Nicotto Town



鹿児島の歴史旅♪ 3日目 Part1

鹿児島旅行記もやっと3日目。

霧島から鹿児島市に戻ってきて、最初に向かったのは、
「維新ふるさと館」
http://1drv.ms/1IDLVAu
明治維新の立役者たちの歴史を学ぶことが出来る施設です。

ココの一番の見所は、維新体感ホールですね。
マルチスクリーンによる映像と、光の演出などでドラマが繰り広げられます。
また、西郷隆盛や、大久保利通などのロボットも微妙に動きながら、
色々説明をしてくれておもしろいですね^^


維新ふるさと館を一通り楽しんだ後、
お昼ごはんを鹿児島街内で食べるか、次の目的地で食べるか、
ずっと悩んでいたのですが・・・
せっかくなので、次の目的地で食べることに!


次に向かったのは、
「桜島」
http://www.sakurajima.gr.jp/

鹿児島市内からバスに乗って港に向かい、
そこからフェリーに15分ぐらい乗って向かいます。

おなかも空いていたので、まずは目をつけていたランチのお店へ♪
道の駅「桜島」火の島めぐみ館
http://www.megumikan.jp/

ここではみかんを使用したうどんなどが食べられます。
せっかくなので、ここでしか食べられないものを食べてみたいなぁと^^



めっちゃ並んでる・゜・(ノД‘)・゜・
20組ぐらい並んでたかも・・・
しかも、1組あたりの人数も多い・・・
GWを舐めてましたorz

仕方ないので、売店で買ってすぐに食べられるものでってことで、
http://1drv.ms/1HjxVIV
ま、まあ、同じみかんで出来たものってことで、観光に><


~ つ づ く ~

アバター
2015/05/17 18:49
>夕貴さん
うんうん、ほんと、いっぱいでした><
ミカンソフトのほうが会うか・・・
まあ、それは確かにそうかも(*´ェ`*)

>Mistyさん
ああ、なるほどw
好き嫌いは分かれそうな人ですもんね~
嫌いじゃないですが、やりすぎはよくないです(´・ω・`)
アバター
2015/05/17 06:40
^^;  えっと・・・
つまりその大阪のイシンさんのことが、アレルギなわけです・・・^^;
まーー、アタシャ 大阪市民ではないので(フミンですけどw)
どーでもいいんですけど・・・・><
アバター
2015/05/17 00:19
GWはどこも混みますよね。
みかんを使用したうどん、味が気になりますが、ミカンソフトの方がマコトさんにお似合いですよ(笑)
アバター
2015/05/16 20:28
>Mistyさん
あら、そうなんですか^^;
ということは、大阪のイシンさんとかもだめってことかしらw
アバター
2015/05/16 19:41
じつは・・・・・
『イシン』という言葉には 最近、少々アレルギーがw。
明治イシンに関わった人々には、それなりの敬意を持っていますが、
現代の人が使うにはあまりにもおこがましい・・・・つーかなんつーか・・・・ねw
ま、こういう話をひと様のブログで話すのもどうかと思いますので以下略w。
|彡サッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.