Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【アイムホーム】

アイムホーム
テレビ朝日 木曜夜9時~
【あらすじ】連休に蓼科の別荘に遊びに行くことになった家路一家。が職場の同僚に別荘に行くことをつい漏らすと、同僚たちは羨ましがり、何やら画策しているようだった。の容態が気になっていたが、からいい治療法が見つかったと電話があり、一安心。しかし、何故か良雄もあまり楽しそうではなかった。別荘に行ったは、思いの外大きく豪華な建物に驚く。庭でバーベキューの用意をしていると、何故か同僚たちがやってきて、無理やりバーベキューに加わった。

【感想】今回も、何ということはない話でしたねw しかし、すごい別荘でしたね。別荘と言っても1DKくらいのシンプルな間取りのものも多いですが、家路家の別荘はそのままそこに住んでもいいくらい普通の家です。いや、普通の家より豪華かな。内装なんか凝ってましたよね。確か恵の実家が金持ちで、譲り受けたとかいう話でしたよね。私はアウトドアはとんと苦手で、キャンプも旅行もあまり好きではないのですが、こんな別荘なら行きたいなw そして自然豊かな環境で日常を忘れてパソコンに没頭…。だめじゃん(;´Д`) 考えてみれば、今現在住んでいるうちも、自然豊かな環境ですからねぇ。別に他の自然豊かな環境に行きたいとは思わないんですよね。
さて内容。久の同僚たち、なんてずうずうしいんでしょうねw さすがに引くわあれは…。私ならいくら羨ましくても、他人が家族水入らずで休暇を楽しんでいる別荘に、顔出したくはないですね。なんで休みにまで職場の人間と会わないといけないんだってw 皆、よほどやることなかったんでしょうかね。家庭がある人はできないですよ。家族ほったらかして他人の別荘に遊びに行くとか。ま、そんなだから13営業部なんていう窓際部署にいるんでしょうけどw
それから、神保さんが出てましたけど、すごいチョイ役で驚きましたよ。何かストーリーに絡んでくるものとばかり思ってましたからね。まぁ、今回はゲストらしいゲストがいなかったので、チョイ役にも金をかけたのでしょうかw 神保さんの無駄使いだよなぁ。
そして、ついに恵に表情がまったくわからないことを告白した久。固い仮面をかぶっているように見えて、触ると固くてコツンと音がするというようなことまでは言いませんでしたが、恵はどう思ったんでしょうかね。自分と息子だけ、表情がまったくわからないなんて、ショックでしょうね。でも逆に言えば、2人だけに特別な感情があったことの裏返しでもある気がします。厳しくて、別荘でもほとんど遊ばず息子に勉強を強要するような父親でしたが、良雄が熱を出した時、必死になって抱えて遠くの病院まで運んだんですよね。やっぱり愛してたんじゃないかなぁ。愛してなければそんなことできないと思うんですよね。そして、仮面をかぶった良雄を愛していたということは、仮面をかぶった恵も愛していたということではないでしょうかね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.