Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


事件です!

Amazonで買い物したスマホカバーが届きません。

ヤマト運輸の追跡検索では投函済みになっていたので
ポストを見たらよそ宛てのメール便が入ってました。
直ぐヤマトのコールセンターへ連絡
担当営業所から連絡させますとのことであるが20分経過しても
連絡無し。
再度コールセンターへ・・・「直ぐ連絡させます」
10分経過・・・連絡無し
再々度コールセンターへ 話し中にキャッチホン
そちらへ切り替えて確認
営業所の方Oさん「担当ドライバーに連絡が取れないので確認出来ません」
私「誤配の荷物を渡すから直ぐ来てくれ」
約30分後、営業所の方が来た。
私「今日中に届けて欲しいのですが」
O「・・・今日は確認出来ないので・・・」
私「私の荷物の保証はして貰えるの?」
O「私には答えられません」


いろいろやりとりした結果、明日9:00に連絡貰うことにした。
いちおう営業所の電話番号も教えてもらう
(今ヤマト運輸は営業所の番号は公開していないようです)

私の荷物は何処に・・・。
結果は明日以降を待て(^-^)/

アバター
2015/04/20 18:44
20日16:00無事にスマホカバー(手帳型)届きました。

DM便は下請け(新聞配達員等)の方が配達しているようです。
我が家に誤配達されたDM便のお宅に誤配送されてましたとさ・・。
結局配達の方が回収にいって我が家へ再配達されました。
アバター
2015/04/19 22:32
ヤマト運輸は基本営業所の番号を教えてくれないですし、
とにかく連絡を取りにくいです。

運転手さんのケータイが一番です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.