Nicotto Town



萩・津和野の歴史旅♪ 2日目 Part4

お昼ごはんを食べておなかも膨れたところで、
萩の西側の城下町を観光♪

http://1drv.ms/1aFyzEI

城下町の特徴の一つが、壁ですね。
http://1drv.ms/1aFz15T
白壁や、なまこ壁などもあるのですが、土壁にかわらが埋まっているところがあります。
あまり他では見たことがないですね!

あと、いたるところに夏みかんが植えてあります。
昔は産業として大事だったようですが、今は雰囲気を残すためといった感じのようですね。

また一部だけではなく、広範囲にわたって城下町の雰囲気が残っているのがいいですね♪
最初自転車で回ろうとしていたのですが、ゆっくり見たかったので、
要所要所で自転車を止めて、のんびり歩いて回っていました。

東萩駅の西側には旧宅や、有名な方の銅像などが残っています。
・木戸孝允旧宅
・旧久保田家住宅
・高杉晋作誕生地
・山県有朋 銅像
・毛利輝元 銅像
・高杉晋作 銅像
・久坂玄瑞 銅像
・萩城
・萩博物館

萩は、駅の東も西も観光スポットでいっぱいですね^^

一通り観光を終えた後は、おやつタイム♪
「Kimono Style Cafe」
http://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/35007137/
木戸孝允旧宅のすぐ前にあります。
食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1aFzKUx
夏みかんのチーズケーキです♪
夏みかんとチーズケーキの組み合わせって初めてでしたけど、
あまずっぱい夏みかんが、チーズケーキとマッチしていて美味しかったです^^

このお店、味も良かったのですが、器がすべて萩焼きになっています。
見た目も楽しめてよかったですね!


~ つ づ く ~

アバター
2015/04/19 19:34
>Mistyさん
ほーほー、そんなものが!
そういうのはなかったですね・・・
わたしは、心に焼き付けて帰ってきたので、ものはないです(/-\)

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
夏みかんは有名らしいです^^
旅行で調べて初めて知りましたがw
そうですよね、酢の代わりですよね!
おかしいなぁとは思ったのですがw
アバター
2015/04/19 07:53
夏みかんが有名だからお寿司屋ケーキに使っているんですね^^
なぜ今夏みかんと思ったけど納得ですww

酢飯の酢の代わりに夏みかんと書くつもりだったのに・・・><
朝で寝ぼけていたということにしておいでください
アバター
2015/04/19 07:41
で・・・・普通は、自分で絵付けした焼き物なんぞを
持ち帰る旅行者が多いと聞きますが、
アータ、どないしはりました?
まさか大マジで「誠」とか?「真琴」とか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.