Nicotto Town



黒猫目日記129 (アイドルフェス)

画像

久しぶりに街に出てみれば広場は黒山の人だかりであった。

一体何の騒ぎだ?何々アイドルフェス?(´?_?`)

フェスとは確か祭りの事じゃな。
見ればマイクやら楽器など携えた若者たちが壇上でなにやら歌ったり楽器を奏でたりして居る。
そうか、これは歌合戦じゃな。( ̄▽ ̄;)ほれ、紅組、青組と書いてある。
ステージの周りには贔屓のチームに一票を入れんと群がる人々の熱気がむんむんして火でも付きそうじゃ。

しかし、・・・これはどう云った合戦であろう。(^_^;)

フリフリの衣装を着こんだ女の子チームは可愛らしいがあまり歌が上手いとは思えぬ。
一方の一心不乱に楽器を奏でておる女の子のチームはニコリともせずに聞いたことも無いような奇妙な音楽を奏でておる。
しかし、群がる人々はそれの何処が良いのか、黄色い声を上げながら手に持ったライトを振りかざしてエールを送っている。

それがし、歌舞音曲にはあまり詳しくないがどうにも理解しがたい。
あれの何処がいいんじゃ?(´・_・`)

( `ω´)ノ BUMO-----!BUMOBUMO!
    (あまーーーい!甘いですぞ!)

ちゃ、茶太郎Σ( ̄◇ ̄;)

(`・ω・´)q” BUMOBUMOMOMOMOMOMOMO!!!!----------------------------------MOMO!!!
(彼らはアイドル!つまり彼らの存在自体が人々の心に訴えかけるものなのです!
そもそもアイドルとは偶像!その本質は実体ではなくそれを目にする人の中にこそ存在し昇華して行く物なのであります!
歌の上手いへたでは無いのです!そのビジュアル、カリスマ性も踏まえて各個人の中に生まれる愛こそがアイドルの本質で-----------------!!!)

Σ(|||▽||| )うわー 普段冷静なつっこみを呉れる茶太郎がいつになく熱く語り始めたぞ。
思わぬツボにハマったか・・・。

アイドルとやらは今一よく判らぬが一つ分かった事がある。
ここは火傷をせぬうちに早めに退散した方がよいと云うことじゃな。・・・((((;´__`)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.