Nicotto Town


ヤツフサの妄想


リベルランド 勝手に建国 Σ(・ω・ノ)ノ



人を和ませるジョークは好きですが、人を不愉快にする悪ふざけが嫌いなヤツフサです。


そんな事はおいといて、チェコ共和国の政治家ビト・イエドリチカ氏によって、隣の隣の国

セルビアとクロアチアの国境沿いに「リベルランド」と言う国を勝手に建国したと言うので

日記に書いておこうと思いました。


http://www.cnn.co.jp/fringe/35063738.html


セルビアとクロアチアの土地と記事には書いてありますが、グーグルマップでは

セルビアの土地になってました (^_^;)


https://www.google.co.jp/maps/@45.7717872,18.8780453,14z


なんだろう、セルビア人でもクロアチア人でも無い人がいきなり建国ですか (・ω・)

しかもこの国、リバタニズムに(自由放任主義)によって国家運営ですと?

リバタニズムってあれでしょ、国が法律で何でも規制するのは反対! ってやつで、

基本、軍隊も警察もなく、泥棒が入ったら自分で何とかしろ、ただし税金は安い。

麻薬も売春も法律で規制しない代わりに、福祉も無いから税金が安い。

一応殺人は犯罪。 ただし自分の財産は自分で守れ。 その分税金が安い。

リベラルみたいにみんな仲良くとかと間違われるが、基本弱肉強食。

ってあれでしょ・・・



ヤバすぎるだろ!
Σ(゚Д゚;;)ノ



ここはリアルに北斗の剣の世界になりそうな気がする。


BGM:Bette Davis Eyes (歌:Kim Carnes)
https://www.youtube.com/watch?v=EPOIS5taqA8
 

アバター
2015/04/29 22:30
>わふー様
まったく税金集めなかったら国になる意味が無いですね (´ω`)

ヒャッハーと言って集めるのか、汚物は消毒だといって集めるのか
その辺が気になりますが、現金じゃなくて仮装通貨みたいですから、
引き落としかも知れません。
アバター
2015/04/29 06:31
しかし、税金安いってことはそれでも税金あるんですねw
ヒャッハーって言いながら取立てに来るのかなw
アバター
2015/04/28 22:11
>↓全身GU↓様
あれで独立できるなら、南極も独立出来そうな気がします。 (´ω`)
勿論住めないと思いますけどwww
火星に住むよりは環境が良い南極の方がその可能性が高いと思います。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

流石にゴミとかは税金集めて処理した方が良さそうな気がしますね。
インフラだけは税金で何とかしないとヤバそうですw
アバター
2015/04/27 23:13
読んだらワクワクしてきた+(0゚・∀・) + ワクテカ +

でも住みたくはございません
ゴミの分別もなさそうですな
っていうかゴミ処理は各自がやるのかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.