Nicotto Town



連休初日の楽しい一時 ^^/

今夜は地元倉敷であるTHE ALFEEのコンサートに行ってきました!
毎年GWのこの時期に、春のツアーでやって来てくれます。
ツアータイトルは「BEST HIT ALFEE 2015」
今年で結成41年、三人とも還暦を迎えました。
いや~、ホント素敵なアーチストに出会えたことに感謝です!!
ちなみに今夜のセトリは下記の通りです。

1.メリーアン
2.シンデレラは眠れない
3.仮面舞踏会
4.FLOWER REVOLUTION
 MC 坂崎さん
5.世にも悲しい男の物語
6.恋人になりたい
7.SWEAT & TEARS
 MC 3人
8.Innocent Love
9.ふたりのGraduation
10.ONE
 MC 高見沢さん
11.STARSHIP-光を求めて-
12.宇宙戦艦ヤマト 2009 Rock Ver.
13.この愛を捧げて
14.天河の舟
15.英雄の詩
16.星空のディスタンス

アンコール1
17.ロールオーバー・イエスタディ
18.YOU GET TO RUN
 〜出し物
19.D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
20.MEET THE ALFEE
21.鋼鉄の巨人

アンコール2
22.Another Way
 MC 高見沢さん
23.TIME AND TIDE


アバター
2024/01/18 11:22
名前が変わりました。
伝言板もオープンしたのでまたよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
アバター
2023/12/14 13:56
こんにちは^^
こちらこそですw
お返事ありがとうございます!
アバター
2023/12/04 22:00
マリンさん

こんばんは。 いろんな事情があろうかと思いますが、これまで通り末永くよろしくお願いします^^/
アバター
2023/12/04 12:09
チャーリーさん こんにちは。
足跡残してくれたお友達のところへ訪問してるところです。

しばらく島のほう、閉めたままになります。
急に入れなくてびっくりされたかも!?
すみません。

またそのうち開けるとは思いますが、訪問だけたまに
出来ればな~と思います。
アバター
2018/07/18 00:22
こんばんは。
伝言があり、安心しました。
でも道路が冠水したとのこと、パニックにはならなかったですか?
私は震災の時、パニックになり、その日は長い不安な夜を外で過ごしたことを
今でも忘れません。

以前外部の写真をチャーリーさんから見せて貰ったときに、戸建てのお家だったと
記憶していたので、無事が第一だけど冠水してないかとそれも心配だったんです。
これで安心して休めます。
自分たちが被災したときから、余計に自然災害に対して不安を感じるようになってしまいました;

アバター
2018/07/14 13:38
マリンさん

ご心配頂きまして、ありがとうございます。
私の住む所もニュースで出ている真備町のある同じ倉敷市なのですが、私は市の中心部で真備町は北西部になります。 TVに出ていない市町村でも多数の冠水が出てるようです。

私の住居近辺は道路が10cm程度冠水しただけで済みました・・・。

ホント、自然災害は怖いですよね。
アバター
2018/07/13 22:05
チャーリーさん、こんばんは。
リアルが忙しすぎて凄く久しぶりに来たのですが、
先日の西日本の豪雨、大丈夫でしたか?
被災場所が。。近いんじゃないかと思って;
ずっと気になっていたのですが、来るのが遅くなりました。

アバター
2018/06/07 15:06
こんにちは♪
載せてくださってたんですね!
1か月も気づかず失礼しました。

凄いですね~
びっくりしちゃった!!
ショップみたいですけどぉ~チャーリーさん専用のお部屋ですか?
黒いの見っけ♪wなんて思いながら見入ってしまいました^^
アンプも2つあったけど、ご家族で演奏される方がいるのかな?

