Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


新しい命


 黄色いインコが亡くなって70日余り。迷いに迷った挙句
新しい命に来てもらいました。前と同じの黄色いセキセイ
インコです。お湯でうるかした粟玉を、匙ですくって食べさ
せなければ自分で食べれないような、生後一ヶ月程の雛
鳥です。これ位から育てなければ手乗りインコにはなりま
せん。
 犬や猫、或いはその他の動物達と同じように、インコも
一羽一羽、性格や行動は全然違います。新しいインコは
どんな性格の子になるのか分かりませんが、でも愛情込
めて育てれば、動物達は必ずそれに応えてくれます。前
のインコと同様に、精一杯大切に育てていきます^^。

 ペットは亡くなると、天国の一歩手前にある「虹の橋」
と言う所で、飼い主を待っているという言い伝えが(詩)が
あります。黄色いインコ、全身が黄色なので、他のインコ
達と比較しても、姿かたちでは、特に見分けがつきにくい
のですが、虹の橋で出会えば行動パターンで、即座に
見分けることができる・・・、そんな触れ合いを大切にして
、またいつか来る別れの日まで・・・。

アバター
2016/03/17 23:42
ポンさん、なんだか嬉しくて長々と書いてしまってごめんなさい(◞‸ლ)
お礼が言いたかっただけなのですm(__)m
アバター
2016/03/14 23:36
>桜子さん
 いつものことながら、青い花を求めての途中でダブったものを
プレゼントしただけなので、感謝の言葉はかえって面はゆいです。
シクラメン、リアではそれほど好きな花ではないのですが、二コタの
シクラメンは、私もお気に入りです^^。使っていただいて、ありがとう
ございます。
アバター
2016/03/14 23:25
ポンさん、こんばんは✲◕‿◕✲

花粉症のせいなのか体調よくなくて元気が出なかったのですけど、昨日INしたらこんな素敵なものが届いてたのでびっくりしました(((o(*゚▽゚*)o)))

真綿色した~シクラメン。。。。(*ˇ◡ˇ*)♬♫♬♫という曲があったと思いますけど、白いお花って清楚な感じがしてとても好きです♡(๑◕‿◕๑)
もちろんお花は野草も含めて全部好きなんですけどね~ウフ(。◠‿◠。✿)

いつもいつも素敵なものをありがとうございますm(__)m
特に髪飾りつけてるとお花の香りがしてくるようでお気に入りです(❀◕‿◕)♫♫♬
おかげ様でいつもお花に包まれてるようで幸せな気分でニコタにいます✿*:.。..。.:
ホントにありがとうございます、•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿
アバター
2016/01/29 23:02
>桜子さん
 お似合いですよ。この手の髪飾りは、私が付けると、帽子がなくなり
間の抜けたアバターになるので、私はつけないのです^^。
 いつも言っているように、本当にお返しは何もいらないのですが、
それでも桜子さんの気が済まないのであれば、どんなものでもかまいま
せんよ。でもそのために、余計なPコインを使うことは 『厳禁』 です。
アバター
2016/01/29 22:12
ポンさん、こんばんは(。◠‿◠。✿)

窓の氷の花で見てみました^^
他人事で申し訳ないのですけど、美しい物なんですね(◡‿◡✿)

またこんな素敵なものをありがとうございますm(__)m
さっそくつけてみましたけどどうでしょうか?(。-_-。)ポッ♥
嬉しい気持ちでいっぱいですので、ほんとに何か送らせてくださいね(。◠‿◠。✿)
ポンさんがまだ見につけてないものを探してみますウフ(。◠‿◠。✿)
ホントに嬉しかったです♪ありがとうございます♡(๑◕‿◕๑)
アバター
2016/01/11 23:50
ポンさんありがとうございます(。◠‿◠。✿)
ダブリとはいえお金のかかってるものなのでいいのかなって思ってました^^

お気持ちありがとうございます✲◕‿◕✲
お言葉に甘えて大切に使わせていただきます♡(๑◕‿◕๑)
ホントにありがとうございますm(__)m
アバター
2016/01/11 18:54
>桜子さん
 本当にお返しは不要ですよ。私はただレアカラーのメガ花が
欲しくて育てている内に、ダブりでできたものですから・・。二つ
持っていても仕方がないので、誰かに使ってもらった方が嬉しい
のですから・・。
アバター
2016/01/11 18:34
ポンさんこんばんは✲◕‿◕✲

