Nicotto Town



宇多田ヒカル



宇多田ヒカル
彼女が鮮烈デビューした頃には私はもう日本にいなかったので
彼女のことはネットでの話題としか知らなかったのだけど
今日のmixiニュースにあった小室哲哉に衝撃を与えた曲というのに
彼女のデビュー曲があったんですね
そこで興味を持ってYouTube検索してきました
彼女自身のアカウントで沢山アップされているんですね すごい
wikiを読むと彼女のお父さんであり世話役?の宇多田氏がコピーできないCD発売にも反対しているとか そういう考え方からの実行なのかな?
どれだけ多くの人に見てもらうか 歌を聞いてもらえるか
歌は聞いてもらってこそのもの見てもらってこそのもの
という一番最初にあるべき姿勢があって凄いな
彼女は文句なしの売り上げも記録しているんだから ほんと凄いね

彼女をYouTubeで観た第一感想

「かわいい」
 生まれたままの姿でいます って輝いてて素敵

「声」
 好き

「音楽」
 うーん いいけど 好みではない
 

音楽は好みではないけどプロデューサーが
「彼女の歌の魅力、声は変わっていないけど、10代は内面に向かいがちだったのが、20代半ばになって社会と自分を結びつけられるようになったのかな」(wiki)
というのに惹かれて活動休止前に出した曲を聴いてみました 
それで気に入ったのがこれ↓

宇多田ヒカル:Flavor Of Life -Ballad Version-
https://youtu.be/3Ta0vEnki9E


彼女の名前が頭に残ったのは藤圭子さんの訃報
宇多田ヒカルちゃんには幸せになってもらいたいね
気に入った曲が入ったCD買いたいな 応援したいね


Beautiful World
ってなんかマドンナのアルバム「レイオブライト」には入ってる曲に似てる
気がする。。。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.