Nicotto Town



2015テニスフレンチオープン



2015全仏テニスの見所は
なんといっても
Youji Yamamotoの
男女各一名ずつ 二人しか着用していない今回限定特別ウェアでしょう
と一応言ってみる

メーカーはアディダスからなので
アディダスとの契約選手から選ばれるのは当然で

アナ・イヴァノビッチ
ジョー・ウィルフリッド・ツォンガ

の二人が着ています

売ってもいるんですけどねもちろん
先行?でネット発売しているモデルを見た限り
Youji YAmamotoというからには黒だろう
と想像つく通りの黒 これはちょっと気の毒。。。まあ全仏だと
そんなに暑くないからいけるかとも思うけど
テニスで黒を着るのはきついっすよ いくらハイテク繊維でもねえ
でもってデザインが なんかどうでもいい
アナが着ているのをさっき見たけど(今試合中よ)スカート丈が短いわw
彼女は相変わらず美しいのだけど 
特に衣装がよくも悪くも目立つことなく。。。
男子の衣装はネットで見た限り女子より残念な気がするので 
ツォンガが着ていてもどうとなる気もしないが一応楽しみにしておく

同じようにアディダスからマッカートニーデザインが女子限定で出て
一名のみ(だったはず。でもってそれはヴォズニアキだったのだけど、彼女がトップから外れて専属契約は解消された、はず)が着ていた
でもってこれはなかなか良かったです
上品な華やかさがあってそれでいて機能はそこねていなくて

マリアシャラポヴァがナイキから独自デザイン出したりしていたけど
これもいただけなかったし 売り上げもなかったから?か
企画がなくなったような気がする

ヴィーヌス・ウィリアムスは自分のデザイン会社を立ち上げて
自分のデザインを自分で着てますし
最近は若手アメリカ女子選手のスポンサーになってたりもするわね

錦織くんの今季のウェアは落ち着いていていいですね
コーチのマイケルもユニクロ着用になっていたw
常時コーチの彼は相変わらずアンダーアーマーだけどキャップが日清w

ユニクロはジョコビッチはイタリアメーカーとの契約破棄金を払ってまで
専属契約したわけだけど
コーチやらのチーム人との契約はそのままにしておいて
最近やっとチーム全員ユニクロになりましたね

そうそう錦織くんの対戦相手だったマチューがラルフローレンを着ていた!
ラルフローレンはウィンブルドンのスタッフ衣装がしばらくそうだったけど
とうとう選手との契約も始めたのかな?
(試合そのものは、2セット目の最後のポイントのネットにボールがあたってポトリと落ちてマチューがサービスゲームを落としてセットも落として、というなんとも凹む状況だったのがやるせない。頑張った2セット目だったから精神的打撃半端ないよ、マチュー;; まあそこでへこたれないのが本当の勝つ選手なわけだけど。錦織くんのスピードにマチューはついていけなかったにょ。)

全仏は四大大会のなかでもセキュリティが弱いというか
コート内に一般客が入り込めてしまって困るね
ラテンのおおらかさとかいってられないよ
今年は一回戦だってのにもうフェデラーでそんなことが起こった
本人も言ってるけど
「試合会場は選手が安心して仕事をできる状況であるべき」
です
あの男の子は無言でただフェデラーの肩に手を回してセルフィ撮ろうとしてたそうで そういうの怖いよ
普通 コートの外とか コート内でも試合後選手が応じる場合は
「写真一緒に撮ってください」
と対話をして撮るものでしょ 
対話というかコミュニケーションなしのそういう行為は 怖いね

さて今年はどんなドラマが生まれるしらね?

大会優勝本命はジョコビッチ
隠れ本命は錦織くん
マーレーも候補にあげておいて^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.