Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


ん???

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:59

昨日の午後2時半前に・・・埼玉震源で、地震がおきましたね。

皆さんの所は、影響なかった?

地震がおきた時、携帯等で緊急速報メールきますわなぁ~

でもさ・・・
今回は、メール来る前に、ワシ揺れ感じてたぞ。
すでに揺れてる時に・・・『強い揺れに備えてください』って・・・
も~揺れてますけどぉ~!

予測とか難しいでしょうけど・・・
地震来る前にメールこないと・・・
あまり意味ないのでは???

アバター
2015/05/26 19:38
想像したら ちょっと笑えたw
なんか5くらいじゃ 日本は大丈夫なんだって思ったのである
アバター
2015/05/26 18:08
あれは、予報を出している訳ではないので。。。
地震のゆれよりも、電波の方がスピードが早いのを利用して、
震源地で揺れたら、揺れ方から、震度をどんどん割り出し、
震度3とか4以上だと、自動的にメール飛ばす、
ということです。
つまり、揺れないと、メールがこないwww
震源地に近ければ近いほど、メールが間に合わない、です^^;
今回は、関東地方は、間に合わない人が多かったかも。
たしかに、直下型だと、震源地に対しては、無効な面はありますが、
全国的に、新幹線は、揺れが届く前にブレーキをかけ始めることができたり、
危険物を扱う工場などが、ラインを止めたり、しています。
東北の震災の時も、このシステムのおかげで、各地の新幹線は
事故がありませんでした。
関東大震災の再来に対しては、東京は、あまり、このシステムの恩恵にあずかれないかもしれません。
それは、覚悟しておいた方がいいかも( ;´Д`)
アバター
2015/05/26 16:20
めっちゃ怖かった~駐車場に居たんだけどヽ(´Д`;)ノ怖かった><
アバター
2015/05/26 09:38
大変でしたねぇ~~大丈夫でしたか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.