Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ご当選おめでとうございます。(^O^)/ww

毎日、どこかしらでお祭りやってます。
夏祭りより秋祭りの方がお盛んな地域ですww
再来週の連休は地場のお祭りでは大きなやつやりますよ!
甲冑姿の方々がお馬さんに乗ってお城を出発して練り歩きますよ!
鼓笛隊のパレードもあるしTV中継もあるお祭りがありますww
これからは収穫祭、豊年祭、芋煮の季節までお祭りが続くね~
それが終われば雪祭り、冬祭りwww
年間通してお祭りがない時はないね^_^;pp

本題!本題ww
今日、‘一歩前へ’の宅急便屋さんがぴんぽ~ん♪ と・・・・
ご当選おめでとうございます。の通知と一緒にクリアアサヒ350mlが6缶届きました。
そうです!ダウンタウンの浜ちゃんがCMしてるビールです!
ウィスキーに続いて当たりました\(^o^)/
早速、飲み比べ
鮮度は先月8月下旬製!冷蔵庫にあったプレミアムモルツ(5月中旬製)とね(●^o^●)/

‘麦のおいしさで、「うまみだけ。雑味なし。」のクリアアサヒ!’とうたってるだけあって
飲んだ瞬間・・・軽っ!(゜レ゜)/
言われてみれば雑味は感じられないが・・・・
モルツと比べるとやっぱりリキュール(発泡性)① 発泡酒だね!

モルツは粒入り麦芽100%「華やかな香り、深いコクと旨み」をお楽しみください。

と書いてある。

(クリアアサヒ)                   (プレミアムモルツ)
原材料                        原材料
麦芽、ホップ、コーン、スターチ、大麦     欧州産アロマホップ100%、天然水100%仕込み
アルコール分5%                 アルコール分5.5%
100ml当たり                    100ml当たり
エネルギー:45kcal                エネルギー:47kcal
たんぱく質:0.1~0.5g               たんぱく質:0.4~0.6g
脂    質:0g                    脂   質:0g
糖    質:3.2g                   糖   質:3.8g
植物 繊維:0~0.1g                植物 繊維:0~0.1g
ナトリウム:0~8mg                 ナトリウム:0~7mg

やはり・・・・・飲み口は明らかに違うね~(#^.^#)うぃぃ~~~w
カロリー気にするんだとクリアアサヒだねw
味覚、おいしさは 個人差だねww

飲み比べれば分かるおいしさww
あなたはどっちを選びます?(~_~)ノ

さぁ~アンケートに答えなきゃ!www
私はやっぱりドライかエビスかなwww

#日記広場:日記

アバター
2009/09/14 08:04
幽夜姫魅呼 さん

ありがとー(^O^)/

リキュールカクテルもウマウマですよね!(#^.^#)ノ
サワー系も飲みますよ!ww

ビール冷蔵庫でキンキンに冷やしてます(^^)v
アバター
2009/09/13 18:36
わー!
当選おめでとうございます!

ウチはもっぱらリキュールカクテルばっかりですw
アバター
2009/09/10 09:21
ちぃかめ さん

おっ!ちぃかめさんもですかww
当たると嬉しいもんですよね!

これからは‘秋味’ですかねwww
大豆のやつはなんだか味に違和感があるよね?
やっぱBeerでしょう(*^^)www
アバター
2009/09/10 08:51
あっ!うちも前に6本入り当たったかも・・・^^

私はやっぱりビールがいいですが、
2人で量を飲んじゃうんで、発泡酒。。。かな~(お財布的には。。。)
アバター
2009/09/10 00:58
スマッシュ さん

あ~あーーー うん。うん。飲みすぎてくると確かに張ってくるねwww
ビール工場の見学をすると出来立てビールを試飲させてくれるところがあるんですよ!
そこで飲むとビール独特の苦味が感じないんです!
出来立てだからなのかはたまた注ぎ方の違いなのか?
ビール苦手な人もぐびぐびいけますよ!www
ビール工場で試飲してからご飯屋さんに行くとビール代が浮いて大助かり!
そんな利用の仕方をこの夏しましたよ(^^♪www
アバター
2009/09/10 00:48
ジニさん

ありがとー(^O^)/

ドライ1ケースなんてスゲー(;O;)/
うらやまし~(>_<)!
パパさんの喜んだ姿が想像できそうなwww

やっぱり発泡酒よりBeerですよ!(^O^)/
エビスの方が美味いかな!あはははははーーー(*^_^*)ノ
アバター
2009/09/10 00:42
ぼすこ

ぼすこは偉いね~おりこうさん!なでなで(^O^)/www

うほほ。。。ぼすこもイタズラしてるのね?!(;O;)ノppp
アバター
2009/09/10 00:38
初音 さん

ありがとー(*^^)v

モルツをいたずらしちゃうなんて・・・・\(◎o◎)/!www
せめて缶チユーにしときなさい!ww
って・・・・飲んじゃダメじゃないか~!(>_<)あはははww

モルツ~モルツ~モルツ~モルツ♪ランラランランラー♪ っていう歌ねwww
アバター
2009/09/09 22:51
私は ビールを飲むと 次の日 
お腹が張って お腹が張って それはそれは 苦しくなるので
夏の暑いとき たまぁ~に 100円の 小さいビールですねwww
( 旦那も お酒が弱いので それで充分 )
味!? ビール 発泡酒… 何を飲んでも 良く分かりません (>_<)
アバター
2009/09/09 22:42
ご当選おめでとうございます!!
私はビール飲めないので分かりませんが、
うちのパパは発泡酒に比べたらビールのほうがうまい!と言ってました。
発泡酒のほうが安くて金銭的に嬉しいんですけどね~。そうもいかないみたいです><
あ、ちなみに先月アサヒスーーパードライが一ケース当選しましたぁ!!
パパにとってはめっちゃうれしかったお品です!
アバター
2009/09/09 19:59
ぼすこはお酒飲まない…おっと
飲んじゃいけない年だからね^^
お酒については20になってからなのさ★
アバター
2009/09/09 16:04
当選おめでとうございます!
私も父が飲んでいるときちょッ・・・・・と
父はモルツが好きだそうです^^
アバター
2009/09/09 00:09
アニーニャ さん

ドラフトだね(●^o^●)うぃ~~。。。ひっく。。。。(*^^)よぃよぃwww
★マークは北の大地の方が強いんだってね!

私の所はドライの方が強いですよ!
工場があるから~www
アバター
2009/09/09 00:03
ドライもいいけど・・・
やっぱり ★マークが好きです。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.