INしてびっくりしました(@_@)
こんなに素敵なものをありがとうございますm(__)m
透き通るように真っ白なお花なんですね♡(๑◕‿◕๑)
Pのお花は植えてないのでとても嬉しいです^^
さっそく使わせていただきました♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

小鳥のお好きなポンさんなので、雀さんの色違いでもお返しにと思ったら1色だけなのですね(◞‸ლ)
お気持ちがありがたいのでホントに何か気持ちで差し上げたいと思いましてフリマで探してるのですけど、ポンさんがもってるものばかり出品されてます(>ε<)
アバター
2015/12/15 21:53
>桜子さん
 ペットが亡くなった時、悲しくてもう二度と飼うのは止そう・・、
と言うのは誰しも経験することですが、その一方で、寂しさに
耐えられずまた飼うようになる人も数知れないです。私もその
後者の方で、何度もインコの死に直面して、今のインコが
います。
 ペットショップにいる動物達、優しい飼主に引き取られた子達
は幸せですが、売れ残った子達の運命はどうなるのでしょう。
悲しみを乗り越えて、またの悲しみを覚悟して、新しい命に来て
貰うのも、ある意味動物達を救うことにもなるのかも・・。
 かなり都合の良い解釈ですが、そんな側面もあるのも、悲しい
事実です。

アバター
2015/12/15 20:50
お邪魔します

また虹の橋で待ってる子が増えてしまいました^^;

水槽の中には水藻についていたタニシのようなものが繁殖していました
タニシみたいなものは容器についた汚れのようなものを食べてくれて綺麗になるのでそのままにしておいたのですが、それが良くなかったのか、メダカさんの死がいもありませんでした^^;

もう生き物を飼うのはやめにしようと思います
メダカさんが死んだときに虹の橋のことが思い浮かんだのでまたここに来てしまいました
お邪魔しましたm(__)m
アバター
2015/11/18 23:47
>桜子さん
 メダカさん、残念でしたね。どんなペットでも、心を込めて育て、
一緒に過ごした命が亡くなるのは悲しいことです。メダカさん、
虹の橋の下の川の中で待っているのでしょうね。

 桜子さんにプレゼントした花などは、みんなダブりのものなの
ですよ。ある意味、持っていても仕方がないものです。いつも
使っていただいて、かえって私のほうが嬉しいです^^。

 ブログのコメントは、二コタ生活の中での宝物です。いつでも
思ったことを書き込んでくれると嬉しいですね。
アバター
2015/11/18 21:34
お邪魔します^^
メダカさんが亡くなってまた虹の橋で待ってる子が増えてしまいました(◞‸ლ)
お部屋の中に小さな器に入れて置いてるのでメダカさんにとっては居心地がよくないのでしょう^^;
難しいです><

お花を頂いてもう1か月になろうとしてますね^^
手に持つと、その花の香りがしてくるような気がします❀
毎日コーデするのが楽しみです(❀◕‿◕)♫
ありがとうございました(*^ー^*)o
お花を頂いたときにお部屋にお邪魔したんですよ
直接お顔を見てお礼が言いたかったんですけどいらっしゃらなくて^^;
プロフィールにはチャットが苦手と書いてあるのであきらめました

たま~にここに書かせていただいてもいいでしょうか?^^

そちらは冬将軍が来てるとのことなので、お身体気を付けてくださいね^^
冬将軍・・・こちらではピンときませんが風邪などひかないようにですよ(。→‿◕。)☆
アバター
2015/10/22 23:06
>桜子さん
 お返しなんか、全然考える必要はないのですよ^^。ただ一つ、
二コタを長く楽しんでいただいて、伝言のやり取りのお付き合いを
していただけるだけで十分です^^。
 猫ちゃん亡くしたのですね。悲しさは計り知れないですね。虹の橋
本当にあれば良いですね。いや、きっとありますね^^。
アバター
2015/10/22 22:09
ここにすみません^^;
伝言板に書いていいのか迷いましたのでここに書かせてくださいね^^

