Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ホルンに転向


土曜日だというのに,娘は朝から夕方まで部活だったので,
カミサンが昼過ぎに一人で,強い風の中を墓参りに行ってくれて,
私にお墓の写真まで送ってくれました。
私が 「んぐぅおくろぅ (御苦労)」 とメールしたら,
「殺す!」 と怒られました。

カミサンが,娘の弁当作りで5時起きして眠いと言うので,
今日は娘の吹奏楽部での担当楽器が決まる日だから,
希望の楽器になっても ならなくても それを口実にピザでも取ることにして,
夕食の準備をしないで昼寝しちゃいなと言ってあげました。

夜7時頃,カミサンから,
「これから残念会をしに,ムスメと食事に行く」 とのメール。
中学校で3年間吹いたトランペットにはなれなかったらしい。

何になったのか聞くと,ホルンになったそうで,
娘は少しの間落ち込んでいたようです。

30分ぐらい時間をおいて,娘にメールしました。
トランペットが続けられず残念とも書かず,
かといって,ホルンの良さを殊更強調するでもなく,
割と淡々としたメールです。

娘から返信は来ません。
食事中で気付かなかったのかな…。


家具のピアノを買いたくて毎日四択クイズをやってPコインを貯め,
もう少しでピアノが買えるところだったのに,ホルンを買っちゃっいました。
今まではアバにトランペットを持たせることが多かったのですが,
これから3年間はホルンを持たせます! ^^

アバター
2015/04/25 00:44
みゆさん

「エロな上司」 であることだけは,バレないようにします。(なるべく)
アバター
2015/04/24 23:52
P欲しさにinしてクイズだけはやってたりするんですよね・・
けど訪問がどうにもできずで・・(根性足りないのかな><)

「優しき夫であり,エロな父」 って、それ娘さん目線じゃ・・・?w
「優しき父であり、エロな夫」でいてくださいwww
アバター
2015/04/24 21:49
みゆさん

久し振りじゃないですか~。
みゆさんが登場すると,週末っていう感じですね。 ^^

千葉で 「優しき夫であり,エロな父」 と言われないように気を付けます。
アバター
2015/04/24 21:46
ホント、素敵ないいお父さんですね^^
優しき父であり、エロな夫であり、本当に素敵ですね♪
アバター
2015/04/19 14:05
皆さ~ん!

皆さんへのお返事の代わりに,次の記事を書きました。


あ,なごみさん。
Pコインの貯め方を教えてくれて,ありがとうございます~。
アバター
2015/04/19 11:56
娘さんへの愛情あふれたブログですね^^
ふみふみさんは、それでトランペットを持ってたんですね!
私も知りませんでしたよ。

今度から、そのホルンを娘ちゃんだと思って、
大事に持ってください・・・・(^-^)
アバター
2015/04/19 10:17
あーーそっか それでトランペットを持ってたんですね^^ 愛があるな~~^^

千葉に帰ったら 娘さんの心情を聞けるかな?
ふみさんの相手が語るまで余計なことをせず見守る・待つ姿勢はいつもステキだなと思います
見習いたい心配りです^^
アバター
2015/04/18 23:37
希望の楽器の担当になれなかったのは、本当にがっくりでしょうね。
でも、トランペットもホルンもピアノもできちゃう素敵女子になるってことだもんね。
そして、がっかりしてそこから気持ちを立て直すという経験は
今後の人生にとても大きな力になるはず。
今はそんなことを言っても慰めにもならないだろうけれど・・・・
アバター
2015/04/18 23:33
今の娘ちゃんには、どんな言葉を並べても、
慰めにも、励ましにもならないでしょうね。
でも、ご本人が「ホルンもアリかな?」
「二つの楽器が吹けて良かった」と思えるのに、
そんなに時間は掛からないような気がするのですが・・・
前向きなお嬢さんという印象だから。

Pコイン貯金をやってて良かったですね(^m^ )
アバター
2015/04/18 22:32
すてきなパパさんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.