Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


夏が 終わり、、、


夏が 終わり、、、

今年の夏 江ノ島の花火大会を 海水浴を兼ねて行きました

毎年、花火大会へ 出かけているし 鎌倉にも時々行くのだけど

新江ノ島水族館 へ 行った事が なかった、、、

今年の2月頃に、横浜・八景島シーパラダイスに 行ってから

新江ノ島水族館 へ 行ってみよう!と思った

以前 住んでいた 新浦安の近く 葛西臨海水族園には

何度か 行った事が あるけど、、、

それほど 感動や感激は なかったのだけれど

神奈川県に 引っ越してからは、

動物園の ズーラシア も 他の動物園とは どこか違い

住んでいる場所から どこも近い交通で行ける範囲だし

興味をもつ ように なっていきました

新江ノ島水族館は 一回の入場料分 2回分で

年間パスポート、が購入 出来る

多少の おみやげ店 や ショップ 飲食店 などの

割引も あるので なんか お得な気分に なった

海で泳いで、水族館で イルカのショーを見て

夜は花火大会 と 今年は あまり、天候の良くない、

短い夏の 特別な 想い出と なる 一日 だったなぁ、、、

数年前に 新浦安で シーバス 釣りを 毎晩のように

していた頃 (ルアー 疑似餌を使用した釣り)

結構 釣っていましたよ! ディズニーシー裏 電波塔付近

その頃に 見ていた海とは違う 湘南の海

江ノ島、鎌倉、湘南 なんか・・・ と思っていた頃が あった

色々な 経験をして 時が 流れ、、、、

自分も 少しづつ 成長して

とある きっかけ から 神奈川県へ 引っ越して きて

今まで 気づかなかった事に 沢山 気づかされ・・・

箱根、星の王子さま ☆

大切なことは 目にみえない

四季を 通して 身体に 心に 感じる 自然や人の心

何気ない 海を 見て いても

波の音に 光る 海を 見つめて、、、

こうして 毎日が 普通に 生きて いられる事

毎日が、発見でも あり 勉強でも ある

興味を持つ事 大切な事

普段の生活で、時間に 追われ

目の前に ある 身近な 幸せに 気づきも せずに、、、

砂漠が 美しいのは どこかに 井戸が隠してあるから、、


深く ゆっくり 深呼吸を して そっと 自分の心で

色々な こと 見てみると 幸せに なれるよ













月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.