Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(準備編6

都会は暑いだろうと言う予測と
出発するときの長野の気温や帰ったときの
様子次第で服装を調節できるようにしておかないと。

長袖の上着とパンツは必須ですが
幕張のエアレースで海岸の日差しに対応するには
ある程度ゆとりのあるガバガバした感じのにするのが
ベストであろう。

そーだ、日本手ぬぐいを持っていくか。
帽子はかぶっていくけど、首筋などを
ガードするのにタオルよりかさばらなくて
効果はそれなりに期待できそうだ。

風呂敷はいつものアタゴオルにしておこう。
これを下に敷いてもいいし、臨機応変に
使えるすぐれもの。

日本手ぬぐいの置いてあるところを
みてみたら、買って一度も使っていない
アタゴオルのがあった。よし、これにする(笑)

この2つ、幕張では活躍してくれました。

さて寝巻きは、これもホテルで泊まるとき以外に
いつももっていくやつ。ボタンがついていない
長いTシャツ的なやつです。

これを風呂敷に包んでいくのも
いつもと同じ。他の着替えも
一緒に包む。

さて、カバンはどうしようなぁ。
貴重品を入れるやつと、手荷物だけど
うーーん、猫耳の箱が入るのでないとだめだしなー。

結局、数年前に入間の航空ショーでかった
IRUMAのロゴ入りのやつにする♪

なんだ、全部いつものラインナップか。
悩む割には、落ち着くところは
一緒と言う\(^o^)/

そーだ、ケータイの充電もしなきゃ。

しかし今回はそんなに電池が減る事は無いと
思っています。なぜなら、いままでは旅行中もツィッターを
覗いてはつぶやいたりしていたのですが、それが使えなくなって
しまったから(笑)

電話とメールのみの機械になりました。
ま、基本はそれでいいんですけど。

エアプランツ屋さんの動向が分からなくなるのが
ちょっと不安ですけど、なんとかなるでしょう。

持っていく本も決めました。

よーし、これで明日は出発できるな。

明日に続く♪

<昨夜の私>
イベントに行って帰りの電車がどうなるか
分からなかったのですが、なんとか早めの電車にのって
帰って来れました(笑)

さあ今日の一冊
「小学生男子のトリセツ」扶桑社
男の子を育てているお母さんが思わず
「うんうん」とうなずきそうなコミック♪

アバター
2015/05/24 08:37
へーー。
広島かぁφ(..)メモメモ
アバター
2015/05/23 22:41
あとは、広島駅ですかね。

住みやすいですよ。

山口に住んでたことがあるので、

広島駅周辺は、便利でしたね。
アバター
2015/05/23 22:21
んーー、都会じゃなくてもいいんだけど
ある程度は公共交通機関が使えるところが
わたしは嬉しいかなー。
アバター
2015/05/23 21:59
やはり都会がいいですね。

なんなら、千葉にきますか?

暮らしやすいですよ。

とにかく、物価が安いですよ。
アバター
2015/05/23 21:51
冬場、寒くなくて
路面が凍結しないだけでもうらやましい(笑)
アバター
2015/05/23 20:29
イメージ通りだとは思います。

暮らしやすいのは、市原とか暮らしやすい


と思いますよ。
アバター
2015/05/23 20:00
そーなんだ。
千葉って温暖で暮らしやすいイメージだけどなー。
アバター
2015/05/23 19:51
洗濯物、外が1番いいですよね。

千葉は空気はよくないので、大変なんですよ。
アバター
2015/05/23 19:20
住んでいると、さほど感じませんが
水と空気は綺麗だと思います♪
アバター
2015/05/23 18:11
長野なら、そうでしょうね。

長野は、空気きれいですか?
アバター
2015/05/23 16:09
おや、あきさん。
最近は日本手ぬぐいが
意外とブームなんですよ♪
100均などでも可愛い柄のが一杯あります(*^_^*)
アバター
2015/05/23 15:16
手ぬぐいって言葉、懐かしいわww

なんか長らく聞いてないような。
ばあちゃんは、よく使ってたけど。

あたしも、いい年なんは間違いないけど~(笑)
アバター
2015/05/23 10:43
うーーん、そこまで気がつかなかったですね(笑)
IRUMAもっているイルマーがいたかどうか・・・。
ガラケーでは正しく表示されなくなりました。
わたしの持っている機種は文字化けして
全く意味不明な画面です。

こちらは雲が多めで程よい気温になってきました。
朝はちょっと肌寒いくらいの10度でしたよ。
アバター
2015/05/23 10:40
場所が場所だけに、IRUMAブランド持ってきてる人、他にもいたりして(^^)
ツイッターつかえなくなっちゃったんですか。
なぜでしょうね。
アバター
2015/05/23 10:08
今日は、暑すぎます。

冷茶の季節になってきましたね。
アバター
2015/05/23 09:54
千葉は暖かいですよねー♪

いつもねー着て行くものに悩むんですよ。
そんなに荷物は増やしたくないし。
あ、しまったスカーフも持って
いったのに書き忘れた(笑)
アバター
2015/05/23 09:24
千葉は、暑いことの方が多いですよ。
アバター
2015/05/23 09:23
なんでもそうね~~悩んでも、結局こたえは、いつもと同じ^^

みんなきっと、そうなんでしょうね~~

途中から読むとよく解らないけど
それでも思うこと~~
かめちゃんの旅なれた準備に、いつも心さわやかになるわv(*'-^*)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.