Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】GWの予定。

今年は5月1日から一週間、きっちりお休みを頂きまして。
たぶん先方さんはお仕事だろうなと思いつつ、他にやらなきゃならないことがありますんで、今年はしっかりお休みさせていただいております(といいつつ手元には既に仕事が一つ入っている…)。

GW期間は特にレジャーとか行楽に行くことはないです。
何しろ子供の部活がありますし、子供が既に友達と遊ぶ約束を入れてしまっておりまして外出できるような状態ではないのです。

ちょっと残念…。
ちなみに旦那は今が一番仕事が忙しい時、1週間くらい家に帰ってきません。
なので、基本的に何かあった時のために家で待機しています。
(大型トラックの運転手なので、今の時期が一番心配)

さて、今年はこの時期に少々やりたい事がありまして。
■まずはガーデニングに気合い入れております。
気持ち的にもやっと落ち着いてきて色々周りを見られるようになったお陰で、自分が何をやりたいのか見えてきた気がします。
で、まずはせっかく庭付き一戸建ての家に嫁いできたのですから、是非やってきたかったガーデニング、しかも何故かハーブガーデンw
今年始めたばかりなので、まだまだ他人様に見せられる状態じゃないです。

■次に食料調達のための家庭菜園。
安心して食べられる野菜を育てるために、庭に畑を作って色々育てています。
今年は……枝豆を撒きすぎた…orz
まぁ、押しつける相手が複数いるから大丈夫、多分。

■収入アップを目指してWebサイト制作。自分の所の営業用サイトとブログ、子供のブログのデザインと制作調整とかもう仕事に直結する作業が山積みです。
スマホ対応のサイトを考えているので、必死に勉強しながら政策作業を進めています。

■久々にやりたい「オーブン粘土」。
随分前に作って楽しんでいたのですが、昨年末に一旦区切りを付けて全部処分しまして。
その時に作った作品の画像を知人たちと語らうチャットにアップしたところ、かなり好評だったので、また始めようかと思い材料調達に勤しんでおります。

……GW期間にこれ全部は無理だ…(==;

えっと、最低限の作業としてガーデニングと家庭菜園、営業用Webサイトの制作を…あ、でも先に部屋の片付けをしなきゃならないんだった。

ということで、どうやらGW期間はキッチンの模様替え作業で終わりそうです(T^T)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.