Nicotto Town



京・姫路への旅

このGWを使い、京都・姫路へ旅行へ母を連れて行って来ました。

現地は、もはや夏か?と思うような最高気温31度!!!!!
湿度が無いだけ良かったですが、暑い!
京都では、黄梅院というお寺に枯山水の庭園を見に行き、
しばし母と二人して畳の間に座り、ほ~~~っと眺める時間は、
「まさに、京都だな・・」と思えるほどGWとは思えない
人の少なさ。日差しに映える緑と白い石が敷き詰められた庭。
最高のひと時でした。

実は昨年も同じ時期に京都に行ってました。
「また来れるかな?」
そんな思いを残して帰ってきて、あれからあっという間の1年。
本当にいろんなことがありました。
7割が辛いこと。
でも、1年がんばって働いてきて、また、京都に行けました。
1年たってみて、やはり親は老いていることも実感しましたが、
「行きたい」という気力があるうちは、また、つれてゆこうと思いますww
また行ける様に頑張らなくちゃ。
そうそう。とはいっても姫路では最悪でした。
お城見学が4時間待ちと言われ、随分悩みましたが断念!
でも、同じ姫路にあるお寺を見に行きました。
そのお寺の本堂は京都から移築されたもので、
かの新撰組が一時宿舎としていた建物なんです。
その本堂の柱に、彼らが付けた刀傷が何箇所か
確実に残ってました。
そこを触っていると、100年以上の時を超えて
彼らに触れている感覚に陥ります。
新撰組が京都で一番輝いていた青春を時期を過ごした建物。
この建物を出てからは、彼らの苦難の道になるんです。
そんな一時を過ごした本堂に、これまた、しばしたたずんで
きた旅でした。
楽しかった~って、またまた母より自分が楽しんでしまったww^^V



アバター
2015/05/12 09:53
コンチさん^^またまたご無沙汰しておりますm(ーー)m

GWお母様と旅行に行かれたんですね^^
お母様も回復されて今年も一緒に旅を楽しめて、なによりです♡
コンチさんの大好きな歴史に触れ、良い時間を過ごされた事と思います。

私は近場ですが、GW長女を連れて釣り堀へ行ってきました^^
これから梅雨に入り蒸し暑い日がやってきますが、コンチさんもお母様も体に気をつけて、前向きに
お過ごしくださいね^^V
私も、マイペースに精一杯がんばります^^V
ではでは〜^^またね〜〜^^/
アバター
2015/05/04 19:53
暑そう><
さすがに本州って感じだぁ~ww

京都はあそこだけ違う空気が流れてるような気がする。。
去年と今年の京都旅行はまた違う感じだったかな。
でも、コンチさんが頑張ったから行けたんだから^^

姫路城は残念だったね・・
1人の見る時間を制限するとかきちんと整理できてたら、4時間も待たずに見れたのにね!
お母さんに4時間待ちはキツいもんね><

コンチさんもだけど、お母さんはもっと喜んだと思うよ♡

よかったねヾ(o´∀`o)ノ 
アバター
2015/05/04 11:27
31度とは、めっちゃ暑かったですね~
夏の様だったでしょう!
素敵な時間を過ごせて、よかったね
きっとさ、コンちゃんが、行きたいとこ行って、楽しそうにしているのを
みて、お母さんも、楽しいんじゃないかなぁ٩(ˊᗜˋ*)و



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.