Nicotto Town


宵待ち歩行


【ニコッと農園】コーヒーの木94位

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/05/05 ~ 2015/05/11
順位 作物 大きさ
94位 コーヒーの木 34.46cm

以前もちらっと書きましたが、現在の職場の同僚は結構な割合で

コーヒーが飲めない&甘くしても飲めないっていう子が多くて
若者のコーヒー離れでも進んでいるのかと思ったりもする今日この頃。

僕が子供の頃は給食でコーヒー味のミルメーク
(転校する前の学校はコーヒーパウダーでしたが)が大人気で
月1位の割合でメニューに出されるのを心待ちにしていたものですが
コーヒー飲めない子達はミルメークもダメだったのかと思うと
何となく勿体ないなぁと思ってしまいます。まあ、余計なお世話ですけどね^^;

そうそう、コーヒーと言えばついに鳥取にもスタバ1号店がオープンしたとか。
鳥取のみなさんおめでとう?ございます。
中には最早スタバがないのがアイデンティティと思っていた人もいるでしょうが
まあ、選択肢が増える事自体は良い事ですよね?^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.