Nicotto Town



心に刺さる魔法の言葉


『人と海は繋がっている』

* * * * * * * * * * *

1分間に
波が押し寄せる数は18回。

これは
人間の1分間の呼吸数。

また倍すると36、
平均体温。

また倍すると72、
平常時の心臓の脈拍数。

また倍すると144、
平常の血圧の範囲内。

また倍すると288、
赤ん坊が
お母さんの胎内にいる日数。

人間と海はどこかで
繋がっているとしか思えない。

 

* * * * * * * * * * *

生命の起源は海。
人と太古の海はまだ
どこかつながっている。

アバター
2015/05/08 00:57
まんまさん、元気?
今の時期、自律神経狂いやすいからあまり無理せんといてや。
oO( おやすみなさい
アバター
2015/04/22 00:42
まんまどーん およぐどー!w
アバター
2015/04/21 17:49
( ゚д゚)ポカーン  ふんとんだぁ
なんかすごいね

ちっさいコロ海を眺めによく言っていたよ
なんか何時間でもあきずにすごせたなぁ~
アバター
2015/04/20 20:09
詩人だのw
アバター
2015/04/20 12:15
わぁぁ、いいこと聞いちゃった!
覚えておこうっと^^
アバター
2015/04/20 00:42
いいお話(。◡‿◡。)ホントそうだね。。。
アバター
2015/04/19 23:40
そして生まれる時は、満ち潮
死ぬる時は、引き潮
アバター
2015/04/19 23:03
むかーしむかしは海から始まったんだ。。。
アバター
2015/04/19 21:26
素晴らしい^^b
アバター
2015/04/19 21:21
えっと

誰ですか? (→ლ←笑))

まんまさん
やっぱ真面目な人ですね^^
アバター
2015/04/19 20:20
おおお

凄いね!

知らなかった!
ひとつ大人になりました┏○))
アバター
2015/04/19 18:00
その繋がり、初めて知りました!
その繋がりを想うと生きてるって素晴らしい!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.