Nicotto Town



鹿児島の歴史旅♪ 3日目 Part2

消化不良な感じで道の駅を後にし、桜島観光に♪

http://1drv.ms/1QTFRVY
まずは、3kmほど続く「溶岩なぎさ遊歩道」を歩いていきます。
真っ黒の岩の大地が続くのですが、
その中にもあふれんばかりの緑があるってすごい光景ですね~
海も綺麗ですし、3kmの肯定もあっという間でした^^

その先は、烏島展望所で一息。
http://1drv.ms/1Howwnj
ココからの眺めもいいですね^^

そこから先は山道となり、少し距離もあるので、
「サクラジマアイランドビュー」というバスに乗りました。

このバス、観光スポットでは5分~15分ほどとまってくれるので、
景色を楽しんだり、写真を撮ったりすることも可能です。

バスに乗って最初の観光スポットは、
「赤水展望広場」
ここには、こんなものがあります。
http://1drv.ms/1QTHnXZ
「叫びの肖像」です!

なんでも、昔、ここで長淵剛のコンサートが開かれたようですね~
桜島には6000人の人が住んでいたのですが、
コンサートに来た人は75,000人!
島にいる人が10倍以上に増えたってすごいですよねーw
さすが、長淵さんだと思いました(/-\)

次の観光スポットは、「湯之平展望所」
標高373mのところにあり、
桜島において一般の人が入ることの出来る最高地点です。

http://1drv.ms/1QTI5o3
目前に巨大な山並みが広がり、すごい迫力でした。
・・・ちょっと曇っていたので、はっきりは見えませんでしたけど(´・ω・`)

ちなみに、ここには7つのハートが隠されています。
今回はバスの時間の都合もあって2個しか見つけられませんでしたが^^;

またリベンジに着たいところですね!

そんな感じで、桜島観光も終了。
もう少し回りたいところもあったのですが、やっぱりこの日も首が痛くて・・・

鹿児島には、首が治ってから、もう一度来ないといけないかもです><


~ つ づ く ~

アバター
2015/05/18 19:53
>ひるかさん
溶岩って言うとおどろおどろしそうですけど、いい眺めですよ^^
ぜひ、ひるかさんも♪
叫びは、さすが、長渕!って感じですねw
アバター
2015/05/18 08:10
溶岩なぎさ遊歩道ってもっと怖そうなところかと思ったけど歩いてみたくなります^^
「叫びの肖像」はかなり迫力・・・
写真見てびっくりしました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.