Nicotto Town


つぶやきrnao


沖縄の地震。。。@@、、


きょう、老健から退院、、した姑のところに行く前に、、いきなりの地震警報

あの音は、、心臓に悪い、、

沖縄で震度4だったのか、、、津波、、??
まぁ、、、、被害はそんなになかったみたいだけど
沖縄で地震、、、ってことは台湾も近い
そして、、、台湾も原発があるよね?

と思っていたら素晴らしいブログにまとめてくれていました
図を見るととてもよくわかります

以下転載。。。




<台湾の原子力発電所と核廃棄物処理場>

日本から見れば沖縄の地震だけど、

世界的には台湾の地震

詳細は、、ここ、各種マップ、写真と図あります

<台湾の原子力発電所と核廃棄物処理場>
日本から見れば沖縄の地震だけど、
世界的には台湾の地震 
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4207.html


2015年4月20日、沖縄で津波の心配のある大きな地震が起きた。
日本のテレビでは、震源地が沖縄の与那国島近海ということになっている。
私は気象庁の地震情報を見て、「あっ」と思った。
「台湾のすぐそばだ!」

日本から見れば、沖縄の地震

地図

世界から見れば台湾の地震


地図


台湾には原子力発電所がある

地図
また、台湾の蘭嶼島には核廃棄物保管所がある。

台湾南東部のとても美しい蘭嶼島が台湾電力の放射性廃棄物で汚された/毎時67マイクロシーベルトより
台湾南東部の蘭嶼島ってどこ?

蘭嶼島のどこに放射性廃棄物施設が?

地図


蘭嶼島の核廃棄物処理場の放射性物質の入ったドラム缶は腐っている
写真あり

台湾・先住民の島に放射性廃棄物 見過ごされた危機 台湾の孤島で11/24報道特集(動画・内容書き出し)
より一部抜粋
貯蔵庫の高さは1.5m
地下は3m掘られ、1996年に搬入中止となるまでの14年間で、
10万個に及ぶドラム缶が積み上げられた。



多くのドラム缶が錆び、中身が出てしまったものもある。
30年に及ぶ保管でドラム缶が破損していたのだ。

蘭嶼島に大きな津波が来る可能性があり、この貯蔵施設ごと破壊され、
ドラム缶から放射性物質が海に流れていくのではないか。

そして台湾方面からの黒潮に乗って、日本近海へ汚染が広がるのではないかと問題提起したのだ。



日本海側の海が汚れてしまったら、
もう日本の海の幸は全滅><;

台湾側に対する注意もしばらくの間必要だと思う。


そして、、、おまけ
牛乳のお話

【ママさんに読んで欲しい情報】・・・⇒
「僕が子供に牛乳を飲ませない7つの理由  
なんとも恐ろしい日本の牛乳」

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/403.html
 

アバター
2015/04/21 23:46
あ~~そっか! 沖縄近海が震源地…って言ったら、世界的観点からしたら 台湾の地震!だよね。
ルルルさんに言われるまで 気付かなかった!
そして、原発、沖縄にはなくとも台湾の沿岸地域にある!と!
原発問題 一国内の問題なのでは決して無い!ということを、この事件もしっかり表していますね!

おまけの牛乳問題は…これはキビシイなぁ…
国内牛乳警戒といっても、海外製品もどこまで安全か…。。
放射能以外にも、外国製は外国製で様々な問題あるし、
他方、国内の農業牧畜関係の方々の生活を支えてもあげたいし…
さらに TPPはじめ、農水産牧畜産物…国内品は高価で、
今の格差拡大 福祉縮減傾向の安倍政権では、輸出系大企業や金融関係者以外の多くの庶民は
とにかく安い製品を購買するしかないし…。。。

とりあえずは今の地方選 後半だけでも、反アベノミクス陣営の躍進を求めるしかないな
アバター
2015/04/21 11:21
原子力発電所は どこも問題ありだよねぇ・・・
原子力に頼らずに出来る電気が どんどん普及すればいいと思います

沙羅は基本牛乳はお料理にしか使いません
飲むと お腹の調子が悪くなるので^^;

世界中の子供たちの未来が
明るいものであるようにと願うばかりです・・・・
アバター
2015/04/21 00:53
東京から300kmの場所で 今日も プッププップと 平常運行で
漏れまくってますから、そんな600kmも離れた場所の心配はしないで
平気ですʕ☬ᴥ☬ʔ
アバター
2015/04/20 23:40
あー、なるほど、「沖縄の」じゃなくて「台湾の」地震だったのか。
海は世界は繋がってるもんね。。。
そういう目で物事を見なきゃいけないんだね。

日本も3.11以降、原発から放射線海に垂れ流し状態なんでしょ?
やばいよね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2015/04/20 23:17
これ見ちゃうと食べるもの無くなっうねw
アバター
2015/04/20 23:03
安倍内閣も 怪しいらしいね
今は 他にできそうな人も居ないけど 沖縄基地問題&原発再稼働停止問題で

沖縄とか 地震少ないのにねー・・・
春の嵐も多いしねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.