Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


微笑む女性


先週,日本海側の小さな町で出会った少女のことを書きましたが,
もう一人,仙台で出会った女性のことも,多分一生忘れられません。


今から丁度10年ぐらい前,仙台にある東北営業所に勤務していた頃のことです。
残業が終わり,一人で営業所を出ました。
バス停まで近道しようと,大きな公園に入りました。

すると,向こうから女性が歩いて来ます。
なぜか,不思議な雰囲気で,年齢が分かりません。
40歳にも見えるし,50歳にも見えるし,もしかしたら60歳かもしれない。
女性にしては長身で,私と同じぐらい。
体型はほっそりしていて,真っ直ぐな髪は,とても長い。

その女性が,私の10メートル先まで近付きました。
歩きながら,私の顔を見てとてもニコニコしています。
私の周りに人はいません。
間違いなく,私に微笑んでいます。

誰だろう?
知ってる人かな。
挨拶した方がいいかな。
でも,全然見覚えないんだけど。
ってか,夜の公園で何してるんだろ?

5メートルの距離まで近付くと,
やっぱり全く知らない人だと確信しました。
それなのに,その女性は,
目が三日月形に弧を描くほど,
嬉しくて嬉しくてたまらないという笑顔で私を見ています。

私は,目を合わさない方がよい気がして,
真っ直ぐ前を見て歩いて行きます。
ところが,その女性は,私の1メートル前で立ち止まり,
私の顔を真っ直ぐ見て微笑み続けました。
私は,何も気付いていない振りをして真っ直ぐ前を見て,
でも,神経は真横の女性に100パーセント集中させていたので,
私が通り過ぎるのに合わせて 女性が体をゆっくり回転させているのが分かりました。

なぜ,そんなに見る。
なぜ,そんなに嬉しそうにする。

訳が分からず,走り出したい衝動に駆られながらも,
ここで走ったら何か怖いことが起こりそうで,
早足にならないように,不自然にならないようにと気を付けながら,
公園の中心に向かって ゆっくり女性から離れていきました。

女性から5メートル。

10メートル。

15メートル。

20メートル。

もう,大丈夫だろう。

立ち止まって公園の入口を振り返ると,
女性は街灯の下で体を完全にこちらに向けて,
まだ私を笑顔で見ています。

「なんなんだよ~」 と私が思った瞬間,

その女性が,

突然ダッシュでこちらに走って来ました。

心の中で悲鳴を上げ,我慢できずに私も走り出し,
公園を突き抜けてバス停まで行き,
丁度来たバスに飛び乗りました。


今思い出すと,
「認知症か何かだったのかな。逃げちゃ悪かったかな」
と,申し訳ないような気がします。

アバター
2015/06/08 12:30
み~さん

私も、人じゃないって思いました。
怖かったよぅ~~~。 (ToT)
アバター
2015/06/08 03:15
40歳にも見えるし,50歳にも見えるし,もしかしたら60歳かもしれない。


↑こっからもう怖かったですwそれ、たぶん人じゃないと思う。。。w


とにかく、ふみふみさんが無事でよかった、よかった^^
アバター
2015/05/21 18:10
ぽこたさん

その女性は、
走り出す瞬間まで、
すっごくニコニコしてました。

走り出してからの表情は見ていません。
振り返らずに、一気にバス停まで逃げましたから~。

私を追いかけている間、
笑顔のままだったとしても、
怖い形相に変わっていたとしても、
どっちでも怖いです~。
アバター
2015/05/21 14:17
怖い、怖い・・・。
ダッシュの時も笑顔で?
いろんな体験をしてドーベルマン所長は出来上がってきたんですね。
アバター
2015/05/20 20:07
オリーブさん

そういう怖いこと、想像しないでください~。

もしも追い付かれていたら…。

相手が男だったら激しく抵抗したでしょうけど、
細身の女性となると、暴力は振るえませんから、
きっと、されるがままに、
あっちの世界に引きずり込まれてます~。><
アバター
2015/05/20 13:01
バスがちょうど来なかったら・・・

バスに彼女が乗り込んで来たら・・・

 どうなっただろう・・・
アバター
2015/05/20 10:36
あみゅんさん

「前座」 WWW
時期が早過ぎましたか~。(笑)

追い付かれたら、とんでもないことが起こったに違いないです!
生きててよかった。
バスが丁度来てくれて、ホント よかったです~。
アバター
2015/05/20 10:30
ひーさん…さん

前のコメ返で うっかり 「ひーさん」 と呼んじゃいましたが、
それだと呼び捨てだったかもしれないですね。
す~い~ま~せ~ん~。

アバター
2015/05/20 08:47
(*>艸<)キャァッ~~~ 真夏の前の前座のホラーだわ! 
(ブログを書く時期が早すぎたのでは?w)

想像しただけでも怖いわ!
でも・・・追いつかれたあとの結果も聞きたかったw
アバター
2015/05/20 07:14
天敵wwwww

ブログを読ませていただいて、好感を持ってますよ^^
お手柔らかにいかせていただきますので、よろしくお願いいたしますw
アバター
2015/05/20 00:52
みゆさん!

誰も下半身さらすなんて言ってません!
真夏の誰も居ない道路で暑くてたまらなかったら,
ワイシャツの前を開けちゃうという意味です!

私が下半身を出したら,
見知らぬ女性がニコニコして,私に向かってダッシュしてきます。
ホラ!
元の怖い話題に戻っちゃったじゃないですか!
アバター
2015/05/20 00:48
ひーさん

コメントありがとうございます!

