Nicotto Town



昭和の日


今日は「昭和の日」ですね♪天皇誕生日、みどりの日、昭和の日と・・・変わってきましたが。^m^
今日は、おとなりの入善町のフラワーロードに行ってきました♪
チューリップの圃場をタダでみてちょうだい♪というイベントです♪駐車場もタダ♪
チューリップは、連作できないので毎年場所が変わります。

でも、実は・・・今日でイベント終了でした。(^_^;)
しかしながら、結構県外ナンバーの車、観光バスもたくさんでしたよ♪

アバター
2015/04/30 15:04
いしころさん、チューリップは・・・切り花栽培ではなく、球根栽培ですし、連作すると病気になるのでですよ♪^m^
植物園とかはどうでしょうか♪
アバター
2015/04/30 01:55
チューリップのお花見ですか^^良かったですね~まだまだ春を一杯感じたいですものね
チューリップは連作できないのですか・・知りませんでした^^;
一度球根を彫り上げないとけないのですよね~大きく育てるためには
毎年場所が変わるのは 楽しみでもあり 大変な作業なのだろうなって思ってみたり
こちらでは 休耕田が 蓮華畑になったり 夏には ひまわり畑に 秋にはコスモス畑に
なっていて 目を楽しませてくれています
お花はいいですね~見てるだけで幸せな気分になります
人ごみは 避けたいけれど・・ゆったりと花開く季節を楽しみたい気持ちもあります
フルーツパークでも、覗いてこようかな~(^^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.