Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


サクヤ帽子に目覚める

またもやってきました、ファッションカテゴリ・・
前々から言うてるように、ほぼファッションに興味がなく「着れれば良い!!」が名言なサクヤですが(もちろんよほど変なファッション嫌ですが)そうであるからこそ、これまた一定の周期で無性に服や靴を新調したくなる時があります

何をきっかけにだか分かりませんが、ネットでたまたまファッション関連のバナーを見たのか?街中で歩いている人のファッションを見て「良い・・」となったのか?
ともあれ急に買いたくなる時が来ます

で、今回はタイトルにあるファッションの中でもアクセサリ、服飾に含まれるもので、今までのサクヤなら得にスルーしていたカテゴリ

何故ならサクヤはなるだけ体に身につけるというのが嫌なのです

そんなサクヤが去年の夏くらいに、何かのきっかけでふと「帽子って今まで買ったことも、ほぼ身につけたこともないなぁ~」とお店に入り、ぶらぶら眺めて気付いたらキャスケット風の帽子を買っていたのでした

サクヤは自転車通勤なので帽子は被りたくなく、風を感じていたいし・・と思っていたのですが被って通勤するようにしてから、ある日「あれれ!?」と気付いたのです

まず、夏の暑さでぐったりなサクヤが意外に「今年は楽だぞ」と感じたこと、また帽子を被ることがそうでも煩わしくなかったこと、また頭が蒸れるのも嫌だなと思っていたのですがこれも言うほど蒸れないなと思い知ったのでした

いつも帽子なしで晴れの日は夏の日差しを受けていたのですが、帽子を被ることでその暑さが後々疲労となるのをここまで軽減するのかと眼からウロコ状態のサクヤ

季節は変わり、冬になると今度はニットキャップなるものを購入したところ、これまた頭はポカポカ、耳まで覆うデザインなので「ヌクヌク気持ちいいぞ♪」となったのでした

いわゆる食わず嫌いであった帽子、まあファッションというか結果、機能性かよっ!!なわけですが、少しながら帽子に目覚めたサクヤであったとさ

アバター
2015/05/25 19:46
ここまで直射日光を避けると体の負担が違うのか・・なくらいに実感できました
たまたま体調がそうだったのかは何とも言えないので、今年もなるべく被ってみようとたくらみ中
帽子のあとが付いて髪型がっ!!というのもありましたが、よほど長時間またはキャップのようながっちりな帽子でない限り大丈夫みたい
さらに髪整えるほどもないちょっとした外出でも大活躍なのでーす♪
アバター
2015/05/23 19:57
帽子は基本陽射しよけに使ってるからファッションとかそうゆうの考えたことないかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.