Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【アイムホーム】

アイムホーム
テレビ朝日 木曜夜9時~
【あらすじ】は、また良雄と公園で遊ぶという約束を忘れ、前妻のの父・和也の七回忌の法要に来てしまった。和也の会社の専務で、打算でと結婚した上、和也が引退するとすぐに離婚したため、そのショックが響いて和也は死んだという噂が、親族の中で囁かれていた。そのためは、和也の親族から殴り飛ばされてしまう。一方、良雄の幼稚園の運動会が近づいてきて、は親子競技に出場すると約束する。しかし運動会当日に、以前が関わった鬼山機械の製品がテレビの生番組で紹介されることになり、上司の命令でがどうしても出演しなければならなくなってしまう。

【感想】視聴率どんどん下がってますねw まぁその理由もわからないでもない。だってあまり面白くないから。私は元々ホームドラマはそんなに好きじゃなくて、よほど気になるドラマしか見ません。結果、やっぱりあまり面白くなかったりしますが、たまには面白いものもあるんですよ。例えばクドカンの「11人もいる!」は、結構面白くて毎回楽しみにしてました。ドラマってジャンルや出演者でなく、スタッフなのかな、やっぱり。
このドラマの気に入らないところは、主人公が5年間の記憶を失い、最近の記憶もしどろもどろになることがある設定なので仕方ないかもしれませんが、今の家族、恵や良雄との約束をすぐに忘れて、すぐに香やすばるのところへ行ってしまうことですね。気持ちがわからないでもないけど、なんでそこで行っちゃうの?てなところでホイホイ行っちゃいます。今回も、恵の母と良雄を公園に連れて行く最中に、香から電話がかかってきて、それでホイホイ行っちゃいましたよね。なんであのタイミングで子供ほったらかして行けるのか、わかりません。義母が一緒だったからというのもありますが、この前はデパ屋の遊園地みたいなところに良雄を置き去りにしてましたよね。ああいう神経がどうにもいただけない。今は、昔のエリートビジネスマンだった頃より、まともなのかもしれませんが、やっぱりどこかまともじゃないんですよ。香も香ですよね。今後娘と会わないようにしてくれと頼むだけなら、電話でいいじゃないですか。なんで会う必要があるんですか。そのへんはまぁ、ご都合主義なのかもしれませんけどね。
さて、今回は香との離婚の理由がわかりました。端的に言うと性格の不一致で、言い出したのは香、久はむしろ反対してたんですね。しかし何故、親戚に誤った情報が出回っているのでしょうね。香はちゃんと親戚に説明する責任がありますよね。あと、なんで香は自分の父親の七回忌に行かなかったのでしょうか。単に忙しかったのかもしれませんが、何か実家に行きづらい理由でもあるのかな。もしあの場に香がいたら、久との離婚は自分が言い出したと、親戚一同に説明したでしょうか。まぁ、身内の欲目というものがありますから、香がそんなことを言っても、信じてもらえないかもしれませんけどね。
香が元専務の娘で、恵は久の会社とは無関係の人物だったのは、意外でしたね。私はてっきり逆だと思ってましたから。今回のストーリーを踏まえて考えると、香と離婚した後に、恵と知り合ったってことですね。だから不倫の結果の離婚騒動ではなかったと。でも浮気はしょっちゅうするような男だったらしいですねw まぁモテそうだものw きっと島耕作のような男だったんでしょうねw しかし一方で、香の連れ子を自分の娘のようにこよなく愛したり、仲はこじれていたものの離婚に反対するなど、家庭にはこだわりがあった様子。こういう人って、あまり幸福でない子供時代を過ごした人に多いと言いますよね。そういえば親友も1人しかおらず、親戚にいたっては全然顔を見せませんよね。カンですが、久の生い立ちにも彼がこうなってしまった秘密が隠されてそうと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.