ご当選おめでとうございます。(^O^)/ww
- カテゴリ:日記
- 2009/09/08 23:57:57
毎日、どこかしらでお祭りやってます。
夏祭りより秋祭りの方がお盛んな地域ですww
再来週の連休は地場のお祭りでは大きなやつやりますよ!
甲冑姿の方々がお馬さんに乗ってお城を出発して練り歩きますよ!
鼓笛隊のパレードもあるしTV中継もあるお祭りがありますww
これからは収穫祭、豊年祭、芋煮の季節までお祭りが続くね~
それが終われば雪祭り、冬祭りwww
年間通してお祭りがない時はないね^_^;pp
本題!本題ww
今日、‘一歩前へ’の宅急便屋さんがぴんぽ~ん♪ と・・・・
ご当選おめでとうございます。の通知と一緒にクリアアサヒ350mlが6缶届きました。
そうです!ダウンタウンの浜ちゃんがCMしてるビールです!
ウィスキーに続いて当たりました\(^o^)/
早速、飲み比べ
鮮度は先月8月下旬製!冷蔵庫にあったプレミアムモルツ(5月中旬製)とね(●^o^●)/
‘麦のおいしさで、「うまみだけ。雑味なし。」のクリアアサヒ!’とうたってるだけあって
飲んだ瞬間・・・軽っ!(゜レ゜)/
言われてみれば雑味は感じられないが・・・・
モルツと比べるとやっぱりリキュール(発泡性)① 発泡酒だね!
モルツは粒入り麦芽100%「華やかな香り、深いコクと旨み」をお楽しみください。
と書いてある。
(クリアアサヒ) (プレミアムモルツ)
原材料 原材料
麦芽、ホップ、コーン、スターチ、大麦 欧州産アロマホップ100%、天然水100%仕込み
アルコール分5% アルコール分5.5%
100ml当たり 100ml当たり
エネルギー:45kcal エネルギー:47kcal
たんぱく質:0.1~0.5g たんぱく質:0.4~0.6g
脂 質:0g 脂 質:0g
糖 質:3.2g 糖 質:3.8g
植物 繊維:0~0.1g 植物 繊維:0~0.1g
ナトリウム:0~8mg ナトリウム:0~7mg
やはり・・・・・飲み口は明らかに違うね~(#^.^#)うぃぃ~~~w
カロリー気にするんだとクリアアサヒだねw
味覚、おいしさは 個人差だねww
飲み比べれば分かるおいしさww
あなたはどっちを選びます?(~_~)ノ
さぁ~アンケートに答えなきゃ!www
私はやっぱりドライかエビスかなwww





























ありがとー(^O^)/
リキュールカクテルもウマウマですよね!(#^.^#)ノ
サワー系も飲みますよ!ww
ビール冷蔵庫でキンキンに冷やしてます(^^)v
当選おめでとうございます!
ウチはもっぱらリキュールカクテルばっかりですw
おっ!ちぃかめさんもですかww
当たると嬉しいもんですよね!
これからは‘秋味’ですかねwww
大豆のやつはなんだか味に違和感があるよね?
やっぱBeerでしょう(*^^)www
私はやっぱりビールがいいですが、
2人で量を飲んじゃうんで、発泡酒。。。かな~(お財布的には。。。)
あ~あーーー うん。うん。飲みすぎてくると確かに張ってくるねwww
ビール工場の見学をすると出来立てビールを試飲させてくれるところがあるんですよ!
そこで飲むとビール独特の苦味が感じないんです!
出来立てだからなのかはたまた注ぎ方の違いなのか?
ビール苦手な人もぐびぐびいけますよ!www
ビール工場で試飲してからご飯屋さんに行くとビール代が浮いて大助かり!
そんな利用の仕方をこの夏しましたよ(^^♪www
ありがとー(^O^)/
ドライ1ケースなんてスゲー(;O;)/
うらやまし~(>_<)!
パパさんの喜んだ姿が想像できそうなwww
やっぱり発泡酒よりBeerですよ!(^O^)/
エビスの方が美味いかな!あはははははーーー(*^_^*)ノ
ぼすこは偉いね~おりこうさん!なでなで(^O^)/www
うほほ。。。ぼすこもイタズラしてるのね?!(;O;)ノppp
ありがとー(*^^)v
モルツをいたずらしちゃうなんて・・・・\(◎o◎)/!www
せめて缶チユーにしときなさい!ww
って・・・・飲んじゃダメじゃないか~!(>_<)あはははww
モルツ~モルツ~モルツ~モルツ♪ランラランランラー♪ っていう歌ねwww
お腹が張って お腹が張って それはそれは 苦しくなるので
夏の暑いとき たまぁ~に 100円の 小さいビールですねwww
( 旦那も お酒が弱いので それで充分 )
味!? ビール 発泡酒… 何を飲んでも 良く分かりません (>_<)
私はビール飲めないので分かりませんが、
うちのパパは発泡酒に比べたらビールのほうがうまい!と言ってました。
発泡酒のほうが安くて金銭的に嬉しいんですけどね~。そうもいかないみたいです><
あ、ちなみに先月アサヒスーーパードライが一ケース当選しましたぁ!!
パパにとってはめっちゃうれしかったお品です!
飲んじゃいけない年だからね^^
お酒については20になってからなのさ★
私も父が飲んでいるときちょッ・・・・・と
父はモルツが好きだそうです^^
ドラフトだね(●^o^●)うぃ~~。。。ひっく。。。。(*^^)よぃよぃwww
★マークは北の大地の方が強いんだってね!
私の所はドライの方が強いですよ!
工場があるから~www
やっぱり ★マークが好きです。