合成のお花をたくさんいただきましてありがとうございますm(__)m
メガ花まで届いてたのでびっくりしましたけど、嬉しい気持ちでいっぱいになりました❀ ヽ(〃'▽'〃)ノ❀。
今日もまた頂いてしまってびっくりしています(*^O^*)♪
こんなに頂いていいのでしょうか?^^
微課金ですのでお返しするものがないのです(◞‸ლ)
感謝する気持ちを伝えるにはどうしたらいいでしょう?^^
何かご希望があれば教えてくださると嬉しいです(❀◕‿◕)♫
ホントにありがとうございます♡(๑◕‿◕๑)

虹の橋 見てみました
可愛がっていた動物さんたちとの別れって辛いものですね(◞‸ლ)
病気や事故などで亡くなった子もそこでは元気で遊んでいるのですね
そして飼い主といつの日にか会えるのだと待っている^^
。。。でも捨てられたまま。。。と思ったらそんな子たちはちゃんとそこでの出会いがあるのですね(。◠‿◠。)
お互いに寂しくて求め合う心。。。幸せな出会いがあることに安心しました^^
亡くしてしまった我が家の猫ちゃんもそこで待っていてくれるのならいつか会うことができるのですね
そして、ずっと一緒に過ごせるのですね☆彡
アバター
2015/08/18 23:05
コメントのお返しありがとう。なんだかやるせなくて。  仲良くしていただけるとうれしいです。
アバター
2015/08/18 21:36
>Mik agail さん
 新しいインコ、元気いっぱいです。というより、元気が良すぎて、
少々持て余し気味です。今もキーボドの周りをウロチョロして、
邪魔しまくっています^^。

 ハンスちゃん、残念でしたね。私も色々なペットとの別れを経験
してきたので、お気持ちわかります。15歳と5ヶ月、ワンちゃんと
しては、それ程短命ではなかったと思いますが、飼い主にとっては
ずっとずっと生きていて欲しかったでしょう・・。今はただ、ご冥福を・・。
 ハンスちゃん、虹の橋を渡っていないですよ^^。橋の手前で、
生前に愛してくれた人が来るのを、待っていますよ。まだまだ先の
ことでしょうが、いつまでも^^。
アバター
2015/08/18 10:22
こんにちは。8月13日に、愛犬ハンスが虹の橋を渡りました。15歳と5ヶ月でした。 今は思い出に浸っています・・・
新しいインコさん、もう、大きくなったでしょうね。
アバター
2015/05/17 18:11
>hiyoさん
 虹の橋の詩、読まれたのですか^^。私は今はインコを飼って
いますが、子供の頃は犬も猫もいました。その子たちのことは、
今でも忘れられません。おっしゃる通り、虹の橋には、たくさんの
ペット達が私を待っていることでしょう^^。
アバター
2015/05/17 01:20
「虹の橋」のお話、素敵ですね
心が洗われるようです

私は動物を飼ったことがないので、待っていてくれている存在が
たくさんいるボンさんがうらやましいです^^
アバター
2015/05/12 18:44
>夕貴さん
 インコは頭が良い動物です。犬と同程度以上、と言う説もある
ようです。ですから、性格も違うし、飼い主の接し方によっても
性格が変わることもあるのだと思います。
 今度のインコ、今のところ物おじしない、かなり活発な性格の
様です^^。
アバター
2015/05/12 13:56
新しいインコちゃんが家族になったのですね!
また楽しいことが沢山増えてきますね♪

インコも性格が違うとははじめて知りました。
犬や猫だけではないのですね。


アバター
2015/05/11 22:47
>ビスコさん
 ハムスターは飼ったことありませんが、いろいろな映像を見ていると
とても可愛らしいですね^^。手乗りなのですね。いっそう愛おしさが
増しますね。どんなペット動物でも、愛以上を込めて育てれば、きっと
それに報いてくれる喜び、楽しみを与えてくれます。これからも仲良く
過ごして下さい。

