Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドローン少年は月収50万円?

http://www.yomiuri.co.jp/it/security/goshinjyutsu/20150522-OYT8T50073.html
ドローン少年はネット配信及び寄付で毎月50万円の収入を得ていた?
アフリカTVで寄付、支援を要求していたらしい。

”ドローン ノエル”で動画検索するとドローン少年が意見を主張している動画を発見。
「ドローン飛ばして何が悪いんだよー!」と怒りまくっている。
 「警察はキタネーよ!」
 「”ここは飛ばしちゃ駄目なんだよ”って後付でなに邪魔してんだよ」
 「公園で一々飛ばしていいかって許可とるような問題じゃない」と持論を展開。
 警察や法律、国家に敵対し自分勝手に行動する事が人として一番大事、というテロリスト的な考えをもつ15歳少年。
 自分の実況は絶対正義、というテレビ局のような勝手な考えばかり言いまくる。

https://twitter.com/hayata02190219
↑ドローン少年にドローンを買い与えた大人が警察に出頭。事情聴取。
本人は相当まいっている。
ドローン少年の実況を見てファンが付き、ドローンを買い与えたり多額の寄付をして暴れさせていたトリマキがいたのだろう。

http://blog.esuteru.com/archives/8086127.html
そう言えば無免許運転を実況していた「しんやっちょ」という男も調子に乗りすぎて逮捕、というパターンだった。

http://yaplog.jp/warabidani/archive/1837
キプロスと名乗る男がパソコンで1万円札をコピーして偽札作り。
本人は左下のホログラムはコピーできていないから、偽札づくりではないような主張を繰り返していた。

実況でユーザー数を獲得するには目立つ事をやる必要があるのだけど、普通の人がそうそう面白い場面を撮影できるはずもない。
それで犯罪まがいの事をして「俺って凄いでしょ」とやる。
視聴者は当然通報するので、逮捕されるわけだ。

アバター
2015/06/02 15:45
人がいる場所 ・・・・・> 大勢の人がいる場所
警察の前に 周りにいる人が 「あぶないからやめろ」と言うかも
警察はすぐに立件 検挙 解決 となるような案件しか動かないから
ラジコンは市街地で使用してはいけないという法律でもあるのなら動くけど あるかどうか知らない
さゆきさんはご存知ですか
それと権力者に意向に迎合することとか
アバター
2015/05/27 14:13
ラジコンヘリを人がいる場所で飛ばしたら警察は黙ってませんよ
アバター
2015/05/27 11:58
要するに 公権力が善良な市民を脅している
裁判に持ち込んでも有罪にできるわけがないのに
善良な市民は逮捕されるかもという 萎縮した気持ちになってしまう
アバター
2015/05/27 11:56
いや これは 少年のほうが正論に近いかも
あわてて法律を作ろうとしている現在 ・・・ まだできてない現状。
逮捕理由も 少年の言う後付け 動画を見てから ドローン飛行禁止の看板を作ったから
威力業務妨害って 無理やりすぎる。

他にも都内で手に持って歩いていただけで 職務質問 任意出頭という名の強制連行 厳重注意。
厳重注意って 何も取り締まる法律がないのに振り上げた腕の落としどころがないから。
アバター
2015/05/23 15:17
実際、配信で凄い儲けている人もいるようです。
何で一般人がウダウダ言ってるだけの動画を必死に観るのか不思議
アバター
2015/05/23 14:24
後この少年の動画サイトは視聴者が多いと収入が多く得られるんだそうです少年はこういうので生計を
立てたかったって言ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.