Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


逆光+ハイキー


昨日、ドールの撮影ロケを
やりましたが・・・^^;

群馬フラワーパークで
DD森川由綺をモデルに
撮影・・・

https://twitter.com/RXW01330/status/599926028312522753

https://twitter.com/RXW01330/status/599926538348277760

https://twitter.com/RXW01330/status/599926707831775233

https://twitter.com/RXW01330/status/599926954448400385

撮影は逆光+ハイキーでやりました。

レンズがナノクリスタル仕様で
逆光に強いという特性を利用しました^^

で、通常逆光だと暗くなるのを
露出補正で+1.7くらいにして
バックが白とびしない程度に明るくしました。
(露出補正で+にするのをハイキーというらしいです)

それなりに撮れてるとは思いますが、
逆光+ハイキーで撮影する理由は・・・

レフ板使うのが面倒だから

です^^;

フルサイズのデジ一眼、片手で使うのは大変だし、
レフ板固定する手段ないし・・・^^;

アバター
2015/05/21 00:27
たまごさん
ありがとうございます。
逆光だと影ができにくいので(というより影そのものなので)
露出補正で明るくすればレフ板いらずの
明るい画になります^^
アバター
2015/05/20 23:30
ドールらしいドールの子に感じました。
ヒマワリのワンピースがとてもお似合いです。
お写真、難しい事はわからない私ですが、逆光とは思えないくらい明るい綺麗な雰囲気が出ていてステキです。
アバター
2015/05/20 00:44
美枝子さん
専門用語ばかりで
済みませんです^^;
アバター
2015/05/20 00:43
道草小石さん
ありがとうございます^^
写真集、作れるといいですね・・・^^;
アバター
2015/05/20 00:42
みのちんさん
大変なだけに
綺麗に撮れるとうれしいですね^^
アバター
2015/05/20 00:41
おのさん
写真撮影は綺麗に撮る
工夫が楽しいですね^^
アバター
2015/05/20 00:39
くりんさん
ありがとうございます^^
玉ボケはレンズの性能の
おかげでしょうね・・・^^;
アバター
2015/05/20 00:32
まあらさん
ありがとうございます^^
ひまわりのワンピースで
夏らしくしてみました^^
アバター
2015/05/19 19:36
可愛いですね^^
専門用語わかりません^^;
アバター
2015/05/19 17:36
写真ステキです♪
写真集とかつくらないんですか?
アバター
2015/05/19 07:01
どれも綺麗で素敵な写真ですね♪
光の調整とか、綺麗に写真を撮るのって大変なんですね^^;
アバター
2015/05/19 06:18
写真はよく解らないですけど、綺麗に撮るには
色々と大変なのですね^^;
夏らしい感じでいい写真ですね^^
アバター
2015/05/19 04:58
どれも明るく、そしてかわいらしく撮れていてステキですね♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

特に4枚目の噴水バックの写真は、玉ボケがキラキラしててすごく
綺麗です♪ (◕‿◡ฺ✿)
アバター
2015/05/18 22:57
写真の事は無知ですが とってもステキです^^
ひまわりのワンピースが良く似合っていて 美しすぎます(^-^*)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.