 うちにインコは、人間に例えれば、子供と言うよりまだ赤ちゃんです。
やたらとくっつきまくって悩ましいこともあります。これからすこしづつ
教えていかなければ・・・、と思っています。
アバター
2015/05/11 22:04
新しいインコを迎えたんですね^^きっと前のインコも天国で見守ってくれてると思います。私も今ハムスターを飼ってます。我が家にきて4ヶ月と13日 昨日は少し寒かったので家に綿を入れてやりました。毎日元気に遊んでる姿を見たり寝てる姿を見るのが楽しみで 毎日起きてる時間には手に乗せて遊んでます。
アバター
2015/05/09 21:49
>ひかるさん
 私は、この前亡くなったインコの他に、子供の頃飼っていた
犬や猫など、虹の橋で待っていてくれる動物がたくさんいます。
子供の頃の記憶とは言え、それぞれの性格や行動は未だに
覚えています。ですから、一匹一匹、一羽一羽、すぐに見分け
は付くと思っています^^。
 今のインコ、まだ一週間ですが、完全に手乗りになり、ベタベタ
の甘えん坊です。嬉しくもあり、悩ましくもあり^^。
アバター
2015/05/09 08:09
ぽんさん。久しぶりですねb

わたしも、ももといつか虹の橋で会える日をまってるんです

ぽんさんの気持ちわかります

つらかったですね

新しいインコちゃんの幸せを願ってます


かわいいんだろうなあ。
アバター
2015/05/07 21:25
>Lilyさん
 ありがとうございます。前のインコのことは忘れようにも、忘れることは
できません。毎日写真を見て呼びかけています。ですから、新しいインコが
来ても、替わりに・・・という意識はありません。
 インコも一羽一羽性格が違います。今度のインコがどんな性格なのか
まだわかりませんが、うちに来てまだ一週間足らずですが、かなり活発な
性格のようです。もうすっかり手乗りインコになりました^^。もうすぐ自分
だけで餌が食べれる様になりそうです。
 まだ小さい雛鳥のこと、怪我やら病気やら、いろいろな心配があります。
早めに鳥専門の病院で、健康診断をして貰いたいのですが、北海道には
一か所しかなく、予約を取るのが大変で、6月になりそうです。


アバター
2015/05/07 21:02
ポンさん。良かった~。心配していたんです。
前の可愛いインコちゃんを忘れるのではなく、
また、尊い命とのふれあいが始まるのですね。
懐かしいな~~~。
羽の束が、透明のビニールの様な物に包まれて、
身体中に円錐がちゅくちゅく立っていたのを思い出しました。
えさをやると、がーがー発しながら、身体を左右に揺らして催促しました。
最初は、注射器で口に入れるところから始まり、泡玉をお湯でふやかし、
そして普通のえさに・・・でもひまわりは、何故か殻を食べ、中身は捨てていましたw

ポンさんに飼われるなら、インコちゃん、とっても幸せですね。
またブログを読むのが楽しみです。

アバター
2015/05/06 23:58
>みおさん
 ありがとうございます。随分迷いましたが、来てもらいました。
最初は少しおどおどしていた様子ですが、ほんの5日間程で
飛び回って、くっつきまわって、完全に手乗りインコになりました。
 でもまだ雛鳥のこと、慣れない環境で、怪我や病気が心配でも
あります。インコの世話、家族ですから何と言うこともありません^^。

 みおさんのワンコ達、障害があるのですね・・。でも、ココロさん
へのリコメにも書いたように、例えかたわでも病気でも、一度
来たからにはもううちの子、どんなことになっても大切にします^^。
アバター
2015/05/06 23:21
ポンさん、家族が増えたんですね^^

ポンさんのようにとても可愛がって大事に育ててくださる方に迎えてもらったそのインコちゃんはとても幸福だと思いますよ。

うちのワンコ達、見た目には何ら普通の子達ですが遺伝的な障害があります。
でも、とっても大事な家族です(*^_^*)

