(ry
もっと言うと、硬ったい成虫よりも
(まぁこれはこれで唐揚げとか焼酎につければ美味いけど。)
蜜飲んでぷりっぷりの仔の方が❤(それこそつまみにぴったりではないか!w)

新黒、解禁後Mgもといw、フリマで良い物GETできるといいですね^^

アバター
2015/04/18 11:17
さ、30人前のプリン・・・・・@@;

いや、ごめんなさい、凡人のワタクシは、4人前がやっとです、ハイ。
魔女修行しなくてはw

白いちょうちょさん、かわいいです^^
アバター
2015/04/18 06:38
うちも年末、新学期で課金我慢してたけどー、黒がちゃやりたいよぅ…
プリン食べたいよぅ…ていうか大量に作るのすごいっす!
アバター
2015/04/17 21:27
後はこのドス黒いカラメルを・・・・ヒッヒッヒッ・・・。
とかブツブツ言いながら作ってくださいましw
アバター
2015/04/17 09:30
白いちょみさんも素敵ですwww
一番欲しかったうささんはまあ目玉だから仕方ないとして、
私も2番目に白リボン欲しかったんです~(交換していただきました^^)

30人分のプリン作りおつかれさまでした~w
えっ呪文・・・???
アバター
2015/04/17 00:05
こんばんピョ^◇^
復活のちょみちゃんは
貫きの荒野のセクスィ~路線ね^m^ムプ
その姿はひらひら~のちょうちょ化身。
(まぅペンペンのヒメイが~っ)

わあ~@@夜中1時にプリン作り~
魔女の如く呪文を唱え・・・出来上がったものは
プリンならぬ↓プリン体!?^0^)/おつかれさまでしたーーー!
アバター
2015/04/16 23:16
せっかくかわゆいおリボンちゃんが出たのに
ナゼ脱いじゃうかなw
とはいえ、この方がちょみちょみらしいので
モンダイはないのだw
わたしはプリン体よりプリンが好きですw
アバター
2015/04/16 21:59
夜中の1時にプリンっすか・・・><
お疲れ様でし!!(>Д<)ゝ”

ん?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!呪文を唱えるとな??
・・・( ̄  ̄;) うーん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
緑色に見えた!!
アバター
2015/04/16 20:39
ちょみさんも白リボンおめでとうございます!!
揺れ具合といい雰囲気がすっごくいいですよねー。

今週は限定アイテムも素敵で散財です(^^;
アバター
2015/04/16 19:40
30人分のプリンを独りで?作ったんですかぁ~?!!

そりゃぁ、魔女しかできないですよぉ。^^;
アバター
2015/04/16 19:13
南の魔女か?w
アバター
2015/04/16 18:23
30人分のプリンですか。とても大変そうですね。
味覚がおこちゃまの母はプリンが好きでしたが、ちょみさんはプリン体のほうが好きそう^^

手作りプリン、食べたいです^^(けど作りたくない。。。^^;)




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.