Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


チリパウダーがなかったので


本日は水曜日でお休みでした
昭和の日じゃなくても休みなので
なんとなく損した気分です^^;
大物洗いもなかったので
冷蔵庫にあった大豆の水煮をどうしようかと
某料理サイトを検索
〈材料〉
玉ねぎ・豚ばら肉(なかったのでベーコン)・トマト
大豆の水煮・コンソメ・トマトの水煮(野菜ジュース)
にんにく・チリパウダー

材料揃っているということでチリコンカンにチャレンジ
玉ねぎ炒めてベーコン入れて大豆にトマトの水煮を入れて
コンソメとにんにくを入れて数十分コトコト
最後に切ったトマトを入れて塩コショウして
ここでないものに気が付きました・・・・
チリパウダーがない^^;
ここまで作って~と調味料を漁り・・・カレー粉ならある・・・
結果カレーパウダーを入れることに^^;
結局トマト味のカレーになりました^^;

アバター
2015/05/02 19:54
開いてなかったんです;;
アバター
2015/05/02 18:59
みかんならスーパーに走る気がします・・開いていれば。
リカバリお見事です(*^-^*)
アバター
2015/04/30 21:16
>onpuさん
ですよね~

>小町さんえ^^;
香りが違います^^
お肉や煮込みにあいます^^
アバター
2015/04/30 11:23
チリパウダー
初めて知りました!( ..)φメモメモ
赤とうがらし(一味)とはやはり違うのですか?
アバター
2015/04/30 01:54
あらー

休日1回損しちゃいましたね (^^;)
アバター
2015/04/30 00:05
>LEAFGさん
はは^^;

>momocuryさん
え~@@
ですか?
まだありますが・・・
そっか~その手があったんだ^^;

>トシさん
ですよね~^^
え・・・グリンピース?
アバター
2015/04/29 23:03
チリ!美味しいもんねー(*☻-☻*) 私は庭のグリンピースを茹でて食べだしたら、止まらない旨さでした(^o^)/
アバター
2015/04/29 22:06

「昭和の日」の前の呼び名の「みどりの日」ですが、忘れ去られた「E電」みたいな感じで、
「なにそれ?」とか言われちゃうんでしょうか(^^;

おっ、チリコンカン、いいですねー(^^)
あ、、、チリパウダーが切れてましたか。
でも、「トマト味のカレー」も、よいではないですか(^o^)ジュルッ

材料がなかったときに、すぐにほかのメニューに切り換えられるのはすごいなぁと思います(^^)
私の場合だと、応用がきかないので、スーパーに走っちゃうことが多いです。とほほ(T-T)
アバター
2015/04/29 21:47
カレー粉って、結構応用範囲
広そうですね^^

見事なリカバリーですね^^;
アバター
2015/04/29 21:13
食べれました・・・
アバター
2015/04/29 21:11
美味しかった? ^^;
アバター
2015/04/29 20:55
((ノェ`*)っ))タシタシ
え^^;
アバター
2015/04/29 20:52
わっ! 美枝子さんステキ♥

↓私もチリパウダーって知らなかった ^^;
アバター
2015/04/29 20:40
赤くて辛い粉です^^
アバター
2015/04/29 20:36
チリパウダーなんて持ってないどころかどんなものなのかも知らないさー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.