これからポンさんもきっとインコちゃんと沢山楽しい時間を過ごされるんでしょうね。

インコはとても賢くてちゃんと感情も表に出してくるんで可愛くて仕方がなくなっちゃうと思います。
今は小さな雛のインコちゃん、大人になるまでまだ少し手もかかりますが、それもいい思い出になると思うので頑張って楽しみながら育てて下さいね(^_-)-☆
アバター
2015/05/06 22:56
>ココロさん
 ありがとうございます。セキセイインコには何十という種類がいます。
その中でも、真っ白なアルビノ、真っ黄色なルチノー、うちのは後者の
方です。どちらも目が赤い純血種です。黄色いインコ、一見地味に見え
ますが、その色合いは見れば見る程味わいが深いのです。自画自賛
でしょうか^^。
 でもどんなインコ、或いはどんなペットでも一度引き取ったからには、
うちの子です。例え、かたわでも病気でも・・・。大切にします^^。
アバター
2015/05/06 22:38
優しいポンさん
また 可愛いお友達・家族と一緒に生活ですね。・❀
黄色は気分がホンワカあったかくなる色です
happyの色です(o^―^o) 毎日カラーセラピーになりますね うふふ
しかし そんなちいさなうちから育てるんですね~
小さすぎて 私ならビビってしまいます(●´ω`●)ゞ
アバター
2015/05/06 21:06
>こりおんさん
 ありがとうございます。雛といっても成鳥より少し小さい程度です。
一番違うのは、目の大きさでしょうか。何の邪念もなく、真ん丸な
パッチリお目目です。人間の赤ちゃんもそうですよね^^。
 別れを考えながら・・・、はその通りですね。お互いに楽しく暮らす
ことが一番です。もうすっかり仲良しになりましたよ^^。
アバター
2015/05/06 20:18
新しい家族ですね^^
生後一ヶ月というとどのくらいの大きさなのでしょう?
きっとかわいらしいんでしょうね。
なんだか匙で食べさせている姿、想像しちゃうと顔がニヤけてきちゃいます。
きっとほほえましい姿なんでしょうね^^

新しい出会いですし、別れが来るということはわかっていますが、
そのときを考えながら過ごすのではなくて、
これから一緒に過ごす楽しいことを思いながら、
いっぱい仲良くなっていってくださいね^^
アバター
2015/05/06 19:08
>amilitaさん
 ありがとうございます。インコの推定誕生日は、4月上旬です。
正に春を待って生まれてきた子です^^。今は、暑くもなく寒くもなく
雛鳥を育てるのに適した季節です^^。

 手乗りになるかならないかは、かなり微妙なタイミングです。恐らく
あと1~2週間連れてくるのが遅ければ、疑問符が付きます。今の
インコは来てから5日目ですが、もうすっかり手乗りです。今も
キーボードに乗って邪魔をしています^^。

 猫ちゃん、虹の橋できっと待っていることでしょう。でも会えるのは
まだずっとずっと先のことでしょうけど^^。
アバター
2015/05/06 18:37
新しい命,新緑の季節にふさわしい響きですね。

私にも虹の橋のたもとで待っていてくれる猫がいます。
いつか再会できるとき,それは私が死ぬ時でしょうが,だんだんとあちらで待っていてくれる人も増えてきたので,死ぬのが怖くなくなってきました。


手乗りインコさんて,そんなに小さいうちから育てないといけないんですか!
大変な苦心ですね。
餌の時間間隔も短そうです。

インコさんを励みに,身体にも気をつけてくださいね。
アバター
2015/05/06 18:36
>吉法師さん
 ありがとうございます。連れてきた当初は、すこしおどおどした
様子もありましたが、わずか二日目で飛び始め、今はかなり上手に
なりました。早めに鳥の専門医へ連れて行って、健康診断を受けたい
のですが、予約がなかなかとれません。
アバター
2015/05/06 18:33
>なごみさん
ありがとうございます。雛のインコを育てるのは大変なことも
ありますが、それがまた楽しみなのかも^^。今は、一日4回
粟玉を一時間うるかしたものをスプーンで与えていますが、
そろそろ成鳥の餌も食べ始めたので、もう少しの辛抱です。
 虹の橋の詩、なかなか泣けますよ^^。簡単に検索できるので、
一度覗いて見て下さい。
アバター
2015/05/06 18:21
 >みかんさん
 ありがとうございます。ぺっとを飼うということは、楽しいこと、
嬉しいことがいっぱいある反面、心配なことや悲しいことも
付き物ですね。一日いちいちを大切にして、育てていきます^^。。
アバター
2015/05/06 17:36
元気な子だったらいいですね。
アバター
2015/05/06 17:07
「虹の橋」初めて聞きましたが、素敵です(´ノω・。)
小さな小さな子を育てるのは、随分大変そうですが、
前のインコちゃんが「虹の橋」で応援してますね^^
アバター
2015/05/06 09:09
ポンさんと幼いインコさんに嬉しいことがたくさん待っていますように(^-^)
短い言葉ではありますが、心からの想いです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.