Nicotto Town



私は問題がないと思うな。


ヤフーニュース意識調査と言う所があるんだけど
自民党の放送局を呼び出して事情を聞いた問題は普通の事だと思う。

先に民主党も呼び出して事情を聞いて居るし、
其れは其れが普通に事情を聞きたいと国会その他で話をするにも
本当はどうなんだと事情を聞きたいからだと思うし、
それと同じ様に自民党も国会その他で話をするにも
本当はどうなんだと事情を聞きたいので呼んだで良いと思う。

=========
自民党の放送局聴取、どう思う?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/15822/result
========

私はどこの党も事情を知らないで国会やその他で質問や話を聞かれても
「何も聞いてません」とか「解りません」より「事情を聞いたところ、こう答えていました」と
言う事だと思う。

それよりも事情を聞きもしないで答弁をする方が問題だと思う。

それと何か圧力をかけたのと一緒にしないほうが良いと思う。
真実を調べる事と圧力をかけると言う事は違うと言う事をきちんと見極めると
言う事と。

呼ばれて話を聞かれたくらいで圧力と考える放送局があるのなら
其の方が問題だと思う。

アバター
2015/04/27 01:02
mabu様
私もそう思うのですよ。事情を聞くのと圧力とは全く違うこと。
其れを混同させようとする糞馬鹿マスコミに踊らされているのが不思議でたまりません。
先に民主党も呼んで事情を聞いているのです。
同じことですよ。
事情を聞かれることを圧力と感じるのならやましいことがあると言う事。
堂々と聞かれたことに対して真実を答えれば良いだけの事。

何で其れを圧力と言うのか理解できません。
問題が正に放送内でおきたのですから、更にこれだけ世間を騒がせたNHKのヤラセ問題。
両方共、無視せずに事情を聞くのは普通の事だと思います。

民主党のそう思ったから読んだのだと思いますよ。
両方共それで良いと思うのですけどね。
「報道の自由」と言う言葉を使って「工作活動」が行われているのなら、
呼ばれて事情を聞かれるだけでも恐るでしょうけど。www

そうでは無いのなら、堂々と事情を聞かれて話せば良いだけの事。
それだけです。
圧力をかけるとは全くの別の行為であると言う事が区別つかない事に
不可思議な事だと私は思うのです。


アバター
2015/04/26 20:45
こんばんは^^*

報道の自由が圧力によって~ってな感じなのでしょうか?
報道の自由を守りたいのであれば、説明責任をしっかりと果たすべきだと思います。
それを圧力と感じるのなら、やましいことがあることを自ら認めるようなものだと思います。
自由を盾にしたら、何でも通ると思うあたり人として最低限のモラルを持ち合わせていないということだと思います。

自由を叫ぶ前に、倫理観、道徳意識の方が大切だと思いますが・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.