Nicotto Town



昨日第九聴いてきました♪


今日は・・・暑い。(^_^;)夏日超えちゃってる晴れです。
昨日も暑かったけどね。

昨日は、近くの国際文化センターで「北陸新幹線開業記念・黒部で第九を歌う会」があり、
友達がソプラノで参加するので・・・聴いてきました♪(*^。^*)

今回は、姉妹都市の北海道根室市の合唱団も参加してくださり
「北国賛歌」も♪北海道の第九と言われているそうです。

アバター
2015/04/29 09:45
☆いしころさん、あら♪第九経験者さんですね♪(*^。^*)
アバター
2015/04/29 01:20
第九を歌う会は全国にありますね
昔 数年後の市制○○周年記念行事のために
結成された合唱団に所属してましたが
その記念行事で第九を歌いました。
今は声がかれてしまって歌えませんけれど
いい思い出になってます。
北海道の第九・・なんだかいい感じですね(^^)/
アバター
2015/04/28 15:56
☆あんさん、各地でありますよね♪(*^。^*)
アバター
2015/04/28 05:55
広島でも市民が参加して第九を歌う会が毎年クリスマスイベントとして催されています。
全員で大合唱なので 凄い迫力ですよ♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.