そういえば~うん、ギブソンの件ですね。
購入したショップの担当者さんからも電話がたまたまあったとき、
あの時購入しといてよかったですよ。って言われたんですけど・・
そうなのかな??とかよくわからないけど、よかったことにしてますww



今年もコンサートへ行かれたんですね♪
年に一度でも地元で開催されるのはいいですね^^
バイクで行かれたのかな~!?
渋滞もそう気にしなくて良さそうだしバイク最強ですね☆ミ

近かったらギター教えて~!っていうところですが、遠くて残念ですww
アバター
2018/05/05 06:23
今夜はTHE ALFEEのコンサートに倉敷市民会館に行ってきます。
ここ最近は、地元であるこれ一本のみの参加ですがとても楽しい時間を過ごせます。

マリンさん、連休はショッピングを楽しんでるんでしょうね!
ギターは弾いてますか?! ギターといえばギブソンのニュースにはビックリしちゃいましたよね ^^;

今日は私のコレクションを公開しますね。 良かったら見て下さい ^^/

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-jh2em3u5xd7ohuleehq2q3xunu-1001&uniqid=e7bd11c8-4d3c-45b0-89f9-92336609fa70
アバター
2018/04/13 01:04
こんな時間にこんばんは^^
最近ニコタで全く遊べてないんです;
最近っていうか1年以上前からかな。リアルの方が忙しくて。。><
たまーに伝言するくらいになってしまいました。
きせかえは好きなのでたまにこっそりしています。

ギター買うときに、ちょっとチャーリーさんに相談してみようかなとも
思ったけどショップへ行って一目ぼれで即決しちゃった;
アンプも一緒に買ったけど、まだ箱から出してませんww

何本ももってらっしゃるんですね。すごい^^
チャーリーさんが弾いてるのを聴いてみたいですけど無理なので想像だけ^^;
独学なんですね~
私も頑張ります!!まずはコードからかな?w
応援ありがとうございます♪
それではおやすみなさいzzz

アバター
2018/04/09 22:51
まりんさん、こんばんは。 お久しぶりですね ^^;

ギター買ったんですね。 レスポールとはまた拘りのチョイスですね。 私も2本持ってますよ、チェリーサンバーストと黒のカスタムです。 共に国産のコピーモデルですがね・・・。

ギターは独学でやりました。  独学で大丈夫ですよ!

マリンさん、頑張ってね ^^/ 

アバター
2018/04/08 22:35
チャーリーさん、こんばんは。
またまたこちらに失礼します♪

実はちょっとお尋ねです~
エピフォンのレスポールを購入したのですが。。
独学でどうにかなるものでしょうか??

チャーリーさんは習いに行かれてたんですか?
それとも独学?
アバター
2015/05/28 06:20
ひいろさん、コメントありがとう ^^/

コンサートは日常を忘れ楽しめる時間ですよね。

自動車の移動でも音楽を聴き、そこから元気を貰ってます ^^/

アバター
2015/05/27 18:21
素敵なコンサート

良かったですね^^

ALFEEは私にとっても青春です^^

2~3年前になるけど、堀内孝雄さんのコンサートに誘われて行ったけど、懐かしくてちょっとほろり・・・

井上陽水とかも青春です^^
アバター
2015/05/24 00:55
いえいえ^^楽しかったですよ~♪
アバター
2015/05/20 21:09
マリンさん、忙しい中サイトの観覧ありがとうございます ^^/

アバター
2015/05/19 14:11
見てきましたよ~♪
すごいギターがたくさんなんだろうな~と思って
見に行ったけど、予想以上でした!!
エンジェルのギターってあんなにたくさんあるんですね~
綺麗で繊細で素敵ですね~髑髏系?のはすごかった・・・w
アバター
2015/05/19 14:00
ギター500本ってすごいですね@@
教えていただいたサイト見てきますね~♪^^
アバター
2015/05/19 06:48
コメント、ありがとう ^^/

高見沢さん、ギターコレクションが500本を越えたようで今度コレクション本を出版されるようです。

下記サイトで一部が楽しめますよ!

http://www.espguitars.co.jp/gallery/takamizawa/main.html
アバター
2015/05/18 16:25
結構地元であるんですね~♪
ALFEEも還暦~!!びっくり^^

素敵な時間を過ごされたようでよかったですね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.