Nicotto Town



萩・津和野の歴史旅♪ 2日目 Part3

東萩駅の西側の観光を一通り終えて、いったん、萩バスセンターへ。
ここで、自転車を借りて、西の観光開始です♪
萩は、観光スポットがいくつかに分かれて固まっているので、

自転車での移動は便利ですね~
バスもあるのですが、時間を気にしないといけませんからね^^;


まず、最初に向かったのは、
「萩城」
http://1drv.ms/1yzE6ba
毛利輝元さんが築城したお城ですね~
大河ドラマでは天守閣なども出てきますが、
残念ながら建物は何も残っていません(´・ω・`)
石垣とかはきれいに残っているのですけどね・・・

ただ、ちょうどが見ごろを迎えていて、のお城を見ることが出来ました♪
いいタイミングでいけました!


萩城は残念な感じではありますが、萩の魅力はなんと言っても、
城下町です!


が、その前に、腹ごしらえを!w


「城跡ながお」
http://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/35005397/
お城の近くにあったので、なんとなく入ってみました(/-\)
食べたのは、夏みかん寿司
・・・夏みかん寿司って何!?
ってのが気になってはいってみたというのが本音ですw
ネタの代わりに夏みかんが乗った握り寿司かな?
とか、
夏みかんの中にスメシが入っている?
とか、想像しながら出てくるのを待っていたのですが、
実物はこちら。
http://1drv.ms/1yzETZK
スメシの上に、夏みかんが絞ってあって、
夏みかんも少し乗ってました。
ちょっと想像とは違って残念でしたが、ほのかに夏みかんの香りがして、
コレはコレでおいしかったです♪


~ つ づ く ~

アバター
2015/04/19 19:35
>Mistyさん
車の運転が出来ないので、チャリは大事です!
何処までも走りますよ(*ノノ)
Mistyさんは乗れないのですか・・・
明日から特訓ですねヽ(`Д´)ノ
アバター
2015/04/19 07:46
現地でチャリレンタル!
(ー''ー;)うーん・・ さすがに旅行の王道!

観光旅行は、マコっちゃについていけば
なぁんも問題ないですな!(。≖‿≖)b

(゚Д゚)ぁ・・・アタクシ、チャリ乗れないです。
一度も乗ったことない・・・・・・(´・_・`)
アバター
2015/04/18 18:52
>ひるかさん
夏みかんの上にお魚ですか!?
それは斬新ですね><
でも、これはこれで、夏みかんの香りがして美味しかったです^^

>のんたんさん
あああ!!
そういえばそんなのがあると聞いていたのに、見ていないかも・・・
見逃しましたorz
萩の城下町には、いたるところに夏みかんが植えてありますね~
齧ってみたくなりますw
のんたんさんの分は・・・・
わたしの、胃の中で生きています(/-\)
アバター
2015/04/18 16:24
たしか園内には、花びらが純白色の珍しい桜・ミドリヨシノが1本あります。
日本では萩でしか見ることのできない貴重な桜で、
山口県の天然記念物に指定されているとか。

夏ミカンは萩の特産でしたね^^

こちらの定食、美味しそうです。
私の分はどこかな?
アバター
2015/04/18 10:17
酢飯の代わりに夏みかんかな~?と思っていたんですが、
さっぱり食べれそうな感じですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.