Nicotto Town



2015テニスフレンチオープン3


山本耀司デザインウェア←どこまでもいこうw

全仏シンボルマークが右肩にあって
左肩だったかな「Y-3」って入ってるんですよ
これってなんのことかなー?
「Y」ohji 「Y」amamoto
かなあ? 
でもそれなら Y-2 だしな
やっぱりググってみるもんだ ってことで

下記サイトより引用-------------------
http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00120327.html

Y-3について

「Y」は山本耀司のイニシャルを、「3」はアディダスのシグネチャーであるスリーストライプスを、そして「-」は両者を結ぶ絆を表しています。

2002年以来、Y-3 はファッションとスポーツの境界を押し広げ、スタイルとアスレティシズムが交差する興味深い領域を探求してきました。Y-3 は著名な日本人デザイナーである山本耀司の前衛的な美意識と、アディダスのテクノロジーを融合することで、全く新しいカテゴリーをファッション界で定義しています。このカテゴリーは、ラグジュアリー、スタイル、ウィット、クラフツマンシップ、そして先進的な思考に基づくデザインという要素を等しく取り入れた構成になっています。

---------------------引用終わり

で女子のウェアが実際みたら良かった

と報告したのが昨日

今日は女子の試合をみていて

フランスの選手 ムラデノヴィック

彼女が着る Y-3 は今の所一番美しく見えます

彼女とイヴァノビッチ背丈も体重も似たようなものなのだけど

(ちなみに両者ともセルビア、ムラノヴィックはフランス生まれで国籍もだけど)

体型は違うのよね その微妙な差が美しさを違って見せてくれているわね



今日の試合での興奮は

男子シングルスでアメリカのジャック・ソックがディミトロフにストレート勝ちしたことですね

ディミトロフも好きな選手だから そりゃ残念だけど

今回はジャックがのっていたw

ジャック・ソックは好きな選手です

気さくでよい青年ですよ^^

カナダのこれまた気さくで良い青年ヴァチェック・ポスピシル

彼とジャックがペアになって2014ウィンブルドンダブルス優勝したけど

彼らがペアになるのが納得出来る

そして勝っちゃったんだから嬉しいよ〜


去年アメリカ唯一の芝のトーナメントで彼の試合を彼の真後ろの席(一番前w)でみたけど あのスイング最高! てかすごいわwww

小さいトーナメントなだけあってその日最後の試合後(ゆえに観客はまばらではあったけどw)ファンに囲まれてもみんな満足するまで残って写真に写ってくれたり、サインしてくれたりしてたよ

地元トーナメントに来た時はまだ無名?のような頃でといっても2年前なんだけど気さくに写真一緒に撮ってくれたしね^^周りにいる観客たちがジャックのことに気づかないでいるのが面白いって言えば面白かったな

 

アバター
2015/06/02 22:43
>りりさんw
無料放送はよかったね^^
でももうフランス選手は。。。ツォンガのみだけど。。。錦織くん、どうなるかな。
Y-3のコスチュームも残るは男子だとツォンガのみ、女子だと今日勝ち進んだイヴァノビッチのみ。

ボールボーイ&ガールのコスチュームもY-3なんだよ。今期だけなのかなこのタイアップ?は。
審判はいつも通りラコステだよね。

ワウレンカ(と書くのね?日本語だとw)のあれはねえ。。。ヨネックスあれはないよね。。。
ヨネックスは特に男子ではダサさを競うブランドだけど、あれは今までで一番ずば抜けすぎ。
去年だったかの全豪ワーストドレッサーにはベルディッチ(H&M)が挙げられていたけど、今年の全仏はワウレンカがいけるかも?!
記者会見でワウレンカも「パジャマとしても、海水パンツとしても、テニスウエアとしても使えます。。。まあ、ヨネックスに聞いてください」といってたよwww
アバター
2015/06/02 16:56
なんだか今年はフランス、気合入ってる?って感じで、無料放送で観れる!
最初はダイジェストっぽかったんだけれど、ここ何日かは少しまともに試合観れるんだよ!
勿論、フランス選手の試合だけ~w フランス選手が負けると、勝者のインタビューなしw
でも上位選手(特に男子)だと、少しは扱い違うのかも。ジョコビッチはインタビューあったし。

ワウリンカのユニフォーム、パジャマみたいって、うちの旦那が言ってたんだけど
なんかコメンテーターが同じ様な事言ったような・・・そんな単語が聴こえたような・・・とw

審判も子供達(何て言うんだ?)の服も、オーストラリアとは違うわw流石、フランス?w
子供達の服もアディダスなんだね。今日は錦織君とツォンガの試合なのね。テレビで観れそうだ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.