おおお!
私の天敵,B型・しし座ですね。
お手柔らかにお願いいたします。ww

あの女性,本当にこの世の人だったのか…。
さすがにこの私でも (?),抱き締める勇気はありませんでしたが,
もしも手が届く距離に入ってしまったら,
ガバーッと襲われて,あっちの世界に連れて行かれそうでした~。(怖)
アバター
2015/05/19 23:21
どうせ誰も見てないからって下半身さらすなんて・・・・
HE・N・TA・Iwww
アバター
2015/05/19 23:20
その女性は本当に人だったのでしょうか・・・

ふみふみさんが、もし彼女を抱きしめたとしたら
この先はやっぱり想像しない方がいいですね><!
アバター
2015/05/19 23:19
ねこまんまさん

ややややや!
追い付かれたらどうなったか。
想像するとマジで怖いんですけど~!

まさか走って来るとは思わなかったです。
すっげえビックリしましたよ~!
アバター
2015/05/19 23:17
みゆさん

変質者の上を行くお姿,
是非,動画をUPしてください~。

真夏にライオン通りで2時ぐらいまで飲んで,
それから歩いて帰る時って,
もう,暑くて暑くて,どうせ誰も見ていないし…。ね?
アバター
2015/05/19 23:09
もうホラーじゃないですか><
そのままダッシュで追いつかれたら
どうなっていたんでしょうか。。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

アバター
2015/05/19 23:07
私はもし変質者に会ったら、その上をいこうと強く思ってるけど、さて、どのくらい上をいけるか・・。
奇声を発して変顔したら大丈夫かなぁ・・。
それができるかなぁ・・・・・・・。

ライオン通りwww
めっちゃ細いじゃないですか!w
てか、大概着てるって、たまに脱いでるんですか!?www
アバター
2015/05/19 23:01
みゆさん

怒っている人も怖いですが,
もんのすごい笑顔でずーーーっと見る人も怖かったです~。

目には目を,変態には変態を,ですか。
うむ。
それなら勝てそ…,って!
今朝,昼間の都心の交差点を全裸で歩く夢を見ましたが,
現実の私は,そんな度胸はありません。
夜のライオン通りでも,服は大概着ています。ww
アバター
2015/05/19 22:40
メチャクチャ怖いじゃないですか><
認知症とは考えにくい気が・・。
痴女か物の怪の類か・・・。
ふみふみさんが無事で良かったです;;

乗ったバスに座ってて、こっちに笑顔向けられたりとかしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、変態のに遭遇したら、更にその上をいく位の変態振りを晒したら大丈夫ですよ!
ふみふみさんにはお手のものですよねw
アバター
2015/05/19 21:27
ゆっきさん

ゆっきさんは,夜の公園を一人で歩いてないですよね?

真横をすれ違う時が怖さのピークで,
あとは徐々に安全圏に行けると思ったのに,
あの,走って来られた時のMAXの怖さったら!

あの人は何をしたかったのでしょう~?
アバター
2015/05/19 21:21
なごみさん

ちょちょちょちょ。
私が2メートルって,どこから?
そんなに大きくあ~り~ま~せ~ん~。

いきなりこっちにダッシュして来た時は,心臓が止まりそうでしたよ~。
アバター
2015/05/19 21:18
アビゲイルさん

またまた,そっちの世界の人にしたがる~。
でも確かに,この世の人ではない感じでした~。
アバター
2015/05/19 21:16
のりさん

真横を通り過ぎる時,緊張しました~。
飛び付かれるかと思いましたよ~。
アバター
2015/05/19 21:14
紫の上さん

この公園って,勾当台公園です。
国分町のすぐそばです。
ですから,女装のキャッチ…,ってことないですよ~!
全然綺麗にしてなかったもん~。
笑うだけで何も喋らなかったし~。
アバター
2015/05/19 21:05
でぇぇぇぇ~~~!!!Σ(|||▽||| )
怖いよ、怖すぎるよ、ふみふみさん~~~!!!

日本海側の小さな町の女の子は、私で間違いなさそうだけど(←えw)、
今回のは、仙台で長身で老婆にも見える女性ですかぁ。
まったく私とは関係ありませんねw

笑顔なのはまだ良しとしても、突然ダッシュで走ってくるのは怖すぎでしょ><
なんだったんでしょうね。
ふみふみさん、逃げて正解ですよ~~(* ̄□ ̄*;
アバター
2015/05/19 20:54
ホラーかと思いきや、一つ間違うと、もっと怖い事になったかも(・・;)
ふみふみさんの身長が2mとして、
中年~ご年配の年齢の女性で、その身長の人はどうなのかなぁ?
逃げて正解だったと思いますよぉ(・_・)
認知症の可能性が有る年代の方が、ダッシュできないのでは・・・

事件に巻き込まれなくて、良かったです。
アバター
2015/05/19 20:54
ポジティブに考えれば 認知症かなにかかもしれない
ネガティブに考えると この世の人か否か・・・・・・
アバター
2015/05/19 20:43
こえーーーっす!!!!
1mって結構近いよ~~(>_<)
アバター
2015/05/19 19:33
ふみふみさん♪

ひぇ~~~
それ、コワイなぁ~(*≧∀≦)
国分町あたりなら 
女装の男性のキャッチという事もあるかもしれませんが、
触らぬ神にたたりなし・・・ですね(=^▽^=)

「悪かったかな・・」と思い返すふみふみさん、
優しいのですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.