Nicotto Town



鹿児島の歴史旅♪ 2日目 Part1

間開いてしまいましたが、鹿児島旅行の続きを^^;


鹿児島旅行2日目は、霧島巡り♪

が、朝から雨orz
最近旅行で雨に降られますね・・・・
それでも、観光はするんですけどね!

まずは、鹿児島中央駅からJRで霧島神宮駅へ。
駅からさらにバスで移動します。
バスは1時間に一本ぐらいしかないので、注意が必要です^^;

最初に向かったのは、
「霧島神宮」
http://www.kirishimajingu.or.jp/

霧島には天孫のニニギノミコトが天照大神の命により、
高千穂峯に降りったったとの神話が残っているそうです。
そのニニギノミコトが祀られている神社となります。

写真はこんな感じ。
http://1drv.ms/1KZjkDS
雨の中の観光は大変でしたけど、神社やお寺は、
雨の中のほうが雰囲気があっていいですね~


霧島神宮の観光の後は、ランチを。
http://1drv.ms/1KZjwD7
黒豚の軟骨そばです♪
なんこつのから揚げ見たいな小さな軟骨を想像していたのですが、
予想以上にでかかったです^^;

でも、食感もよくて、食べ応えがあって美味しかったです^^

アバター
2015/05/14 00:01
>Mistyさん
ニギニギする神様って優しそうですね!w
軟骨付き豚バラ肉ですか~
美味しそうですね!
今度食べに行きますね(*ノノ)

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今回の旅行で一番悩んだところでした^^;
雨の神社も雰囲気があっていいですよね~
晴れてるに越したことはないですけどね^^;
アバター
2015/05/13 08:11
1時間に1本のバスだと調整しながらの観光ですね
雨は大変だけど雰囲気は確かにありますね^^
次の旅行はすっきり晴れますように
アバター
2015/05/13 01:11
ほほーー!、ニギニギノミコトさんがねぇ・・・(どんな目ぇしとんねん)

豚軟骨・・・・好物です♪~
基本、軟骨付き豚バラ肉です♪
圧力鍋だと、あっという魔にでけます!(。≖‿≖)b
こらーげん タップリです!(。≖‿≖)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.