Nicotto Town



フィットネス丸2年

日ごろ、あまり運動しないものですから
体力があまりもちません(笑)

かといって、散歩とかウォーキングって
苦手なんですよね。なぜかというと
基本的に出不精なんです。

というと、そこらじゅうから
「うそだーーー」といわれそうですが(^_^;)

何かするという目的がないと
外に出られないのです。

だから、買い物に行く。
本を返しに行く。
という理由をつけて外に出るわけです。

散歩やウォーキングのように
行動自体が目的、というのでは
外に出る理由にならないと思ってる。

しかし、どこに行くにも車という山奥のど田舎では
たいした運動にもならないものですから
2年位前の春に膝がちょっと
ヤバいような兆候がorz

これはちょっとまずくないか?

一念発起しまして、以前に友人から誘われていた
フィットネスに行く事にしました。

はっきりいって気が進まなかったのですが
やってみて楽しい(笑)

日ごろ、他の人に会うことも少ないので
そういうところで顔なじみができたり
コーチからほめてもらったり。

そうなんです、ほめて伸びる子なんですよっっ(^・^)

わたしもカテキョをやっていたので
人をほめるのは大好きです。
でも褒められるのはもっと好き♪

というわけで、思ったより気に入ってしまって
丸2年と成りました。好きな時間に行って
30分くらいっていうのもいいですね。

効果は、まあそこそこ?

あ、でも膝なんかは不安がなくなりましたし
お腹の調子や睡眠もよくなりましたねー。
冬場の冷えも改善したしー。

数字には表れない部分ですが、効果はあるかな(笑)

さて、今日もちょっとやってきますかー\(^o^)/

<昨夜の私>
ギコとアルテミスと3人でまったり。

さあ今日の一冊
「ほげちゃん まいごになる」偕成社
キモカワ系のぬいぐるみのほげちゃん。
動物園でまいごです。どうなるかな?
そんな絵本♪

アバター
2015/05/15 09:24
今日も行く予定です(笑)
アバター
2015/05/15 08:53
今日も、運動しに行かれるんですか?
アバター
2015/05/15 07:53
私のいっているところは
そんなにハードじゃないから続くかなー。
週1でも行くと違いますよね♪

月に6000円くらい払っているのと
週に1回でも5回でも料金はかわらないって
いうので、意地汚くがんばってます(笑)

わたしが「いらない」と認定した草なので
他の人から見たら雑草のようなものも
優遇しているのがあるから・・・(笑)
アバター
2015/05/15 00:13
私も運動しないとやばい!筋肉が落ちてきた今日この頃・・
しかも、隣にスポーツセンターがあるのに、本当に、たまにしか
行かないので反省してます
明日、がんばって行こうかな・・・
アバター
2015/05/14 23:55
社会人だった遠い昔に、市の体育館のトレーニングルームが無料だったので
(マシンの使い方の講習を受けるだけで使わせてもらえた)
会社帰りによく行きました^^
今はまったく運動していません(^_^;)
WiiFitかフィットネスパーティというゲームで運動しようと思いつつ
違うゲームばかりしていますw
アバター
2015/05/14 22:41
なかなかおもしろいこと書きますね。

ようするに、雑草ですかね。
アバター
2015/05/14 22:16
もともと運動神経があまりないもので
そういうのって向いてないと思ったんですが
やってみたら楽しかったので、意外な事に続いてます。
夜風さんもやってるんですねー。お互い長続きするように
楽しんでやりましょうねー♪
アバター
2015/05/14 21:57
2年達成おめでとう♪(*^∇^*)ノ☆彡
私もエアロビ2年やってたことがあります。
でも、引っ越しを機にやめちゃったので、今年また始めました♪
それがエアロビだけでなくアクアビクスや他いろいろなものにもチャレンジ^ ^
楽しいことや好きなことって続きますね♪(*^∇^*)ノシ

アバター
2015/05/14 21:22
いらない草が生え放題です(笑)
アバター
2015/05/14 21:03
お庭で、花とか植え放題ですね。

違うんですかね?
アバター
2015/05/14 19:58
一軒家です(笑)
もちろん回りに他のおうちもありますけどねー。
アバター
2015/05/14 19:54
住まいは、一軒家なんですか?
アバター
2015/05/14 19:45
うーーん・・・温泉があるけど
そこに行って歩いて帰ってくると
夏でも湯冷めしてるだろうなぁ(笑)
冬場は行きも帰りも凍結した道路が怖い坂道だし・・・
アバター
2015/05/14 18:25
それは大変ですね。

まわりに、スーパー銭湯もないんですよね?

すごい不便ですね。
アバター
2015/05/14 17:14
歩くだけなら、いけなくも無いところに
1店舗ありますけど、帰りは荷物を持って
すごい山道を登ると思うと・・・(^_^;)

ありがとーー♪
楽しいから続くと思う。
アバター
2015/05/14 17:09
そういう店舗は、歩くと

というより、歩ける距離にはなさそうですね。

こちらも田舎ですけど、

スーパーで買える野菜が、なにもないです。
アバター
2015/05/14 14:50
すごいね!!!

通う事にしたんや?
あたしは、そういうのって、なかなか^^;

外に出るきっかけになるし、
体力アップ・健康美もww

頑張ってね~~~~~~~~~~~~~!!!
アバター
2015/05/14 14:01
最寄り駅には、ほぼ何も無いですね。
そしてど田舎は、郊外型の店舗のほうが
品揃えもよくて安いので、そちらにいくことになります。
アバター
2015/05/14 13:40
駅のまわりには、買い物するようなところは

無いんですかね?
アバター
2015/05/14 13:20
私の場合、「買い物に出かける」ついでに
寄っていける場所にあるので、ラッキーですね。
自宅なんかにあったら、きっと置いておくだけになるとおもう(笑)
それに、なにがいいってほめて貰えるっていうのが「おだてに弱いB型」のツボかな(*^_^*)

駅まで歩いたら、かなりいい運動になることは
間違いないんですけどねー。特に駅に行く用がなくて(笑)
アバター
2015/05/14 13:17
近くにあって、時間があればいいんですけどねー、
なんせ拘束が厳しい職場なので。
拘束っていっても、「いりゃあいい」だけですので、
福利厚生費で、フィットネスジムを作ってもらいました。

ただ、今度は・・・
あったらあったで、やらない・・・。
アバター
2015/05/14 09:21
自分もある意味運動ですかね。

駅までは、必ず歩きますし。

300円ほどのバス代をケチってるだけなのですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.